お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

わんプロは元気のバロメーター?う

こんばんわ。

すっかり寒くなりました。
昨夜は足が冷たくて、靴下履いて寝ちゃいました。やっと毛布出しました~。

ごはんのたびに、リバースしないか心配している黒斗ですが、至って元気。食欲旺盛です。
金曜日は、獅子君に会えたけど途中雨降ったりで、不完全燃焼。
おとーさんも獅子君に会いたい、会いたいとうるさいので、連絡を取って時間を合わせて散歩に行きました。

前日にも会ってるけど、熱烈歓迎な獅子君。うれしいわぁ。
土曜日ということもあって、入口の広場には、お子さんも多かったので、さっとスルーして、いつもの広場に。
黒斗は、また落ちてた柿を咥えたもんだから、慌てて口に手を突っ込んで出しました。
これだから、困る!いつも飢えてるオオカミか!

先日は、全然走らなかった黒斗、今日はハッスルでした!(やっぱり体調悪かったんだな)

anigif20151031.gif

二人のわんプロもいつになく激しかったです~。
今日は、獅子君も乗りに乗ってたのか、お相手してくれました^^

anigif201510312.gif
獅子君は、完璧にハンターです!

いつも、仕掛けるのは黒斗だけど、結果は・・・

DSC03268.jpg
飛んでるやん^^

cats201510313.jpg
黒斗、捨て身の戦法も届かず・・・

黒斗の名誉のために、奮闘している姿を。

3V9A0121.jpg

3V9A0173.jpg
3V9A0174.jpg
本当に生き生きと遊んでいます。
そして、実は陰では獅子丸君ママさんは、あちこち走ってゼーハー。でも体力あるから全然平気なんだけどね~。
私と夫は、せっせと撮影(楽しすぎ!)

DSC03288.jpg
そして遊んだあとは、この笑顔!
獅子君のハンター顔は、怒ってるのではなくて真剣に遊んでくれてるからなんです~。

DSC03298.jpg
まだまだ余裕だね~♪

着いた時は、猛烈に寒い~~って感じでしたが、ちょっと動いてマシになりました。
この後は、二人にモデルしてもらいました。それは、また明日~。

おまけ

ずっと撮ってみたかった、散歩の行き帰りの道。おとーさんが運転なのでやっと撮れました。

IMG_8051.jpg
DSC03336.jpg
ちなみに、行きはiphone撮影^^;(なんかこっちのが綺麗じゃね?)

明日は、ちょっと休息日にしとこね。

わんプロいつか勝てるといいね。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


記念撮影と謎のドラゴン

こんばんわ。

日曜日は雨だと思っていたのに、晴れでした。
おとーさんが、午後から遊びに行くので午前中に、初めてのところにちょっと行ってみましたが、その話はまた明日。

土曜日の獅子君とのお散歩の続きです。

茶臼山には、紅葉がありますが、ぽつぽつとあるので、紅葉狩りって気分は味わえません~。
しかし、せっかくだから撮りたい。
まして、人間が3人もいるので、抱っこ戦法で撮りました~。

夫は、短時間しか付き合ってくれないので、必死で撮った割にはうまく撮れたかも^^;

DSC03302_20151101211055d1b.jpg
DSC03305.jpg

もちろんすんなり撮れたわけではなく、よそ見しましたよ~。

cats201511012.jpg

獅子君ママにアドバイスを受けて、撮ったらいい感じでした!(やっぱりセンスある人って違うね)

3V9A0244.jpg

で、何気に上を見上げていたら、この建物って前から思ってたけど、なんだろうなぁ。。
シャチホコあるけど・・・シャチホコって羽生えてたっけ?
ん???ドラゴン?

cats201511011.jpg
謎です^^;

そして、別のところでしたがなぜかタンポポも咲いてました~。

モデルの後は、普通にとことこお散歩。
黒斗が木の実を拾い食いするので、そのエリアを避けながら^^;

そして、黒斗が何気にマーキングすると・・・

DSC03320_2015110121112526c.jpg

獅子君も~(笑)

DSC03321.jpg

これよくあるんです。
しかも、二人一緒に同じとこにしたことも!誰か、この心理をわかる方教えてください。(笑)

まさか、ちっこシーンで終わるわけにもいかないので、私のお気に入りを一枚。

DSC03329.jpg
いつか誘拐してやろうと、企んでしまうおかーさんです。

土曜日に、天満橋でご飯食べる予定なのですが、どこかおいしいところはないだろうか?

明日(今日)は、黒斗の再診。先生とよく相談しろよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

新しい散歩コース

こんばんわ。

まずは、備忘録として、再診の結果を。

今のところ吐いたりはしていないけれど、お薬が効いてるだけなのかもなので、一旦吐き気止めをやめて、胃薬のみに減薬して様子を見ることに。
それで、吐くようであれば内視鏡検査をしようと思います。

心配であれば、いつでも内視鏡検査はしていいと思いますって言われました。
ダックスは食道巨大症の子も多いそうです。これはレントゲンで確認するそうですが^^;
このまま、何事もないことを祈るばかりです。

黒斗は、相変わらず食欲旺盛で、元気です。

日曜は、雨の予定が晴れたので、ちょっと初めてのところに散歩に行ってみました。
琵琶湖沿いを歩く、遊歩道です。

3V9A0298.jpg
思ったより、綺麗な道でした~。

DSC03347_20151102223731447.jpg
唐橋まで歩けば、いい散歩コースになるね。でも、この日は時間がなかったので途中でUターンしました。

3V9A0316.jpg
行き道は、途中行かない!って抵抗を見せたりした黒斗^^;
帰りはルンルンです。嫌なんかー!!

