お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

300円均一で買ったもの

こんばんわ。

タイトルの内容に入るその前に~。
昨日、散歩から帰ってまったりしてるところを激写したのをご紹介。

はい、自己満足写真です~。

DSC00965.jpg
はい、じ~ちゃん。

DSC00972.jpg
お目目開けたら、若返るの~。

cats201510051.jpg
色を変えるとイメージ変わるね。

モノクロだとほんとかっこいい感じになるんだよなぁ。

さて、本題です。

今日は、父を病院まで送ったついでにイオンをプラプラ。
できれば、おとーさんがサイズアップしたから、長袖の何かを買いたかったのだけど、いいものがなくて断念。
ついでにおかーさんのもって欲を出してたからかなぁ?

で、立ち寄った300均で、以前から欲しかったものを発見。ほんとは、トイレ用の時計が売ってないか見たかったけど、なかった。。

IMG_7188.jpg
※お買いもの袋は単にペンギンだったから、買ってしまった。。
アルファベットは、2個で300円です。

これがやりたかったの~。

IMG_7186.jpg
背景が悪いわ・・・

IMG_7187.jpg
さらに、黒斗がやる気なしやわ・・・

モデルは嫌なんだよ!の黒斗に、やってあげてのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

おかーさんは、しつこいの

こんばんわ。

今日は、サプライズプレゼントが届きました~♪

DSC00996.jpg
Rちゃんと娘のAちゃんから。
Aちゃんは、先日泊まりに来てくれて、我が家を第二の我が家と、気に入ってくれたみたいです^^
また泊まりにおいで♪

トマトのジャムってどんな味なんだろうなぁ?
さっそく土曜日は、ピザトーストしようかなぁ。

そして、黒斗は迷惑なことに、この写真を撮ったついでに、モデルをされられました。
結果、どっちがついで?って感じになったけど(笑)

DSC01003.jpg
嫌な予感ってあるんだろうね。

DSC01010.jpg
この迷惑顔・・・でも、かわいいけど~(親ばか)

DSC01012.jpg
あーあ、そっぽむかれちゃった。

ならばと!

DSC01016.jpg
上から作戦!しかし、チュパってベッドがカピカピになってる・・・

それからまた、黒斗はリビングで放置されておりました。
おかーさんは、ずっと2階に。。。

夕方、お散歩に行きました。

最近、お花も撮りたくなってきたけど、茶臼山にはほとんど咲いておりません・・・

DSC01028.jpg

DSC01031.jpg
めずらしく、一人なのに足取りが軽かった黒斗。

DSC01032.jpg
DSC01044.jpg
でも、やっぱりみんなを待ってる。

DSC01048.jpg
いつもなら、ここでUターンなんだけど、めずらしくちゃんと1周コースへ回ってくれました。
そのおかげで、獅子君と会えましたよ~。

DSC01059.jpg
はい、今日も果敢に挑戦して、負けました(笑)

DSC01087.jpg
せっかく梅ちゃんが来てくれたのに、広場に入った途端に、大量のひっつき虫がぶら下がって取れない!
ママが、せっせと取ってみたけど、トイプードルは絡まりやすいのか、取れず・・・そのまま去って行っちゃいました。

黒斗も獅子君もあまりつかないから、やっぱり毛質で違うんだね。

今日もハッスルできて、満足の黒斗でした。

おまけ
でも、いいことばかりではなかったの。

201510061.jpg
2015100062.jpg
BBQ拾い食い対策はこれで!ついでに、また目やにがちょっと出たので、念のために目薬を。抵抗激しく、口輪したらなんとかできました^^;

口輪久しぶりに使ったら、逆に装着してたおかーさん。どんくさい!のぽちを。

人気ブログランキングへ
あら、止まらない。頭大きくなったのねって言ってたの^^;

ダイエット成功しました

こんばんわ。

このタイトル、自分のことで書いてみたかった・・・

ネタがない・・・
ということで、『大豆君』とこの真似でもすることに。
でも大急ぎでやったので、雑すぎ^^;

IMG_7257.jpg
ヨーグルト食べてる隙に、撮影。特別にスヌードなし(笑)

