お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

関西ダックス @皇子が丘公園②

こんばんわ。

早いもので、もう12月です。みなさん、忙しい時期になりますね。
写真もいっぱいなので、さっそく続きです。

皇子が丘公園は、割と広くて(ちょっと坂も多くて)広場が点在しています。
ということで、あまり人がいないところを求めて移動~。

狙っていたところが、お子さん連れがいらしたので、さらに移動~。

IMG_8989.jpg
※写真は、関西ダックスメンバーが撮ったものを借りました。(スマホ優秀!)
やっと人のいない広場に着きました。
テーブルもあったので、荷物も置けてやっと落ち着けます。
が・・・テーブルの下には飴のカスがいっぱい!まずはゴミ拾いから・・・
同じ飴のカスだったから、これって完全にわざとほかしてる(捨ててる)よね!こんなとこあんまり子供だけで来ないから、親は何してるんだ!
ちょいちょいでっかいブツもあるし・・・
犬の飼い主も文句言われて仕方ないけど、人間の親もきちんとして欲しいわぁ!
電車でのマナーとかさぁ。(せめて注意くらいしろ!)

ここでもおやつ祭りが開催されて、わんこたちはワイワイ!

IMG_8991.jpg
DSC04769.jpg
あれ?ペリー君どっちにもいるわ(笑)

DSC04772.jpg
立っちしたら、アカンのよ。でもこの姿~♪かわいすぎ!

ここで、モカちゃんが動いた!

DSC04777.jpg
軽やかに、ガール&プリンママの膝の上に乗っかり、おやつをゲット!

モカちゃん、このメンバーで一番のマイペースで歩くのもゆっくり。ママ抱っこの時間もかなり多いのです。

DSC04778.jpg
しかし、ちょっとお姉さんということもあって、賢いね!

3V9A1907.jpg
余裕の表情です(笑)

DSC04780.jpg
ガールちゃん、ほんと控えめね。

DSC04764.jpg
やりたかったダップル集合写真♪

やっぱりプリンちゃんは、女の子顔だなぁ^^

IMG_8988.jpg
女子チームも撮ってました^^(こちらも借りた写真です)

各自楽しく雑談しました。

cats201511302.jpg
チョコちゃんは、机の上に何かあると察知したようで、必死でした~(笑)

anigif201511301.gif
夫は、獅子丸君にラブラブされて、またもメロメロに。
獅子君を立たせずに、おまえが這いつくばれ~~!!

DSC04792.jpg
プリンちゃんも元気に走ってます。リード持たせてもらったけど、結構引きが強くてびっくり。

DSC04811.jpg
そして、本日一番若手のペリー君はずっと待っていたのです。

DSC04893_201511301804301c5.jpg
わんプロタ~イム!

ほんと、ランで思いっきりやらせてあげたいなぁ。

本日も、ぴょんぴょん戦法健在です(笑)

いつも、獅子丸君にやられっぱなしの、黒斗がペリー君を倒してるので、獅子丸君ママもびっくり!

DSC04839.jpg
ほんと、ペリー君が黒斗を好きになってくれてよかった!

DSC04835.jpg
おてんばチョコちゃんも、気になってしょうがない。

DSC04842.jpg
DSC04844.jpg
獅子君は繋がれてるので、やる気ないみたいです。

が・・・黒斗は誘う!(KYだから)

DSC04857.jpg

DSC04862.jpg
ペリー君も果敢に獅子丸君にアタックしてました(もう、動きがかわいすぎ!)

DSC04963.jpg
チョコちゃんイライラ~~!

DSC04934_20151130180509870.jpg
やりきった感の黒斗(笑)よだれで少々お耳がウェッティです。

チョコちゃん以外の女子組は、なんなの~~~って驚いていたのかな。見学組でした(笑)

気が付けば時間も結構経っていて、日差しもなくなって寒くなってきたので、解散となりました。
数時間でしたが、楽しいお散歩でしたし、うまうまいっぱい食べた分みんないつもよりたくさん運動したんじゃないかな?

