お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

謹賀新年

DSC05921.jpg

DSC05922.jpg

DSC05934.jpg

DSC05935.jpg

DSC05936.jpg

明けましておめでとうございます。
去年は、たくさんの訪問ありがとうございました。
今年も、毎日更新がんばろうと思っていますので、よろしくお願いします。
最近、あまりコメント残せてませんが、みなさまのブログも楽しみにしております!

31日は、思いがけずダックスハシゴをした我が家。
とっても楽しかったので、またご報告させていただきます。

今年も、みなさまにとって健やかで楽しい1年になりますように!

今年もよい一年になりますように!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


ダックスはしご 1回目

こんばんわ。

いきなり、去年の話に舞い戻りますが、12月31日の散歩納めは楽しいものとなりました。

おとーさんに、年末大掃除がんばった、関西ダックスの年内集合はないのか?と言われつづけ・・・
でもさぁ、女子って忙しいからさ。仕事してる人もいるし、帰省する人もいるし、友達と遊ぶ人だっているし、声かけにくいよ・・・

って思いながらも、心優しいおかーさんは、ガール&プリンちゃんとこなら近所だし、実家もまぁ県内らしいからいけるか?と狙いを定め、連絡を入れてみた。
案の定、パパは年末まで仕事ってことだったけど、午前中になら散歩行けるってことで、約束を取り付けた!
近所まで行こうと思っていたら、前に散歩した皇子山まで来てくれると言う!

で、当日の朝にいきなり、ペリーママを誘うという大胆な行動に!(だって歩いて来れるから)
そしたら、出かけるのは午後からだし来れると言うじゃないの~~!

前置き長かったですが、そんなこんなでプチオフ会♪

DSC05954.jpg
さっそく集合写真に挑戦するも。。。うむむ。(スマホ撮影の方が綺麗でした!)

DSC05966.jpg
ぺりたんは相変わらず、このおやつへの執念に怖気づく(笑)

cats20151231.jpg
左上:プリンちゃん 右上:ガールちゃん
左下:ペリー君 右下:黒斗

ちょっと走ってもらいました~。

cats201512312.jpg
ガールちゃんは、マイペース(笑)ペリー君は走り方もぴょんぴょん!

DSC06036.jpg
ボール出してあげたら、ペリー君とプリンちゃんが食いついた(笑)
プリンちゃんは、ピコピコ鳴るのが大好きなんだって。
ペリー君は、ボールもらえるまで伏せしたり、若いのに一番いい子?

DSC06038.jpg
黒斗は、ペリー君ママの方ばっかり行くの!

ガルプリちゃんママと、おかーさんは同世代。なんだか、嫉妬よね~!!
楽しい時間はあっという間に、過ぎてお別れの時間。

来年も遊ぼうねと、バイバイしました。

そのあと、我が家は近くのおそば屋さんで年越しそば。

cats201512313.jpg
おとーさんは、いつも鳥なんばそばとザルそば。
ここは、天ぷらそばを天ぷら別で出してくれるのが好き。

黒斗は、いい子で車でお留守番。
食べた後は、写真のフレーム買いに行って帰ろうと思っていたら、モカチョコママから連絡が!
もうお散歩行った~?って言われたけど、まだ行ける!と、また会うことに♪

長くなったので、つづく。

関西ダックスのフットワークの軽さに万歳!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

ダックスはしご 2回目

こんばんわ。

さっそく、お正月太り中・・・
おかしいなぁ。黒斗の散歩行ったのに。(そんなの運動に入らない!)

さて、年末のダックスはしごですが、次は、モカチョコちゃんです。
ふふふ。ゲリラ訪問してやりました!大掃除したから大丈夫だろうと(笑)

うまく上り込んで、楽しいおしゃべり~。
そんな中、黒斗とチョコちゃんはわんプロしそうな勢いでした(笑)
あれは、そのうち絶対やるな!

