お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お友達とドッグカフェ

こんばんわ。

4日は、東京から帰ってきているTちゃんと、Rちゃんと娘のAちゃんとドッグカフェに行ってきました~。
黒斗のお誕生日ケーキ作ってもらったとこです。
『Mama&Liki Zakka』ブログに黒斗の写真も載せていただいています。

cats201601051.jpg
黒斗には、マグロキューブを頼んでみました。小さく割ろうと思ったけど、意外と硬かった^^;
いつも、お肉系だからね~。たまには魚系。

ケチんぼなので、全部はあげませんでした~。カロリー低そうだけどね。

Aちゃんは、黒斗好きなので、とってもかわいがってくれます。
カフェの後に、お散歩行った時にリードを預けましたが、ちゃ~んと自転車が来たら止まったりしてくれて、えらかったぁ^^

IMG_0124.jpg
瀬田の唐橋。
そうそう、この日は夕焼けがとっても綺麗だったけど、運転中なので撮れませんでした~・・・
まぁ。カメラも持って行かなかったんだけどね。

IMG_0128.jpg
黒斗にもしっかりモデルさんは、していただきましたよ!

IMG_0135.jpg
撮りやすいからよ~。(かがむのもしんどいのさ!)

帰ってからの黒斗。

IMG_0137_20160105210007435.jpg
はしゃぎすぎて疲れたか?(笑)

また、うまうまをプレゼントしてもらった黒斗に、よかったねのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

階段から落ちちゃいました!

こんばんわ。

タイトルを見て、驚いた方!安心してください。
落ちたのは、おかーさんです。(それもアカンやろ!)
普通に階段を下りていたつもりが、階段の角にちょうど土踏まずが当たって、つるんと滑ってドドドー!っとすごい音を立てて、滑り落ちました!(多分5段くらい)あったか靴下履いてたので、さらにすべりがよかったようで^^;
背中をこすりながら、尻もちどんどん。超痛くてしばし動けず・・・

その時黒斗は?
音にびっくりして吠えもしなかったです。リビングにいました。
定期的に階段落ちしてるけど、久々に痛かった~・・・

お尻が痛すぎて、寝返りも打てずで、あまり寝れませんでした。
そして、今日は立ったり座ったりが痛いし、階段を上るのが困難です・・・腰痛に近い不便さ!

ということで・・・

年末に、やっと欲しかった棚を買ったので、これをネタにします~。

DSC06407.jpg
おとーさんは、嫌がったけど、写真飾るとこがないので、どうしても買いたかった。
しかし、ウォールナットにすると2000円近く値段が上がるってどうなの?無印さんよ~~~。。
でも、ここはオークはだめよねと奮発しました!

DSC06412.jpg
おとーさんは、大きい写真は下だろうって言います。どっちがいいかなぁ?

自分が写りこむので、同じアングルで撮れなかったんです^^;

DSC06408.jpg
先日、モデルしたのをA3で印刷してもらったのを飾りたかったんだぁ♪

DSC06448.jpg
黒斗は、夕べから私の動きがおかしいのに気づいてます。
痛い、痛いと言ってると寄ってきます。(心配してくれていると思っておこう)

でも、おやつ見せたら鼻えがませてね~(笑)
実は、黒斗も久々に朝は、下痢でした。でも、食欲はありますよ~。

さすがに、歩行困難なので散歩は無理だと、獅子丸ママにLINEで連絡入れておいたら、代わりに行ってあげると来てくれました!
黒斗は、まったく躊躇することなく、車に乗って行きましたとさ~(笑)

車の中でも、まったく普通。

IMG_0142.jpg
これなら、一緒に旅行も行けそう♪

IMG_0145.jpg
これ、逆だったらこうはいかないんだろうなぁ。獅子君は、ママがいないと・・・

ほんとに、獅子丸ママには、感謝です。
なんだかお世話になりっぱなし^^;

みなさんも、階段には気を付けてくださいね。

黒斗を抱いてなくてよかったね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

ネタ切れなのに。。。

こんばんわ。

今日も、黒斗は獅子丸君ママと獅子丸君とお散歩に行きました。
平坦なところは、歩けるのだけど、まだ坂道とかが痛くてね^^;
買い物に行ってみたけど、結構お尻に衝撃が・・・

IMG_0163.jpg
迎えに来てもらう直前に、雨が降ったので慌てて服を着せました。
黒斗は、スナップタイプの服だとまだすんなり着てくれるんだよね~。(ホリホリで動作確認中)

ほんと、獅子丸君ママには感謝です!
明日は、ショートコースでもいいから行けるといいな。

IMG_0165.jpg
ブログに載せる写真がなくて、慌てて撮影。

IMG_0166.jpg
エアコンの風で毛がなびいてます。誰も来てへんで~!