関西に、テラス席じゃないドッグカフェができることを切に願います!
いいところあったら、教えてください~。

みなさん、ありがとうございました♪
明日は、小さな恋の物語?の番外編です。

いっぱい遊んで、帰って爆睡だったら黒斗に、お疲れ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
なぜかおとーさんも寝たけどね!








関西ダックス @皇子が丘公園 番外編 恋しちゃったかも♪

こんばんわ。

今日は、宣言通り小さな恋の物語です。(あくまでも、私の勝手な妄想です)

DSC04829.jpg
DSC04864.jpg

帰ってから、写真を見るとチョコちゃんと獅子丸君が対面してる写真が多かったのです。

DSC04865.jpg
獅子丸君はほんのちょっとだけ、リードを外して軽やかに走り回ってました。
それに、どきっとしたのかな?

DSC04868.jpg
多分アタックされた経験がない?獅子丸君は、ちょっとびっくり!

cats201512011.jpg

DSC04882.jpg

単に一緒に走りたかったんじゃないの~?って思った方。

DSC04923.jpg

DSC04833.jpg

DSC04940.jpg
一応、ペリー君と黒斗もチェックはしてます。

DSC04942.jpg

DSC04958.jpg

DSC04851_20151201185447bd6.jpg
黒斗、答えがおかしいわよ!

帰りは駐車場の位置が同じだった、獅子丸君と、モカチョコちゃんが同じ方向へ帰ったのですが、その時も後ろをついてたらしいです。

これは、間違いない!

DSC04788.jpg

単にわんプロしたいだけなら、黒斗やペリー君だっていいものね。黒斗が一番歳も近いし。
やっぱり獅子丸君に、大人の魅力を感じたのかなぁ?

周りでわちゃわちゃやってる、お子ちゃま二人も笑えるけどね!

チョコちゃんのためにも、また企画してあげなさいよ~!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
ランで自由にしたらどうなるのかな♪

主役交代?!

こんばんわ。

みんな!大変なの。聞いて!

3V9A2010.jpg

僕の主役の座を奪おうとするやつがいるの!

3V9A2012.jpg

そいつはね。。。
大豆君!

3V9A2018.jpg
ちらっ

3V9A2020.jpg
だって、ほら僕愛らしいから。

3V9A2029.jpg
モデルだってばっちりだし。

関西ダックスのオフ会の時に、大豆君に預かり物をしたので、連絡したら翌日にわざわざ来てくれました。
もう、大豆ママは茶臼山までぴゅーっと来れます(笑)

3V9A2059.jpg
大豆君も、慣れたものです。

3V9A2087.jpg
大豆君は、リードをつけていようがビュンビュン走ります!

3V9A2106.jpg
3V9A2128.jpg

俊足です。
黒斗は、マイペースに大豆君を追いかけたり、ボールを奪ったり、一人くんくんしたり(笑)

3V9A2149.jpg
普段ボール無視でも、大豆君が楽しそうにしてると奪いに行ってました。

3V9A2165_2015120222373983d.jpg

3V9A2242.jpg
大豆君は、黒斗の位置を確認してます(取られないように)

スーパマン大豆君もばっちり撮れました。
この日は少し曇っていたのですが、逆にブラタンの大豆君は影ができずに撮りやすかったようです。
前日、撮れ高悪かったおとーさんですが、この日はいい仕事してました。

cats201512021.jpg

3V9A2244.jpg
大豆君が遊んでくれないので、黒斗が大豆ママに甘えに行くとすかさずガード(笑)
大豆君なかなかやるね。(でも、私たちには甘えにくるのよ~)

3V9A2272.jpg
とあるブログで見たのを真似っこしてみたけど、黒斗は隙間から降りた・・・
大豆君にはちょっと背もたれが高かったので、ギリギリなのでお手手のふんばりがかわいい♪

3V9A2282.jpg
黒斗は、大豆君に裂けられてもKYなので、気にせずすきすきです(笑)

3V9A2290.jpg

うまうまなしでやっていただきました!

3V9A2295.jpg
大豆君、だいぶ余裕がでてきたみたいです。

anigif201512022.gif
生ぱくっも見れた!

