お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

みんなで矢橋帰帆島公園散歩 前編

こんばんわ。

今日は、黒斗が15時頃と、19時頃(ごはん食べてすぐ)に吐いたので、慌てて病院に行ってきました。
おとーさんは、遊びに行く約束してるから、ほっとけって言ったけど水曜日は休診だし、電話して滑り込みました。
熱もないし、食欲もあるので胃腸炎だろうとお薬をもらいました。
お願いだから、土とか食べるのやめて~~~。

黒斗はすこぶる元気なのでご安心を。(しかし病院嫌いになってきて、震えてました。。。)

25日(日)は、おかーさんの誕生日でしたが、とてもいい日になりました。
関西ダックスメンバーで集まって、お散歩したからです~♪

午後から集合。

道中、黒斗をサイドミラー越に撮ってみました。

DSC02872.jpg
DSC02874.jpg
なぜか哀愁ただよう黒斗(笑)

ノアママさんが、一番乗りで待っててくれました。
しかし、甘く見ていた。天気のよい日曜日ってこんなに公園に人が来るんですね!
駐車場もいっぱい!!

DSC02894.jpg
いい天気だから、眩しいね~。

ノアママさんに、誕生日プレゼントのお菓子までいただいちゃいました♪ありがとう~!

おしゃべりしてたら、2ダックスを連れた方が通り過ぎ。
あ、あれはモカチョコちゃんでは!と、ノアママさんが追いかける。

DSC02884.jpg
はじめまして~♪モカちゃん。

DSC02889.jpg
チョコちゃ~~~ん!元気いっぱいです。尻尾アゲアゲ!

モカちゃんは、チョコちゃんのママです。親子だけど性格は違うみたい^^

DSC02890.jpg
こちらさんも、尻尾アゲアゲ!

ペリー君も到着~。

3V9A9835.jpg
いい笑顔です。

公園の入り口でわらわらとご挨拶。

DSC02905_2015102723083601c.jpg
もちろん、ノアちゃんはお腹ごろ~~ん♪

3V9A9830.jpg
たまらんねぇ。

DSC02925.jpg
チョコちゃんも笑顔です。チョコちゃん、とっても社交的♪
なので、最後に到着した大豆君にも、

DSC02927_20151027230904b45.jpg
積極的にご挨拶~♪

お散歩しましょ~と歩いていると、他にもダックスちゃん発見!

DSC02932_20151027230905224.jpg
3V9A9843.jpg
ノアちゃんも上手にご挨拶。

その頃、大豆君は・・・

DSC02936_201510272309088dd.jpg
枯葉を集めておりました(笑)

cats201510271.jpg
大豆君、大丈夫や!怖がりなんは、あかんことやない。(だめなことじゃない)
ちょっとずつ慣れて行こう。そして、こちらのダックスちゃんもかなり怖がりさんで、パパの足に避難してました(笑)

↓おとーさんがいい感じに撮ったんだけど、話に組み込めなかったので掲載だけ^^;

3V9A9863.jpg
3V9A9824.jpg

広場目指して、進んでたんですが、実はこの公園、入口に「犬の散歩硬くお断り」って書いてあった!(ひぃ~~~)
調べた時は、園路はいいって書いてたんだけどなぁ。
でも、いっぱい散歩してた(苦笑)
思うんだけど、草津市ってドッグランもないのよね。生体販売とかしてるくせに、わんこに優しくないのってどうなの?
こんなに広い公園なんだから、散歩がだめならラン作るくらいしてもいいんじゃないかなぁ?草津市さんよ~!

マナーが悪い飼い主がいるから、禁止にされるんだろうけどね・・・
まぁ、以後行かないようにします。

お散歩は、明日に続きます。

あ、おとーさんは誕生日プレゼントこそくれなかったけど、夕飯は作って、片づけまでしてくれました。
ただ、作ってくれるのは山芋焼きオンリーなんだけどね。
器用なんだからレパートリー増やせばいいのに。

オフ会するとわが子の写真が少ないのは、なぜ?のぽちを。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。