IMG_0167.jpg
得意の変顔。

IMG_0169.jpg
どうしても同じ構図になってしまうのでした。

IMG_0170.jpg
相変わらず胸毛は増えません・・・喉元まではフサフサなのにねぇ?

はぁ。もうネタもないのに、連休も出かけられそうにない。
誰か黒斗をどっか連れたって!

膝にはサポーターのおかーさんに、ほんまは還暦すぎてんのちゃうか?のぽちを。

人気ブログランキングへ
体力年齢は、過ぎてます・・・






食いしん坊黒斗

こんばんわ。

今日は、おかーさんもお散歩行ってきましたよ~。
でも、坂道の少ないショートコースを2周にしてもらいました^^;
一番の難関は、うんPを拾うことだけど、出かけるちょっと前にしてくれたので、いい子だわぁって思ってたのに、走ってたら(獅子丸君ママが走ってくれた)もよおした黒斗・・・なんとか取れました~(苦笑)

帰ってきて、えっこらせと靴を脱いでいたら。。。

IMG_0173.jpg
おやつはまだですか?と覗き込む黒斗。

最近、すっかり帰ってきたらおやつが定着した黒斗。
いつもより、動作が鈍いので待ちくたびれたそうな^^;

そして、今日は困ったことに、ここでしか写真撮ってない!

過去のを探してたらありました!

わんわんマルシェで買っておいた、豚軟骨をあげた時の写真が。

DSC06229.jpg
軟骨を撮影するのに、夢中になってたらガブッといかれました!
すごい香ばしい香りがするので、我慢ならないらしい。(おとーさんがあげた時も、ガブッといかれました)
大き目ですが、とっても柔らかいので、大丈夫です。

DSC06231_201601082236218bf.jpg
欲しくてたまらない顔です。

DSC06233_20160108223621d25.jpg
もっとくれ!の顔です。

黒斗にとって、家で一番の楽しみは食べることだもんね~。

まぁ、そんな黒斗ですが、ベッドで一人で寝てても、私がソファーに座ったらひょいっと横に来てくれるから、かわいいんだよな♪

お腹はちきれそうになるまで食べてみたい黒斗に、残念!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

早っ!

こんばんわ。

昨日のお昼頃に、ぽちった犬笛がもう届きました!
郵便でも早かったり遅かったりいろいろなんだなぁ。

cats201601091.jpg
今回は、ちょっと高かったけどその中でも安いとこを選んだので、どうだろ?って思ったら、とってもいい対応でした^^
説明書が英語なので、ちゃんと別の用紙を添付してくれてたので、助かりました~。

cats201601092.jpg
音域調整したあとも、しっかりネジで止めるので落ちる心配もあまりないかも?
さぁ、これで頑張るぞ~。部屋で吹いてみたけど、無視されたんですけどね・・・

そして、今日は黒斗はトリミングでした。

せっかくおリボンつけてもらったから、記念撮影してからはずそうと思うのに、なかなかいい感じに座ってくれない。

DSC06492.jpg

あ、これって青いリボンだから青だけ残して撮ってみようってやってみたけど、青は残るが水色はだめなのね^^;

DSC06493.jpg
狂犬病予防注射の札も青だから反応してるけど、ハゲってるから中途半端~(苦笑)

DSC06497.jpg
ならばと、シマシマのブランケットの上で。

DSC06499.jpg
あの~・・・それではおリボンが見えないんですよね。

DSC06507.jpg
顔半分黒いけど、これがマシかな^^;
なかなか上達しないカメラマンなのでした。

犬笛、今度はなくすなよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。