お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

モデルな1日

こんばんわ。

先日、実家からロックミシンとミシンを持って帰ってきました。
おかーさん、お裁縫大嫌いだけど、黒斗のカフェマットが見つからないので、作ってみることに。
でも、ただ真っ直ぐ縫うことも自信ないので、とりあえず安い布で、試し縫い。

黒斗できたよ~。
どうどう?

DSC00806.jpg
なかなか中心に座ってくれないので、ギャラ準備。

DSC00814.jpg
なんで隅っこ?(心ここにあらず)

DSC00822.jpg
視線はボーロへくぎ付け!

DSC00823.jpg
はよ、よこせ!
ちょっと大き目に作りました。(まぁ買った布を半分に折って使いたかっただけ)

厚地の接着芯を入れてるので、ぺったんこではありません~。
おかげで角を縫うのが大変だった!
お隣に誰か来ても座れるね♪

ボーロ3つで頑張りました~。

そして、お散歩でもあまりお友達に会わなかったので、モデルレッスン。

DSC00832.jpg

DSC00836.jpg
家では大興奮で遊ぶボールも外では、ガン無視!

DSC00840.jpg
お座りさせて、待て。

DSC00844.jpg
一回立ったので、だめよで再度お座り。
ここで、設定がわからず真っ白になったのでオートで凌ぎました^^;

DSC00845.jpg
うーん。。。影の部分と黒斗のシルバーの毛のバランスが・・・

帰り際にももう1枚。

DSC00849.jpg
まだやるの?って感じでした^^;

モデル修行がんばれのぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス


だんだん病院嫌いになってきた?

こんばんわ。

1日は、お薬DAYです。
前日に忘れないようにと、カウンターの上に出していたら、黒斗が期待してました。
って、包んである状態でもわかるの~?

201510012.jpg
今月も無事、投薬できました。

ここ最近、目ヤニが気になっていたのですが、気にしすぎ?って思って病院を躊躇していたら、火曜日にいつも以上にお耳も汚れてる!

DSC00876.jpg
DSC00878.jpg
DSC00880.jpg
※病院から帰っての撮影です。目ヤニは病院で採取してるのに、また少し出てます。うまく撮れなかったけど、お耳に小さなポツポツもあります。

普段は結構お手入れしなくても、綺麗なままでした。
なのに、土曜日にシャンプーして、日曜日にもシャンプーして(これで湿りすぎたのかな?)、お耳も拭いてるのに汚れてる!
気が付いたのが夜でもう病院は間に合わない。
水曜日は休診日・・・

ということで、木曜日の朝一に行きました。
水曜日もやっぱりお耳が汚れてたので、拭きました。

いつも、平日の午前中は買い物に行くことがあるので、黒斗は慌てないのに、今日は慌てて玄関に出てきた!
連れて行くからよかったけど、準備の仕方でわかるのかなぁ?

しかし、期待しても行先は病院なんだけどね~。
オープンアタックに、5分程遅れたらもういっぱいでした・・・
休診日明けってものあるのかなぁ?

スマホを車に置き忘れたので、写真なし。

とりあえず、診察で説明して、目ヤニと、耳垢を採取。
耳の奥は汚れなし、目にも傷等は見当たらないとのこと(ほっ)。
検査の結果によって、お薬出しますとのことでした。

待ってる間も、黒斗だけがヒンヒン。。。怖いと言うよりは、遊びたい。
でも、診察台に乗るのは完全に抵抗するようになりました。
おかげで体重がなかなか計れない!でも、5.8ってところでした。これを維持だね~。

検査の結果、微量だけどばい菌がいたので、点眼と点耳薬を出してもらいました。

cats201510011.jpg
1日2回ほどの使用で、様子を見ます。

茶臼山でも草むらに、すぐ顔突っ込むし。こないだも、汚犬になった時にも何かつけてたのかなぁ。。。

病院出てから、近くの公園で散歩しました。
午後からは雨が降るって言ってたので、ちょうどよかったです。
帰りの車では、おとなしく寝てました。

ということで、帰ってからもテンション低め。
だんだん病院を嫌がるようになるのかなぁ?
今のところ、行く時点では、気づいてないし待合でも震えたりはしないけど・・・

話は変わって、インスタや他のブログでも見かけたので、うちも出してみようと、お疲れついでに撮影。

DSC00884.jpg
ダックスあご枕の正しい使い方。

ええ、まず自分ではこういう使い方しません。
寝ているところに突っ込んだだけでして^^;

DSC00888.jpg
遊ぶ気分じゃないから、乗ってやるって感じ?