【補足】
首回りはカラーより、襟ぐりのイメージで。カラー部分だと22cm。
腹部は、おちんより、頭側で採寸。
足は足首までだと、8cmくらい。
鼻先から測れなかったので、首からしっぽの付け根まで。

それから、黒斗の衣替えをしたのだけど、(自分のも早くしないと寒くなってきた!)去年、Tちゃんにもらったスカジャンが着れるか心配だったので、試してみました。

IMG_7220.jpg
これ着ると動きが鈍い。

IMG_7221.jpg
お座りって言ってもしない。。。

IMG_7222.jpg
おやつ出してきたけど、しない。

IMG_7223_20151007232718260.jpg
・・・もしかして、背中の刺繍が硬いから?
ほんで、いつも動きが鈍いのか?

まぁ、これはランとかでは着ないし、まさにお出かけ用やね。
カフェとか行く時、大人しくして欲しいからこれにしよ(笑)

そして、一時は6.2㌔まで増えた黒斗でしたが、5.7㌔まで落ちました!
このあたりがベストかなぁ?

ほんま、羨ましいわぁ。

明日は、ヒョウの服を確認しよな!

嫌や~~~!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

お尻で始まり、お尻で終わる

こんばんわ。

どんなタイトルやねん!って思った?(笑)
今日は、時間がなくて衣替えできなかった。なんとか仕事片づけたから、明日こそするぞ!

おかーさん、今日からヒートテック着用(早い?)

さて、今日も昨日と同様、お洋服サイズチェックですよ~。

DSC01094.jpg
すねてます。

DSC01095.jpg
何着てるか、わからないので立ってもらえますか?

DSC01096.jpg
それじゃ、まさに生首なんですが・・・

DSC01099.jpg
移動したかと思ったら、またこれ。

DSC01101.jpg
やっぱり、DSサイズだとちょっと短いんだよねぇ。

DSC01102.jpg
おやつ投入!

DSC01103.jpg
なんとか一瞬帽子被せた。これすぐ脱げるんです。

撮影終わったので、脱がせてちょっと寒いので別のを着せました(迷惑)
そのまま放置して、戻ってくると。
あら、めずらしい、一人なのにそこに?

DSC01107.jpg
木から降りられなくなった子みたいやね(笑)

DSC01110.jpg
踏み台にしたと思われる、クッションが凹んでる。

DSC01120.jpg
いつもなら、すぐ降りるのにふてくされてるのか、ただ日向で暖かいからなのか?

DSC01121.jpg
せっかくなので、お尻からも♪
午後から暖かくなってきたので、脱がせてあげました。
というわけで、お尻から始まり、お尻で終わるでした!

おまけ
茶臼山オールスターズで散歩したけど、ワラワラしすぎと暗くなってきたのでうまく撮れなかった(涙)
黒斗は、草刈してまだ草があちこち放置されてるところで、ゴロスリを満喫しました。

cats201510081.jpg

11日の天気予報が雨に?!誰よ!雨男は?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
男限定かよ!

飽きるの早くないですか?

こんばんわ。

今日は、頑張って衣替えしました(自分のだけ)
夏から冬はまだ楽なんだよね~。

ペットボトルを捨てようと思ったけど、ちょっと黒斗に与えてみました。

DSC01158.jpg
黒斗って、すごい横着。
遊ぶ時、全然立ったりしないで、腹這いで遊ぶんだよね。みんなそうなの?

DSC01160.jpg
お手手でしっかり押さえてるね。

DSC01165.jpg
ソファーから、転がって落ちたら、しばらくじっと考えて取に行くし!

DSC01167.jpg
キャップがついてないとおもしろくないかな?

DSC01168.jpg

DSC01172.jpg
なんだか舌が器用に動いてるね。

DSC01173.jpg
あら、かわいい!(親ばか)

cats201510091.jpg
そして、もう飽きてしまったようです。
最近、おもちゃもすぐ飽きるんです。大人になったってこと?
ああ、でもピコピコボールだけは長いかなぁ(笑)

明日(今日)は、コスモス畑へ連れて行ってもらいます。(おとーさんの好きな広島焼きを餌に)
頑張って、いい写真撮るぞ~!
そして、帰りに茶臼山で走らせよう。やっと草刈してくれたから。

10月10日10周年(結婚)。でもきっとサプライズはないぞ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

該当の記事は見つかりませんでした。