お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

自分で入ったよ!

こんばんわ。

先日、お散歩中に、異常にあるところに執着した黒斗。
なにかいいものが落ちていた?埋まっていた?っぽく、必死で掘るのでまたやられました。

IMG_9215.jpg

なぜか、おかーさんは、クァックのことを「お口ぱっくん」と言ってます。
まったく意味はないんですが、つい口から出てしまうのです。
「黒斗!お口ぱっくんするで!」って。
まぁ、いいか(笑)

ということで、ひよこかアヒルの着ぐるみが欲しい今日この頃です。

IMG_9226.jpg
寒すぎたので、もこもこヒョウ柄服を着て、アヒル口ってねぇ(苦笑)

IMG_9219.jpg
獅子丸君はモデル中。

家に帰ってから、服を脱がせてあげようと思ったら。

IMG_9227.jpg
※おやつを期待しています。

IMG_9228.jpg
なんと自分でクレートに。

なぜかと言うと、ちょっと前にこの中にジャーキーを入れて誘い込んだからです。
その残り香に誘われたのでしょう(笑)

IMG_9229.jpg
でも、くつろぎ始めた?

IMG_9231.jpg
おやつがなくて不服そうですが、このまま放置して2階へ上がりました。
戻ってくると、もちろんソファーの上でしたけどね(笑)

絶対入らないというわけではなさそうだし、いいか^^

おまけ

今朝のラブラブ写真(笑)朝から甘えんぼでした~♪

IMG_9254.jpg

明日(今日)は、わんわんマルシェに行くよ。よかったねのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

キラキラは食べられません

こんばんわ。

土曜日の夕方。カメラが戻ってきたと電話が入り、それなら今から取りに行ってついでに、地元のイルミネーションを見に行こうということになりました。
家を出るちょっと前までは、SDカードを持って行かなくちゃと思っていたはずなのに、すっかり忘れてでてきて、結局スマホ撮影です・・・

まぁ、カメラで撮って綺麗に撮れたかは謎なんですけどね!

IMG_9258.jpg
いつからこんなのやってたんだろう?
このあたり、かなり住宅が増えてるので、活気づけるためにやってるのかなぁ?

cats201512061.jpg
そんなに大きな会場ではないけれど、飾ってあるものはかわいかったです。
木の上に、リスさんがいるのが気に入りました^^

光のトンネルがあったので、黒斗も一緒に通りました。

IMG_9268.jpg

IMG_9266.jpg
心霊写真じゃないよ~。

トンネルの先では、スノーマンがお出迎え。

IMG_9267.jpg

IMG_9279.jpg
iphoneでは、うまく赤目補正できたのに、パソコンではできないなんて~~~!
一番マシなのがこれでした^^;

昼間、おとーさんと二人で散歩に行った時は完全歩行拒否した黒斗ですが、帰ろうって言ってるのに、逆方向へどんどこ歩いて行ったのでした。
なんで二人だとこう歩かないんだろうなぁ。。。

もう1か所行きたいところあるけど、おとーさんが付き合ってくれるとは思えないから、黒斗と二人で行こうかな。

僕ちゃん、イルミネーションっておいしくないからどうでもいいの。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

わんわんマルシェ @箕面

こんばんわ。

日曜日は、箕面で開催された『わんわんマルシェ』に行ってきました♪

以前から行ってみたかったのですが、夫のお尻は重い・・・
でも、今回はインスタのお友達が行くって書いてたので、それを餌になんとか連れて行ってもらいました!

10時~なのですが、駐車場も混むと聞いてたので早めに到着。
それでもすごい賑わいでした!

ダックス率高くてうはうはでした!
そして、さっそく出会ったのが、インスタされてるお二人!

DSC04990.jpg
ルビーちゃん^^ ブログ再会お待ちしています(笑)

DSC04988.jpg
あーたろう君♪ 実は5ダックスちゃんと暮らしてらっしゃいます。今回は、あーたろう君が選抜されたそうです。

他にも通りすがりのダックスたち♪

DSC05000.jpg
きゃ~♪ブリンドルよ。ブラタンは大豆君に似てるけど、大豆君じゃないよ。まだパピちゃんだそうです^^

DSC05002.jpg
遠近法で黒斗が、食べてるみたいになっちゃった(笑)

DSC05014.jpg
まだパピィゆえ好奇心旺盛!乗り上げちゃってます。優しいから耐えてる。
奥の子は乗られるのが嫌で端っこにいるらしい(笑)

DSC05017.jpg
そうこうしてる間に10時になりました。すでにこの人だかり!

そんな中。
DSC05018_201512072317168b6.jpg

わんこだらけのBBQでお会いした、きなこちゃんファミリーに再会^^
元気だった~?

DSC05024.jpg
DSC05029.jpg
うまく撮れなくてごめんよ・・・

さて、そろそろまわりましょうって思ったら、レナちゃん発見!(インスタ繋がり)

cats201512071.jpg
初めてワイヤーダックスに会えました^^ ちっちゃくてかわいかった~。

3V9A2654.jpg
黒斗、もこもこ服を試着中。
ここのお店、ダックスサイズをかなり細かく設定してくださってて、黒斗はDMLを買いました^^

きなこファミリーも試着してたよ~。

DSC05035.jpg
そして、おかーさんが一番狙っていた帽子。
快く試着もさせてくださいました。
迷彩もよかったけど、今回はゼブラにしました。そのまま着用でお買い上げ♪

DSC05046_20151207231809dad.jpg
そして、探していたリンダちゃんにようやく会えた!
リンダちゃんが行くよって、インスタに書いてくれたおかげで来れたんだよ~♪ありがとう^^
写真で見るより、ずっと大きくてびっくり。お手手もすごく大きい!