DSC00889.jpg
これは、去年に母があご枕するんやろ?って買ってくれたのですが、まぁ尻尾かじって振り回すばかりで(苦笑)
やっと、正しく使っていただけました~。

DSC00891_201510011638312db.jpg
しかし、君成長したね~。
昔の写真どっかにないかなぁ?(探すのが面倒なのでなし)

明日も雨っぽいし、安静にしてようね。

病院出たら、いつも大急ぎでちっこする黒斗に緊張したのね、お疲れ!のぽちお願いします。


欲張ってランキング2つに参加したら、どっちもいまいち上がらずになったので、ひとつに戻しました^^;

10月になりましたので

こんばんわ。

爆弾低気圧。なかなか恐ろしかったです。台風より怖かったかも?
夜中の1時~2時がピークで、眠れなかったおかーさん。外を見たらなんだか、どう言っていいか分からない状態でした。
雨が飛散してる?
眠剤飲みに行きたかったけど、黒斗が吠えるといけないと思い我慢しました。

ちなみに、おとーさんは、まったく気づいてないらしい(幸せなやつ)

本題に戻ります。
ネタもないし、10月に入ったし天気もいいので、そろそろアレをとスタンバイ。
はい、ハロウィン撮影会です~。

似たような写真がたくさん出ますが、許してね。
苦戦した過程を、書きたかったので~。

まずは、スタジオ作成。おかーさんのベッドの上(笑)
壁にポスターを貼って~。
かぼちゃのバケツ置いて。黒斗にマント装着~。おやつも準備OK!

3V9A7531.jpg
え・・・いきなりそれ?

3V9A7534.jpg
かぼちゃのバケツにおやつ入れて誘導するにも、即取られて終わり・・・

ポスターの真ん前に座って欲しいのに~~~。。

3V9A7537.jpg
振り返りはOKなんだけど、手前すぎるんだよ~。それもっと奥でやって!

3V9A7535.jpg
しかも、マントサイズがちょっと大きいのと、リボンがつるつるですぐほどけてイライラ!

3V9A7540.jpg
笑顔じゃないけど、やっとまともな感じに。でも背中ハネてるねぇ(笑)

3V9A7548.jpg
あーあー。ぶーたれてるわ。

3V9A7550.jpg
だから、近いって!

3V9A7553.jpg
「もう、いいんじゃない~?」って顔してます。かわいいから撮っておくね。

3V9A7558.jpg
無理やり押して、正しいポジションに行ってもらいました。

3V9A7559.jpg
しぶしぶ伏せしたものの、微妙に位置が悪いけど、おかーさんも汗だくになってきたので、おしまい。

おかーさんのイメージはこう↓(合成しました)

201510021.jpg

おとーさんのカメラ借りてみました。
やっぱ、いいね!

おまけ
注文したミニテントが届きました~。
BBQオフ会の時に持って行こう♪
しかし、すごい皺だな。

DSC00895.jpg
DSC00896_201510022056101d2.jpg
あとは、テーブルがあれば完璧!

黒斗に、お疲れ様!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

茶臼山通信 2015.10.03

こんばんわ~。

秋の訪れとともに、おかーさんカサカサです・・・
こんなことに敏感にならんでええのにね!

獅子丸君ママが親切に(おとーさんが会いたいって言ってるって話してたから)、今日は15時頃の散歩になりそうですって、連絡をくださったので、ストーカー黒斗家出動!

