お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

わんこカメラ部活動 なぜかランチ編

こんばんわ。

日曜日は待ちに待ったカメラレッスンの日でした。

先生は、桜ちゃんのところでお馴染みの、美歩さんです。
『犬猫写真家MORI*MIHO』

まずは、桜ちゃんちで、ランチしながら今日のレッスンテーマを決めることに。
道が空いていたので、45分ほどで到着~。近いよね~。

で、パパと桜ちゃんが先生を迎えに行ってたので、おかーさんは楽しい建物探訪♪
玄関の手すりよかったよね~、うちもあんなのしたいわぁ。
シューズボックスもでっかくて羨ましい!

洗面台はおしゃれだしさぁ。
さくらんぼさんの、こだわりが見えるお家でした。
上手に考えてある間取り♪いい建築士さんだったのね。うちと違って!!
我が家は建築士さんの出した図面は、すべて却下。だって、要望を取り入れてないんだもん。途中、建築士さん変えて欲しいと言ったおかーさん(鬼)

さらには、桜ちゃんの写真が素敵に飾ってあって♪
ほんとは、そういうのを撮って欲しかったのに、帰ってからおとーさんの写真見て愕然!!
ピンぼけだわ、何撮ってるかわからんわ。
ということで、さくらんぼ邸は、みなさんには謎のままです。黒斗、初めてのお家なのに超笑顔だったんだよ~!

3V9A7005.jpg
先生が到着したところで、まずは、桜ちゃんと黒斗はお散歩~。
これで、桜ちゃんを落ち着かせる作戦だったのですが・・・

3V9A7010.jpg
大した効果なし^^;

その間に、ランチの支度をしてくださったさくらんぼさん。
お鍋でごはん炊いてたよ~!すごいよね。そんなことしたことないし~。

3V9A7021.jpg
えっと、自分ちなのに隅っこに隠れる桜姫。(パパがそこにはよくいるよとフォローしてくれました~)

3V9A7023.jpg
3V9A7025.jpg
離せば桜ちゃんのところへ、すっ飛んで行くので、離せません。

そして本日のランチは!
3V9A7027.jpg
あ!また狙ってる子が!

3V9A7028.jpg
手作りキーマカレー♪
うちのわがまま旦那のために、明太子やピザまで用意してくださいました。サラダもありました。撮れてないけど・・

キーマカレーがおいしかったので、図々しくおかわりしまくるおとーさん。しっかり明太子も食べてました。
今度、冷凍して持って来てもらおうね♪(ぇ

パパさんの工房も素敵でした。
おとーさんは、あちこち見てました。気になるんだね~。
そして、あ!キカイダー!って喜んでました(知らない人もいるよね)

わいわいしてるとあっという間に時間が経ってしまって。
危ない、危ない。今日はレッスンに来たんだった。
というこうとで、深北公園へれっつご~!

美歩さんから、先日のBBQの時の写真をいただきました。
ちょっとご紹介!

126.jpg
黒斗の顔が湖面に写ってる!

162.jpg
ふんわり感がかわいい♪

他にもうわぁ!すげぇ!って写真がいっぱいでした。
でも、そんなにバシャバシャ撮ってなかったように、思えたのに。やっぱりプロってすごい。

そんなわけで、明日に続く(笑)

スーパームーンもいろいろ設定変えて撮るとおもしろかったです~。

cats201509282.jpg
右下2枚は、canonで撮ってます。やっぱり一眼の方が撮りやすい!

おまけ

201509281.jpg
最近、ちょっとトリミング続きだったので、久々のショップブログへの登場でした。

いいレンズを欲しがるおとーさんに、ラジコンやめろ!のぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス




該当の記事は見つかりませんでした。