お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

フードの切替

こんばんわ。

2日連続の雨です。久々かも。
黒斗は、お散歩なし~。

さて、フードの切替をすることにしました。

まずは、粒はどのくらいかなぁ?って思っていたのですが、今までのより小粒になりました。

DSC03545.jpg
匂いは・・・ロイヤルカナンほど、うえっっぷとはならないけど、やっぱりおいしそうとは思えない香りです^^;(私的には)
写真ではわかりにくいですが、カナガンもドーナツ型で、色は濃い茶色です。

DSC03546.jpg
黒斗の反応は?(黒斗真っ黒ですが・・・)

ガブーっと一気に食べたので、どっちが好みかもわかりませんでした~(苦笑)

少しずつ切り替えることにします。

IMG_8239.jpg
翌日は、カナガンを10gにしました。

IMG_8240.jpg
黒斗いつもがっついてますが、さらにがっついてます。
おいしそうな匂いなのかなぁ?

IMG_8243_20151109202241961.jpg
食器の台も一段上げてみました。
小粒になったからいいかなぁって思ったけど、ますます早食いになるかも?

あとは、体重変化に注意しながら量を決めて行こうと思います。
まだ、うんPの変化は大きくありません。混ぜてるから。

またしばらく様子見て、レポートしたいと思います。
よく、フード変えたら毛艶がよくなったとか聞きますが、そういう目に見える変化が出るといいな。

量は減らされたくない黒斗に、運動しなさい!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
お前がしろ!


該当の記事は見つかりませんでした。