お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

変ったこと、変わらないこと

こんばんわ。

ネタ切れ中ー。
困った時は、過去を振り返りましょう(笑)
結構、似たような内容を何度も書いてますが、知ってる方はスルーしてくださいませ^^;

今日の写真は、内容とは関係ないです。

3V9A1247.jpg
昨日、ちょうど話題にしてたのですが、気が付けば黒斗の手足舐め舐めや、背中を突然噛むというしぐさを、ほとんど見なくなりました。
背中はたまに、噛むけどこれはほんとにかゆかったりするんだと思います。

ジルケーンは1箱でやめちゃったんですけどね。効果があったのかどうかは不明^^;

3V9A1699.jpg
相変わらず、直らないのはごはん前の猛ダッシュと、立ち上がってぴょんぴょん。
やっとこ、クレートを注文したので、ご飯前に入れてみようかしら?
夫はかわいそうって言うだろうけど・・・

ああ、でも、クレートが嫌いになっても困るしなぁ(悩)

ダイエットには成功したけれど、フードを変えてから心なしかむっちりしてきたような?(体重は目に見えて増えていません)
やっぱりちょっと減らしてみます^^;

おとーさんが、夜に帰ってきたら吠えることが多かったのですが、完璧とは言えないけど確率が落ちてきました。
でも、チャイムはまだまだ吠えます。

3V9A1775.jpg
※黒斗うっとりしてますが、これは獅子丸君ママの手です!

そうそう、お耳が汚れたこともありましたが、あれもお薬ですっかり治って、今はやっぱり汚れにくい耳に戻りました^^

歯磨きも、シャカシャカーって一瞬だけどほぼ毎日(まれにサボる)するようにしています。
奥歯は汚れがありますが、少しマシになってほっとしています。

ゲボもあれからはなく、もし次に数回吐いた時は、迷わず検査に踏み切るつもりです。

来月は、黒斗の2回目の誕生日がやってきます。
飼い主としても、いつまでも新米とは言ってられないので、異変にすぐ気づけるように頑張りたいと思います。

来年の目標は、旅行だよね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
近場でもいいけど、お布団に乗ってもいいとこがいいな^^;

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。