お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

雨の日はあまえんぼ?

こんばんわ。

今朝の黒斗君です。
いつも、寒くないかとブランケットかけてあげるけど、そのままズリズリーっと出てきます(笑)

IMG_8482_20151117205252518.jpg

その割には、丸まって寝てるんだよね~・・・

13時頃に、外を見るとどんより曇ってる。雨の予報だし、仕方ない。今日は近所散歩でささっと済ませるか~と、黒斗に「お散歩行く?」って言うと、元気に走り回ってる。
ハーネスにもすんなり足を入れてくれたので、靴を置いて振り返ると、リビングの方へ行こうとしてる!

行くの?行かないの?の押し問答。。

IMG_8489.jpg

仕方ないと、抱っこして、ドアを開けると、あれ?地面にぽつぽつと。
あああ~、降ってきたやん!
そのまま、ドアは閉まったのでした。
黒斗のハーネスをはずそうとすると、動かない!だからなに~~~!!

そして、はずしたと思ったら、玄関に飛び降りた!行きたいんかい!
いつも、謎の行動を取る黒斗なのでした。

体力が有り余ってるのか、おやつの時もなぜか臨戦態勢。
獅子丸君の変わりに、せっせと追いかけまわしました。
黒斗、すぐお腹出すね^^;

夜も、やたら甘えんぼ。
スマホ触ると、お手手で阻止。

なので、また遊ぶことに。

IMG_8493.jpg
黒斗、ほんとキャッチ下手よね~(投げるのが下手なのか?)。写真はブレブレだったのでありません。

そして、ピコピコ遊び回ってると突然トイレタイム~。

IMG_8499.jpg
ベッドがとっ散らかってるのは、スルーでお願いします。

黒斗、トイレ行く前に必ず振り返るよね。
「いいよ」って言うと、入っていくの。入口付近をクンクンしてたら「もっと中でしてね」って言うと、入ってくれる。えらいでしょ~♪(親ばか)
でも、じっと見られてるのは嫌なのか、そのまま出てくることもあるので、見てるべきか目をそらすべきか難しいのです。

明日も、雨っぽいので、どうやって発散させるか悩むところです。

長い廊下があれば、楽しいのにねのぽちお願いします。

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。