いっぱい笑顔を見せてくれました♪

DSC05049.jpg
このブランケットいいなぁって思ったけど、おかーさんにはちょっと高級でした・・・
リンダちゃん、よかったね~。

DSC05058.jpg
無理やり集合写真!しかし、ルビーちゃんのお顔が・・・

DSC05075.jpg
リンダちゃんママに新しいお友達も紹介してもらいました^^

DSC05077.jpg
左が、じゅぴ太君、右がチョコ太君。

犬のじゅうたんののチラシのモデルやってるだけあって、素敵だわぁ♪リンダちゃんもモデルで載ってるよ♪

DSC05079.jpg
そして、お気づきになりました?
有名な子がいます!

DSC05094.jpg
あちこちのわんこイベントに行かれてるので、見かけた方も多いのでは?
思わず、写真撮らせていただきました^^

DSC05097_201512072318515b0.jpg
ミニーちゃんにも会えました^^
人が多すぎて、車で待機してたらしいですよ~。

DSC05102.jpg
パピィのバーニーズちゃんにも会いました!
もうわんこだらけでウハウハです!

DSC05114_20151207231854966.jpg
みんなでわらわら挨拶~~。

DSC05123.jpg
我らお昼をどこで食べてもいいかわからない、田舎者なので帰ろうかとなってたところに、なんとパイボールドの子を発見!

DSC05124.jpg
10ワン飼ってるそうです。
そして、ブログもされてます。『10ダックスのママのブログ』

あ~。更新時間に合わず!フレーム付け忘れとかありますが、時間ないのでそのままGOしちゃいました^^;

黒斗には、ちゃんとうまうまを買ってあげました。
お誕生日用のごはんとおやつ。真空パックの冷凍だったので、帰って即冷凍庫へ。
また、お誕生日の時に写真撮ります~。

他にもいろいろ物色したかったなぁ。。。

おとーさんは、帰り道に偶然見つけた「一蘭」(ラーメン)へUターンしてでも行きました!
念願かなってよかったね。黒斗は車でいい子で待っててくれました。

DSC05167.jpg
今回の戦利品。意外と買わなかったでしょ(人が多すぎてゆっくり見れなかった)

また、長々と書いてしまった。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

たくさんのお友達に会えてよかったね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

来年こそは

こんばんわ。

えっと、ネタが切れたので簡単に^^;

ここ数日いいお天気で、紅葉も見納めかなぁって感じです。
しかし、今年は綺麗に撮影できなかったので、来年は頑張ります。
スマホ撮影ですが・・・

cats201512081.jpg

あと、ま~ったく関係ないけど、こういうのってつい買っちゃうよね~。

cats201512082.jpg

でも、お菓子類はあまり手を出しません。普通が一番なタイプなので(笑)
お味の方はいまいちわからないです^^;
ビールはキリン派です。でも、一番好きなのは、サントリープレミアムモルツ(おぃ!)

黒斗に、焼き芋のおすそ分けした時のこと。

IMG_9359_20151208212628d4e.jpg

焼いてる時から、大興奮。
最近は、レンジでチンして、トースターで焼くのであっという間にできます^^

IMG_9360.jpg
伏せしていい子ポーズですが、立ち上がりすぐ突進してきます!

IMG_9362.jpg
興奮して、お耳全開(笑)

おいしかったようでございます。

明日から、拾い食い防止作戦でお外でおやつだよ。お外で食べるとおいしいね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

机に乗りましたよね?

こんばんわ。

今日は、午前中に出かけてその帰りに買い物(食品)してきたので、帰ってきて黒斗に声をかけつつも、冷凍食品をそそくさと冷凍庫に入れていました。

冷蔵庫を閉めて、「黒ちゃん、ただいま~」って見ると。。
あら?

IMG_9369.jpg

どこに乗ってるの?

思わず、携帯を探して撮影(笑)

IMG_9374.jpg
ちょっとまずかったか?という表情?

IMG_9371.jpg
おとーさんがキチンとたたんで、置いたみたいです。
おかーさんは、ソファーや座椅子の背にかけておく人なので。

でもね、そこに乗るためには、絶対に机に乗らないと無理だと思うんだぁ。
クレートに飛び乗ろうとしたら、毛布ごとずり落ちると思うし。

そーっと、この場でお腹を見せた黒斗でした(笑)
もしかして、降りられないのかなぁ?と思い、抱っこして降ろして、一旦二階へ。
数分で降りてきたら、また乗ってました!

そして、簡単に飛び降りた。ゴラァ!

試しに、毛布の上におやつを置いて、どうやって乗ってるか見ようと思ったけど、横から取ろうとして乗りません!
乗っていいよって言っても乗らない。

机の前に座椅子を置いてたので、そこから簡単に机には上がれたはず。
座椅子がなくても、黒斗は上がれるので。

DSC05175.jpg
まぁ、クレートの上に毛布置かなければもう乗らないよね。

IMG_9373.jpg
ふかふかが気持ちよかったの。って?

DSC05182.jpg
もちろん、今日も獅子君とお散歩よ~。

獅子君も、お口パックン(クァック)買ったんだって。
赤にしたらしいよ。仲良くお揃いつけて歩こうね(ぷぷ)

DSC05220.jpg
残念ながら、木金と雨の予報。
金曜日は、おかーさんランチの約束してるから、いつもの時間にお散歩無理だったんだけどね。

机に乗ってはいけません!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。