お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

茶臼山通信 2015.11.21

こんばんわ。

今日は、暑かったです。
雨が続いたかと思ったら、暑かったり。今年は暖冬なのかしら?

おとーさんが、獅子丸君に会いたがっていると言っていたので、ママが気を使って、今日もいつもの時間に散歩に行きますって連絡をくれました^^

なので、張り切ってお散歩へゴー!(おとーさんが?)

DSC04283.jpg
おとーさんがいるので、望遠レンズに変えていきました。

DSC04286.jpg
おじちゃーん!と走って来てくれるんです。メロメロになるのも仕方ないでしょ?

DSC04296_20151121231629817.jpg
しかし、獅子丸君と触れ合ってると、黒斗が乱入してきます。
飼い主を取られるじゃなく、獅子丸君を取られるのが嫌なんです(絶対そうだ!)

DSC04305.jpg
すごいでしょ。飛んでます。

DSC04307.jpg

DSC04337.jpg
おとーさんは、黒斗そっちのけで、獅子君と触れ合いタイムです。

DSC04353.jpg
三人態勢で、なんとかこんな感じ(笑)
リード持つ人、おやつ見せる人、撮影する人。

いつも、公園の外へ行きたがる獅子君、夏に川へ行ったのが楽しかったみたいで。
どこにそんな川があるの?ってなって、案内してもらいました。獅子君どんどん進んで行きます!

DSC04357.jpg
うちの実家の横を流れる川の上流でした~。

水がものすごくきれいと言うわけではないけど、夏場はレインちゃんはここで水遊びして涼んでいたらしいです。
黒斗は絶対入らへんやろうなぁ。(笑)

今日は、もちろん入ってません。トゲトゲくっつき虫がいっぱいついた獅子君なのでした(笑)

DSC04362.jpg
獅子君は抱っこで行ってるのに、黒斗は歩くという。でも、ちょっと悩んでました(笑)はじっこささ~~っと走り抜けてました。

cats201511211.jpg
大きな石の塊が。表を見ると、石碑でした。この方は、有名な教育者らしいです(知らない)
そういえば、杉浦旧宅って看板も見かけるなぁ。

おべんきょーとは縁がなかった、おかーさんなので^^;

DSC04368.jpg
この子たちも、頭の中は食べることでいっぱいです。
黒斗の話を聞いてあげてるみたい^^

DSC04371.jpg
でも、視線が全部おやつなんだよね~・・・

DSC04383.jpg

再び、茶臼山へ戻ってぐるっとまわりました。
下から撮ってたら、獅子君が迎えに来てくれました♪

DSC04401.jpg

DSC04405.jpg
久しぶりに、イタグレちゃんたちにも会えました~♪
この子たちにはもう寒いらしく、こたつから出てこないとか^^;

DSC04410.jpg
DSC04412.jpg
ママが素敵なお洋服作ってくれるから、いいよね~。

DSC04416.jpg
そのあとに、ポメちゃんにも会いました。

こどもたちが、犬がいっぱいや~。かわいいけど、怖いから触れへんとか言ってました。

DSC04420.jpg
男の子だそうですが、超キュート♪

DSC04422.jpg
犬も、自分がかわいいって認識してるんだろうか(笑)

この子は、人が好きなんだって。また会えるといいね。

楽しい、お散歩も終わり、獅子君はママとバイクに乗って帰っていったのでした~。
自分で、スリングに入ってえらいわぁ。

おとーさん、癒されてよかったねのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。