お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

探し物と、悩み事

こんばんわ。

今日、ちょっとコンビニへ荷物を出しに行って、業務スーパーへ寄って帰ってきた時の黒斗の顔です。(所要時間1時間以内)

IMG_7537.jpg
出かける時に、ちょっと不機嫌そうだったので、喜んで迎えてくれるかと期待していたら。。。
みなさん、どう思いました?
私は、何やら怪しいと思いましたよ。

はい、正解です。
まぁ、狭いお部屋なので探さなくても瞬時に目に入るんですが、トイレにうんPが散乱。しかも、ほんのちょっと欠片が場外でした。
この方、最近お外でしたい派なので、夕方まで我慢して、散歩中に2回するということもあったりなんですが、どうも出かけると、もしかしたら散歩なし?って思うのか、やってることが多いです。
あ、でも基本はちゃんとおトイレにしてくれてますよ。

ケージはトイレ専用なので、黒斗がうんPまみれになったりすることはありません。

でも、なんとなく悪いことしたって思ってるのかな(笑)

と、下の話はこれくらいにして(長かったけど)、黒斗の食器のことでどうしようかなぁって悩んでます。
最近、ごはんの時に使ってる水入れがゴムが劣化して、割れてきました。

cats201510201.jpg
なんのしゃれけもない、ホームセンターに売ってる安いやつです。
ゴムを取って使えるっちゃ使えるけど、なんとなく陶器のやつも気になるし。。。

で、ネットを検索。
「ヘルスウォーターシリーズ」これも気にはなってます。
ブログで使ってる方も見かけるし~。
でも、ちょっと見た目が私の趣味じゃない・・・

台とセットになってるのもおしゃれだなぁ。
ああ、これいいわ~。と思った物は、
高っ!2万円以上してました。
我が家にはそんなお金はありません!

IMG_7614.jpg
一応これあるんだよなぁ。

cats201510202.jpg
ご飯をゆっくり食べるボウルにしてるので、最初に買ったフードボウルは余ってます。(裏のゴムは食いちぎられました)
台もあることはあるし・・・

どのみち、ゆっくり食べるボウルはやめられそうにないし、このまま物を大切に精神で使うか、新しいのを買うか・・・

黒斗的には、食器うんぬんより、うまうまだったりランに行けたりする方がうれしいだろうしなぁ。
どうせ買うなら、バギー買いなおすか、ハンモックタイプのベッドを買いたいような・・・
ああ、ペタバスも欲しいんだけど。

と、つまらないことをグダグダと悩んでいるおかーさんでした。
貧乏人の性やね!

と、言いながらいろんなものを買っては買いなおしてる、無駄遣い一家なのでした。

この食器の写真を撮っていたら、ピーピーとうるさいやつが。

IMG_7618.jpg
なんや?

IMG_7619.jpg
期待されても、もうご飯は食べたやろ?

おまけ
今日のお散歩で、獅子丸君とツーショット。
まずは、おかーさん作(どちらもスマホ撮影)

IMG_7611.jpg

獅子九ママ作

201510203.jpg
色はともかく、構図がこっちの方がいいと思いませんか~?
もみじの色づいてるところがちゃんと入ってる。

獅子君ママと、大豆ママはスマホでとってもうまく写真を撮られます。
なので、ぜひ「わんこカメラ部スマホ部門」へ強制加入していただきましょう!

カメラにはセンスも必要です!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ


該当の記事は見つかりませんでした。