3V9A2353.jpg
ほんと、またブログジャックしに来てな!

3V9A2372.jpg
そやな、バンダナのおかげで見えへんわぁ(笑)

3V9A2444.jpg
黒斗も、最後にジャンプしてみたけど、若干やる気なし?

こんな二人だけどお友達(笑)
最近は、黒斗をくんくんしに来てくれるもんね^^

明日からは、また僕が主役だよね~?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

やっと作れました

こんばんわ。

今日は、お散歩無理かなぁと思っていたら、なんとか行けました。

でも、きっと汚れるからと服を着せたら、いつもより時間がかからなかったので、まだ早いわと、ソファーに座ったら、ふてくされました。

IMG_9160.jpg

これも、黒斗のために獅子君と待ち合わせしてるからでしょ~!

そして、いつものように駐車場で熱烈な再会(ほぼ毎日会ってる)をして、楽しくお散歩しました~。
まさに、ドラマのようにお互い駆け寄っていきます(笑)

ひたすら、探していた迷子札。やっと注文しました。

cats20151203.jpg
おかーさんのカメラ入院中です。スマホで撮影。

ステンレスのドッグタグ。両面刻印にして、表面に、黒斗の名前と生年月日と、携帯番号。裏面に、犬鑑札番号と県市までと苗字を入れました。

IMG_9164.jpg
写真が暗いです・・・

IMG_9161.jpg
ちょっと長いから、金具とか考えないとね。皮ひもにしたら弱いかなぁ?

IMG_9194.jpg
寝ているところを起こして、再撮影。

IMG_9197.jpg
少々ご機嫌ななめですぐに伏せされちゃいました~。

IMG_9200.jpg
はいはい。ゆっくり寝てくださいな。あ、歯磨きまだだけどね~(ぷぷ)

今日は、おやつをちょっと少な目にしたら、ごはん前に泡を吐きました(空腹時にたまに吐きます)
胃薬をごはんに入れてあげたら、残された!
無理やりごっくんさせましたけど、ちょっとふやけてたので苦かったみたい^^;
暴れてたので、思わずおやつ進呈しちゃいました~。
やっぱり間におやつあげないとだめか。。。

ごはんを増やしてくれればいいのにって思ってる黒斗に、それは無理!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
それでなくとも、むっちりしてきたのに!

もう十分ですから!

こんばんわ。

今日は猛烈に寒かったです。
風はきついし、冷たいし。お散歩も大変!

さてさて、やってきました。この季節。
12月は、イベント月ですね。
一般的にもそうですが、我が家には黒斗の誕生日もあるので大忙しです。

今年はまだ誕生日プレゼントも買えてない・・・
なので、日曜日に箕面で開催される「わんわんマルシェ」に行きたいです!(ここで言うな)

エリーママさんも出店するんだよ~。(遠足でお会いした♪)

その話はさておき、最近数日に渡ってせっせと撮影会をしていました。

cats201512042.jpg
ババーン!数がありすぎて^^;(失敗の数々)

もう撮った順番もわからなくなりつつ。。

地味にレイアウト変更もしてます。

cats201512041.jpg

おかーさんのカメラが入院中なので、とりあえずスマホ撮影から。

IMG_9002.jpg
初日にすんなり思うところに座ってくれたんですよ!

IMG_9029.jpg
でも、微妙に床が写ってるし・・・

IMG_9039.jpg
帽子かぶると、たちまち不機嫌に。

3V9A2476.jpg
あれ・・・一眼で撮ってもさして変わらない?

IMG_9033.jpg
去年は一瞬たりとも被れなかった王冠。なんとか数秒は持ちました^^;

IMG_9037.jpg
無理やり押して戻してるから、敷物がずれる・・・

3V9A2578.jpg
おやつを見すぎ!(ゴムの白さが目立つから、黒に変えるか・・・)

3V9A2582.jpg
一番マシなのはこれだけど、結局小物が・・・

あ、そうそう。
黒斗。これはあくまでも練習やからね!

IMG_9044_20151204222327c9c.jpg
本番は、おとーさん込みでがんばるよ~!

早くカメラ帰ってこ~い!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。