3V9A0336.jpg
かわいい黒斗♪

DSC03363.jpg
かっこいい黒斗♪

途中、ダックスちゃんを発見!

3V9A0358.jpg
いつもグイグイの黒斗が、なぜか遠慮がち。

お話を聞くと、リク君11歳。
かなり先輩だって、わかったのかなぁ?

DSC03415.jpg

DSC03421.jpg
とっても優しいリク君^^
飼い主さんも優しかった~。

意外と、散歩でダックスに会わないんだそうです。

リク君は、5歳でヘルニアを発症したそうですが、早期治療のおかげで今も元気に歩けてます。
よかったね~。

DSC03427.jpg
ほんとにマズルが長くて、まさにダックスって凛々しいお顔だったのに、うまく撮れてないわ・・・

また会えるといいね^^

そろそろ本格的に寒くなってきたので、お散歩の時間は15時に切り上げかなぁ^^:(超寒がり)

おまけ

ちょっと写真探ししてたら、こんなの見つけました。
旦那の実家で飼っていた、黒ラブのレカちゃん。(2003年当時9歳くらい?)

DSCF0025.jpg
MAXの頃よりはお痩せになってるけど、大きいでしょ~。
穏やかで優しい子でした。私は短い期間しか知らないのですが・・・

カメラって進化してるよね~のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

散歩という名の撮影会やんか!つ

こんばんわ。

寒いと思ったら暑かったり。なかなか難しい気温です。。
なぜか背中が痛い、おかーさんです。

久しぶりに京都へ行ってきました。
目的は、カメラの鞄とラーメンだったのですが、思いのほか電気屋で脱線してしまったので、ラーメンは断念しました。
おとーさん、いつ「一蘭」に行けるのかなぁ(笑)
というわけで、久々に「ハゲ天」に行ってきました~♪

IMG_8106.jpg
どっちにしても高カロリー^^;

そして、お留守番してくれてる黒斗のために、結局外に出ないまま(電気屋は駅から直結)帰路につきました。(笑)

そして、いつものように茶臼山散歩です。

3V9A0370.jpg
※合成っぽいですが、合成ではありません。

3V9A0380.jpg
結局こうなるよね~(笑)

cats201511031.jpg
でも、秋っぽい写真が撮れました^^

DSC03435.jpg
今日は、ちょびっとギャラを進呈しました。

DSC03438.jpg
DSC03445.jpg
DSC03446.jpg
心に響く写真ってどうやったら撮れるのかなぁ・・・

3V9A0415.jpg
黒斗は、階段の横の坂道を駆け下ります^^

3V9A0428.jpg
いい子に伏せしてるように見えますが、指示したのはお座りだよね~?なぜか外では、お座りなかなかしません・・・

そして、なんでこんなことやらされてるの?と疑念が湧いてきたようです(笑)

3V9A0430.jpg

今日も獅子君には会えませんでした。
途中出会った、おばあちゃんにも、「今日は獅子君見てないで~」って言いながら、ワンワン言う自分とこの子に「ほれ、獅子君やんかぁ、知ってるやろ」って言ってました^^;まだ黒斗の名前はインプットされないらしい。
まぁ、私も4匹のプードル、名前わかってないけど(苦笑)

獅子君がいないと、運動量がぐんと減ります。

明日は、獅子君に会えるといいねのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

便利グッズか、失敗か?

こんばんわ。

今日もいいお天気でした~。

黒斗も小さな陽だまりでまったり中。

IMG_8131.jpg

京都まで行って買ったものは、コレ↓(滋賀だと品ぞろえがいまいちなので)

cats201511041.jpg
おとーさん、会社でiphone6sを支給されました~。で、手帳タイプのカバーがいいと探していたのですが、縦に開くのを気に入ってこちらに(今は、流行ってないので種類は少なかったです)

背面にカードケースがあるので、定期を入れてます。落とさないでよ~!

それと、カメラバッグを見ていたのですが、お互いの意見が合わず、サイズもいいのがなかったので断念。
変りに買ったのがコチラ↓

cats201511042.jpg
風呂敷と巾着です。

おとーさんは、風呂敷いいやんお前のと2枚買おうなって言われたんですが、なんとなく嫌な予感がしたので、1枚にしました。
おとーさんが、一瞬で気に入ったものは、意外と使わないことが多いのです・・・

案の定、カメラ専用のカバー買うべきやった。包むのめんどくさいと言ってます。
しかし、どんなけ迷彩好きやねんって思われてるだろうなぁ・・・
でも、カメラの鞄は迷彩を買う予定です(そうしたら持ってくれるだろうから!)

活躍してくれることを祈る!

今日は、お散歩で獅子君に会えました♪インスタに動画アップ中。よかったら見てね。

IMG_8137_201511042103160ab.jpg

IMG_8139.jpg
この時は、確かに何も口にしてなかったけど、今日も拾い食いしました(涙)最近黒斗手を突っ込まれるとわかっているのか、逃げ足が速い!

おまけ
おとーさんの膝の上で、香箱座り。(うれしそうなおとーさん)
IMG_8143.jpg
お手手に、きゅん♪

拾い食いは禁止ですのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。