DSC06069.jpg
まずは、お家で記念撮影。うん、オートで撮ったからまぁいいかも(苦笑)

広いお家で羨ましい~。
そして、黒斗は勝手にあっちこっち行きまくり!
かわいい二人の写真もいっぱい飾ってありました。愛されてるね~♪

cats201512314.jpg
お家の中だと、まぁまぁ撮れるのね。

暗くなる前に散歩に行かなくちゃって出ようとしたら、雨が!
でも、すぐ止むわと待ってたら、止みました。

ご近所を散歩~。

で、チョコちゃん&黒斗が一緒に走ってくるところを撮ろうとしたのに・・・

DSC06079_20160101152404988.jpg
こうなるよね~(苦笑)

モカちゃんは、マイペースなので、旦那にまかせて、たまに抱っこワープ(笑)

DSC06101.jpg
公園に寄って、ベンチでまた記念撮影。

リード持たなくても撮れるようになりたいなぁ。

DSC06104.jpg
そして、今回は何気にスヌーピーでお揃いだった3ワンなのでした。

すっかりくつろいじゃって、旦那なんて気づけば寝てた!
しかも、しっかりソファーに座ってさぁ。恐るべし、KY。

帰りにお漬物のお土産までいただき(これがまた、おいしかった!)、楽しい年末を過ごした黒斗家でした。
今年も、我が家と遊んでくれますように。(出禁にされませんように)

黒斗もはしゃいで、帰ってぐっすり。よかったね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

初撮り

こんばんわ。

今年のお正月はお天気に恵まれ、しかも暖かかったですね~。
今日から、仕事初めの方も多いかな?

1日は、黒斗の初撮りをしました~。
茶臼山へ行って、マットも持って(笑)

3本走っていただきました(おとーさんがこれ以上は付き合ってくれない)

cats201601022.jpg
最初は、オートのスポーツモード、次にシャッタースピード優先でやったのですが、少々ISO上げすぎで明るすぎました^^;

DSC06191.jpg
でも、まぁ初撮りは、なかなかよかったのではと思います。
お天気がいいとまだ撮れるんですよね~。

黒斗は、わんこ雑煮も食べました!

cats201601021.jpg
がっつぎすぎて、にんじん飛ばしてるし!

今年もわんこカメラ部、がんばります。
もう少し、心に響く写真目指して!

今年は、黒斗がまっすぐ走って来てくれるといいねのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

8日振りの再会!

こんばんわ。

本日写真量産ですので、よろしくお願いします!

1月3日。
やっと獅子丸君に再会することができました。
年末は、お互いの親の予定で意外と会えないままで、終わってしまったパックンレンジャー。
待ちに待った再会の日です。

3V9A4170.jpg
はい、猛ダッシュです(でも黒斗いつも気づくの遅い!)

3V9A4194_20160104231101b9e.jpg
獅子丸君は、久々に会うおとーさんに向かって駆け寄ってきてくれました(はい、おとーさんメロメロ)

入口の広場は、家族連れが多かったので、いつもの小さい広場へ移動。

さっそく大ハッスル!

cats201601043.jpg
右下の写真は、最後の方で疲れた獅子丸君のギブアップ(笑)

実は、獅子丸君お正月は、割と監獄生活だったんです。
なので。。。

DSC06287_201601042311039ed.jpg
ホームでお散歩がとってもすがすがしい!
いつも以上に元気でした(笑)

DSC06294_20160104231104d2a.jpg
おやつを求めて集まる(笑)

cats201601045.jpg
cats201601044.jpg
獅子丸君ママも、「わんこカメラ部」に入ってくれたので、きっとそのうち素敵な写真を撮ってくれるよ~。
この日は、途中でスマホに代わってたけど(笑)

二人が寄り添って走ってるのを撮りたくて、無理やりくっつけてダッシュさせてみました(笑)

cats201601041.jpg
おしくらまんじゅうしながら、走ってる姿が超かわいかったです!(親ばか)

cats201601046.jpg
今回は、マット持参で、3人体制での撮影だったので、結構撮れたかも^^

3V9A4350.jpg
黒斗もこの笑顔です!

が、駆けっこ終わって、普通に散歩に戻った途端に拾い食いした黒斗!

もちろん、パックンですわね。(とばっちりを食らった獅子丸君)

3V9A4456.jpg

cats201601042.jpg
獅子丸君は、普通に歩いて途中、取れないかな?ってやるぐらいなのですが、黒斗はまぁ歩行拒否を何度も!
相当テンション下がるみたいです。

途中で外したら、尻尾上がりました(笑)

この日も、いいお天気で、撮影中は、暑くてコートを脱いだくらいです。
ほんとに1月?って気候ですね。

ほんとに、楽しい時間を過ごすことができた黒斗でした。

最弱の戦士パックンレンジャーに、つけられないように学習しろよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ





該当の記事は見つかりませんでした。