お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ダックスはしご 1回目

こんばんわ。

いきなり、去年の話に舞い戻りますが、12月31日の散歩納めは楽しいものとなりました。

おとーさんに、年末大掃除がんばった、関西ダックスの年内集合はないのか?と言われつづけ・・・
でもさぁ、女子って忙しいからさ。仕事してる人もいるし、帰省する人もいるし、友達と遊ぶ人だっているし、声かけにくいよ・・・

って思いながらも、心優しいおかーさんは、ガール&プリンちゃんとこなら近所だし、実家もまぁ県内らしいからいけるか?と狙いを定め、連絡を入れてみた。
案の定、パパは年末まで仕事ってことだったけど、午前中になら散歩行けるってことで、約束を取り付けた!
近所まで行こうと思っていたら、前に散歩した皇子山まで来てくれると言う!

で、当日の朝にいきなり、ペリーママを誘うという大胆な行動に!(だって歩いて来れるから)
そしたら、出かけるのは午後からだし来れると言うじゃないの~~!

前置き長かったですが、そんなこんなでプチオフ会♪

DSC05954.jpg
さっそく集合写真に挑戦するも。。。うむむ。(スマホ撮影の方が綺麗でした!)

DSC05966.jpg
ぺりたんは相変わらず、このおやつへの執念に怖気づく(笑)

cats20151231.jpg
左上:プリンちゃん 右上:ガールちゃん
左下:ペリー君 右下:黒斗

ちょっと走ってもらいました~。

cats201512312.jpg
ガールちゃんは、マイペース(笑)ペリー君は走り方もぴょんぴょん!

DSC06036.jpg
ボール出してあげたら、ペリー君とプリンちゃんが食いついた(笑)
プリンちゃんは、ピコピコ鳴るのが大好きなんだって。
ペリー君は、ボールもらえるまで伏せしたり、若いのに一番いい子?

DSC06038.jpg
黒斗は、ペリー君ママの方ばっかり行くの!

ガルプリちゃんママと、おかーさんは同世代。なんだか、嫉妬よね~!!
楽しい時間はあっという間に、過ぎてお別れの時間。

来年も遊ぼうねと、バイバイしました。

そのあと、我が家は近くのおそば屋さんで年越しそば。

cats201512313.jpg
おとーさんは、いつも鳥なんばそばとザルそば。
ここは、天ぷらそばを天ぷら別で出してくれるのが好き。

黒斗は、いい子で車でお留守番。
食べた後は、写真のフレーム買いに行って帰ろうと思っていたら、モカチョコママから連絡が!
もうお散歩行った~?って言われたけど、まだ行ける!と、また会うことに♪

長くなったので、つづく。

関西ダックスのフットワークの軽さに万歳!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。