お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

久しぶりに行ってきたよ

こんばんわ。

今週は、ずっと雨続きでまともなお散歩ができてません。
今日も、昼間にどかっと降ったので、地面が微妙でしたが、茶臼山へ行ってきました。

DSC09012_201509102157295d4.jpg

あ、獅子君来てるよってことで、いつもと逆回りをすることに。

しかし、お友達がいない時は、黒斗の足が止まる止まる・・・
つい、風景なんかを撮ってしまったよ。
すると、ホワイトバランスの設定が電球になっていたので、ずいぶんと雰囲気の違う写真が撮れました。

cats201509101.jpg
ちょっとズームしてしまったので、アングルが違うのですが、上がホワイトバランス電球。下がオート。
なんとなく、上の方が映画っぽくて、空も青くて綺麗じゃないの~って思ってしまいました。

そして、黒斗はと言うと、半周したあたりで、ボイコット!
あまりに行かないと踏んばるので、ショートカットコースへ。

すると、たろう君に会いました。
「黒斗君?」って声かけてもらったよ!ブログ見てくれたんだって^^

DSC09020.jpg

すると、さっき黒斗が歩いて来た方から走って来るわんちゃんが!
獅子丸君です~!いつも、黒斗を見つけて走ってくれてありがとう!!

DSC09017.jpg
※今回、おしゃべりしすぎであまり写真撮ってませんでした^^;

ママさんは、黒斗の姿見えなかったけど、獅子君がこっち~~って走って行ったらしいです。
すごいね~!
黒斗は、ちんたら、ちんたらしてたのに。

獅子君は、一回りしたのに黒斗がまだ歩いてないから付き合ってくれました^^
すると、今度はロクちゃんに遭遇~♪
黒斗、完全にロクちゃんとお友達になった気でいます!

DSC09024.jpg

DSC09026_20150910215810a2b.jpg
DSC09030.jpg
獅子君は、黒斗と会った時にエネルギー使ったので、少々お疲れ気味(笑)

そして、いつものレインちゃんとモカちゃん♪
レインママほんと、タイミングよく登場してくれる~。

DSC09034.jpg
モカちゃん、ごめんね。今日は何もないの~。

DSC09038.jpg
おやつくれないなら、葉っぱ食べるわ~のレインちゃんでした(笑)

おやつ食べて、太らないならいくらでもあげるんだけどね~。

そして、屋根にわんちゃんと非難してた方が無事救助された話題になり、災害時のわんこの扱いについての話になりました。
自分がどんなに一緒に避難したいと言っても、受け入れられない状況がいつやってくるかわからない・・・大災害時は犬は物として扱われてしまう。そういう、究極の選択をする日が来ないことを祈るばかりです。

黒斗を置いて行くくらいなら、一緒に残るわ!

そうだ!そうだ~!のぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス

該当の記事は見つかりませんでした。