一回りしたそうですが、待っててくれました♪(優しい~)

獅子丸君の熱烈歓迎を受けて、おとーさんご機嫌です。

3V9A7566.jpg
尻尾アゲアゲで、スタートです。(二人とも細かいグレーチングは基本飛び越えません)

3V9A7573.jpg
こっちこっち!って言ってくれてるみたい^^

3V9A7615.jpg

広場に着いて、誰もいなかったので、追いかけっこタイム~。

cats201510031.jpg
黒斗ってMなのか?完全に食いつかれてるけど、うれしそう(笑)

3V9A7626.jpg
うーん、こうなるともうどういう体勢なんだかわからないや~。

3V9A7632.jpg
黒斗の方が体格はいいはずなのに、どうにも勝てません。お腹出してるというよりは、押し倒されてます。

3V9A7638.jpg
黒斗いつ勝てるかなぁ(笑)

3V9A7641.jpg
やられっぱなしだけど、楽しいようでこの後も獅子君にぺろぺろ攻撃(嫌がられてたけど)

3V9A7644.jpg
それは、無理やろう。

3V9A7658.jpg
ここは、若さの違いかな^^;

3V9A7668.jpg
3V9A7677.jpg
2ワンともいい笑顔でした^^

獅子君と別れて、空が綺麗だったので撮影会。

3V9A7695.jpg

帰ってから写真を見て、「この指は太いからおとーさんの手やろう!」って言ったら、おかーさんでした。。。ガーン。

3V9A7699.jpg
高くリフトしたんやから、下から撮ってよ!と頼んでこちら。

3V9A7701.jpg
おかーさんも撮ってみたけど、失敗。
しかも鼻に砂ついてるし。

そんなこんなしてたら、獅子君再び登場~。
パパと息子さんと一緒に^^

すると、春に出会ったトイプー親子に会いました♪お久しぶり~。

3V9A7716.jpg

3V9A7719.jpg

すごいです!ママは、しっかりカメラ目線でかわいいポーズ!

3V9A7724.jpg
綺麗に撮ってあげられなくてごめんよ~。
早めの時間に行くと、また会えるかな^^

他にも、トイプーちゃんたちと、ダックスちゃんに会ったんだけどいい写真がなかったです。
最近太郎君に会えないねぇ。

今日も拾い食いした、黒斗にだめ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
しかもごはんの後、ゲボったし~。。

久々の渚公園散歩

こんばんわ。

日曜日は、黒斗のデオシートを買いにホームセンターへ。
滋賀では定番の、「アヤハディオ」これって、どこまで通じるだろうか(笑)

買い物はささっと済ませて、目の前の渚公園で散歩することに。
以前は無料だった、駐車場ですがタイムズになってしまった。
みんな、ここに置いて散歩とかしてたんだろうなぁ・・・

DSC00900.jpg
出かける時に、ポーチから降りようとせず、しかも元気なくお姉さん座りして焦ったのですが、普通に歩いてました。ほっ。

DSC00901_20151004203550cbb.jpg
あ!でもまたこの座り方~!

ここ数日、目薬と耳の薬で猛烈に暴れてるので、何かしたのかと少々心配で、帰ってからやたらあちこと触って痛がらないか確認しちゃいました。(特に異変はなしでした)

DSC00902.jpg
むんっ。(おやつを見上げています)

cats201510041.jpg
この小路をとことこ歩くところを撮りたかったのに~~~。
あ、遠くに誰かいるよ(笑)

DSC00913.jpg
風が気持ちいいね~。

DSC00917.jpg

anigif201510044.gif
吠えるのかと思ったら、あくびでした(笑)

cats201510042.jpg
みなさんは、舌の出具合はどれがお好み?

花も撮ってみました。練習がてら。

DSC00937.jpg
スタンバイしてるのに、こっちに向かって歩いて来ない!

DSC00946.jpg
なぜなら視線の先で、ワンワンと声が聞こえるから。

DSC00949.jpg
あっち行く~~~~!

DSC00952.jpg
吠えてたのはこの子じゃないと思うけど、ホームセンターでも会った、プリン君。

黒斗さぁ、自分ばっかり匂いじゃだめよ。
ダックスあるあるかも?胴が長いから、お互い匂いっこにならない^^;

DSC00956.jpg
おじいちゃんのとこの子なんだって。きっと女の子、わんちゃん飼いたいんだろうな^^

cats201510043.jpg
もう10歳なんだって。そんな風には見えなかったよ~。

黒斗のお目目の方は、すっかり目やにも少なくなり(通常通りくらい)、目薬は様子見かなぁってところまでなったのですが、お耳はまだ汚れてるかなぁ。わずかなんですけどね。
もう少しお薬がんばろうね。

嫌がる時のパワーってすごいね!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。