お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

やっと初詣に行きました @立木山

こんばんわ。

今日(昨日)は、1月17日。阪神淡路大震災があった日です。
あの日は、滋賀県と言えど、かなりの揺れを感じて、我が家にも緊張が走ったのを覚えています。
JRは動かず、京阪で京都の会社まで行きました。

あの日から、地震が怖くなったのを覚えています。

-------------------------

やっと初詣に行ってきました。
おかーさん、久しぶりの立木さん。(立木山)

IMG_0443.jpg
獅子丸君ファミリーとご一緒しました。

が、地獄の800段。運動していない、おかーさんには心臓破りで、同じペースでは上がれず、先に行っていただきました^^;
黒斗は、行きは自力で(危ないと思われるところは抱っこ)、帰りはスリングインで降りました。

cats201601173.jpg
最初の100段くらいで、もう降りたいって思ったのは、ナイショ。

途中段差がなだらかになったので、いけるかと思ったら、また辛くなって、最後はもうヒーヒーでした。

それでも、気合を入れて汗かくからいつもより、薄着で、タイツも履かず、スニーカーに膝サポーターにリュックと万全の態勢で行ったんですよ!

すごい人で、途中渋滞もおきてました(苦笑)

cats201601171.jpg
おとーさんは、厄年終わってお礼参りです(あ、歳がばれる)
ですが、おみくじは「凶」を引いた、おとーさん。ちなみに、去年はおかーさんが「凶」

DSC06569.jpg
獅子君の口元超かわいい♪

DSC06577.jpg
黒斗も一緒にお参りしたから、きっと災いから守ってもらえるね。

DSC06589.jpg
こぶ茶やゆず湯のサービスがあります。
その休憩中に、獅子君を舐めにいく黒斗。

人が多すぎて、お守り買うのも一苦労でした。
下りは、行きより息は荒れないものの、最後は太ももと膝が笑ってました^^;

DSC06596.jpg
一発勝負やでと言われると、焦って構図も何もない^^;

しかし、お犬様たちはまだまだ元気いっぱい。
ちょっとお散歩して帰りました。

cats201601172.jpg
黒斗は、いつも目が必死すぎです。
経験値から、首元を狙うと学習したようで、果敢に攻めていきます。

先日は、おもしろい行動に。
獅子君の手前から、まるで水に潜るように地べたにすりついて、向かって行ったけど、その先にすでに獅子君はいないという^^;
思わず、それ何してんの?と、獅子丸ママと突っ込んだくらいです(笑)

おかーさんは、帰って足がパンパンなので夕方17時はお風呂に入っちゃいました。
さて、明日歩けるかしらね~?(苦笑)

来年までに、もっと体力つけようね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ



該当の記事は見つかりませんでした。