お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

BIGDOG BBQ in 琵琶湖 オフ会③

こんばんわ。

今日も、長いですよ~。
そして、3回にまとめようと思ったけど、無理だったので、明日は番外編です。(笑)

午後からは、飼い主参加イベントです。
競技名・・・わすれちゃったけど、ペットボトルを片手で投げて、片手で受け取る競技。
最初は、4つのグループに別れて円になり、失敗した人が抜けていく。両手使ったり、落としたりしたらアウト。投げた人もアウト。

3V9A5497.jpg
桜パパが、がんばってるというのにその横でのんきに、談笑&撮影中。

3V9A5515.jpg
なんだっけ?写真撮りたいのに、この子が乗ってくる~って言ってたのかな?

3V9A5517.jpg

そこへJ川先生登場。
さくらんぼさんが、「この子たちがなかなか仲良くならないんです!」って相談すると。
「え?ほんなら、二人一緒に歩かしたか?貸してみ」とリードを取って、スタスタと歩き出す!

3V9A5529.jpg
「はい、黒ちゃん歩いて!」

3V9A5537.jpg
ヘンリー君も合流。

cats201509161.jpg
あれ。自然に歩いてるね。

やっぱり、自然体でたくさんの時間を過ごさせることが大事なんだなぁって思いました。
黒斗は二人っきりだと、どうしてもグイグイ迫るので、たくさんのわんことワラワラ過ごして、慣れてもらう方がいいかも。

「この子ら、暑なってきてるから、濡らしたりや!」
と、言って先生は去っていきました。
おとーさんは、褒められたいタイプなのに、J川先生には怒られたい~って、あほなことを言ってました!

ということで、生徒たちは先生の指示に従い、さっそく琵琶湖へ~。

3V9A5562.jpg
黒斗は、やっぱり抵抗気味。

3V9A5567.jpg
3V9A5581.jpg
出ますから~~~!

3V9A5573.jpg
桜ちゃん、溺れてる?

cats201509162.jpg
黒斗が泳げると、わかった我らはうれしがって、またどぼ~~ん。

「もういいですかね?」って顔されたので、終わりにしました(笑)

cats201509163.jpg
ヘンリー君も桜ちゃんも、しっかりクールダウンできました~。

そして、人間フライボールが始まりました。

まずは、J川先生の華麗なる走り!

3V9A5689.jpg

次に桜パパ!エントリーしてたわけじゃないのに、「チーム即席」に入れられてた(笑)

cats201509164.jpg

ヘンリーパパも、がんばってました。足悪いのに、大丈夫かなってママが心配してました。

cats201509165.jpg

この競技、ハードルを飛び越え、手でペダルを押して、セットしてあるボールを飛ばして、キャッチするのですが、男性はハンデとして、片手でキャッチしないとだめなんです。
あと、つい足でペダルを踏んでしまうとやり直し。このかがむ体勢はキツイだろうなぁ^^;

そして、なぜか「チーム即席」が、大活躍。なので、桜パパは、走る、走る・・・

cats201519166.jpg
結局、決勝まで残り、僅差で敗れてしまったのでした。お疲れ様でした!!

うちの、おとーさんは?というと、風がきつくて、椅子が倒れたりシートが飛んで行ったりしそうだったので、黒斗とお留守番してました。

3V9A5810.jpg

気が付けばもう16時前でした。
楽しい時間はあっという間。すべてのイベントが終わって、1本締めでお開きとなりました。

無事、楽しく終われたのは、スタッフさんたちの努力のおかげです。
朝早くから、準備、最後は片づけまで。イベントの進行に、わんちゃんたちへの配慮。本当にお疲れ様でした!
そして、また来年も、誘ってもらえるとうれしいです。

帰りは、毎度の渋滞に巻き込まれながら、帰りましたとさ。

cats201509167.jpg
白髭神社前は、絶対混む!

明日の、番外編お楽しみに~♪


犬ブログ広場 ミニチュアダックス

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。