お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

困ったお散歩事情

こんばんわ。

天気が悪いです。。。
2日連続散歩行けず。しかも明日も雨ですと!!
せっせとボール遊びで発散中。

意外とインコ飼った経験ある方が多くて、ちょっとうれしかったです~。

日曜日は、用事で夫の親戚のお宅へ。
猫ちゃん飼ってらっしゃるのに、黒斗を連れて行くと言う夫。いいんかい!

家猫なので、犬の怖ささえも知らないってことでしたが、黒斗がたまに吠えるので、ちょっと用事の間は私が散歩へ。
涼しくなったとは言え、お昼前は歩いてると、暑いわ~~~。
困ったことに黒斗は、二人散歩だと一定距離しか進まないし^^;
初めてのところで、調子よくスタートしたなぁって思ったら、途中でストップ。また戻って違う方向へ進んでも、また途中でストップ。
覚えてられる距離ってことかしら?

用事が済んで、また夫が散歩に行くと言うので、再度出発。
さっき、ここまでしか行かなかったのよ~ってところも、すんなり通過。
その先に、誰もいない公園?があったので、遊ばせました。

3V9A4361.jpg
3V9A4374.jpg
うんうん、楽しそうね^^

おかーさん、サンダルだし砂嫌なんだけどね・・・

3V9A4415.jpg
でもね、こうやって見上げて走ってくれると、頑張っちゃうよね~。
ドスン、ドスンと!

3V9A4428.jpg
3V9A4431.jpg
黒斗、楽しいかい?(おかーさんは、もう暑くて嫌~~~!)

3V9A4452.jpg

おやつも食べて、一旦戻ることに。

3V9A4503.jpg
ほんと、近所にもお散歩友達いたらいいのにね~。

3V9A4515.jpg
戻ったら、お水だね。

ちょっと大き目の、グレーチングがあったので、おとーさんが先回り。
いけるかなぁ?

3V9A4538.jpg
ちょっと助走が甘くないかい?

cats201508311.jpg
後ろ足アウトだね!

3V9A4545.jpg
本犬は、飛びきったつもり?

おかーさんの、靴のかかとはいつもこのグレーチングにはまって、めくれてるけどね~(涙)

おまけ

3V9A4554.jpg
のどかな田園風景。同じ市なんだけどね^^;

足上げて歩け!のぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ


雨の合間にお散歩

こんばんわ。

雨が降っては、止んでを繰りかえす、嫌な天気が続きますね~。

そんな火曜日は、お昼過ぎにまた雨が降って、散歩行けないか?と思ったら、15時前には晴れて地面も乾いてきました。
これは、今行かないと夕方はまた降るかも!と急いで、お散歩へ。

DSC08221_2015090120164533f.jpg
ボールには見向きもしなかったけど、おやつの袋をを出すとこの顔です!

おやつに向かって走る黒斗。

DSC08248.jpg
DSC08249.jpg
どうしても、お耳ぺろ~んってなるねぇ。

また、途中でUターンかなぁって思ってましたが、さすがに2日さぼったので歩いてくれました。

cats201509011.jpg
グレーチングをぴょ~ん、ぴょ~~ん。

残念ながら、お友達わんこには会えなかったけど、楽しかったかな?

結構晴れてて、暑かったのに、帰ったら見る見る雲が出てきて、雨が降り出し、雷雨に。
よかったね、タイミングよくて。

クールダウンに残ってたシャーベットあげました。

IMG_6451.jpg
必死です。

IMG_6459.jpg

IMG_6489.jpg
最後のところが微妙に届かないんだよね~。

↓よかったらクリックしてね。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

お散歩友達

こんばんわ。

最近、すっかり定番になった茶臼山散歩。
黒斗にも無事お友達ができました^^
そんなわけで、かわいいお友達をちゃんとご紹介~。

まずは、レギュラー。(笑)

DSC07843.jpg
獅子丸君今日も、先に散歩してたら「獅子丸君か?」って間違われたよ~。

DSC07897.jpg
レインちゃんやっとかわいい笑顔が撮れたんです^^

DSC08575.jpg
モカちゃんは、気分が乗った時だけ参加です。モカちゃんとレインちゃんは、兄妹です。(犬種違うけど)

cats201509021.jpg
レインちゃんの、ゴロスリはなかなか豪快~(笑)

それから、これから新密度上げて行こうと思ってる、わんちゃんたち^^

DSC07942_20150902211641cb5.jpg
ショコラ君もっと、凛々しい顔もするんだよ。この時はきっと楽しかったのね^^

DSC08459.jpg
こたろう君。獅子君は、こたろう君が大好きらしいです。
一方通行?らしいけど、あ、黒斗の桜ちゃんと同じだね~。

DSC08478.jpg
たろう君は、前にも挨拶させてもらったね~。
まだ、1歳2ヶ月だって!

cats201509022.jpg
ショコラちゃん、いい顔なのに、黒斗のしっぽが邪魔!
ろくちゃんとも、これからだね~。
たろう君は、ちゃんとお座りして挨拶できるからえらいね。
こたろう君は、柴犬界のイケメンです。5歳。

DSC08427.jpg
僕、最近ここのお散歩が大好きなんだ~。みんなが来るのを待ってるの。

寒くなると、お散歩時間がずれていきそうなのが、不安だね。



犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

やっとゲットだ~!

こんばんわ。

はぁ。。。おとーさんが、久々にやっちゃいました。
けーさつへの募金活動。今回は、信号無視だそうです。※ほんとは、止まろうとしたけど、会社の人に行こうって言われて捕まった。(会社で払ってほしいわぁ!)
でもまぁ、こういうのは慣れっこです。おとーさん、反省するけど直らないタイプなので。あ、でもしっかり嫌味は言いましたけどね。
おとーさんは、きっと一生ゴールド免許は無理だと確信しました。

雨の木曜日。おかーさんは、午前中買い物へ行きました。
そこでやっと見つけました。
『我が家の自宅警備員』の大豆君と、お揃い♪

IMG_6563.jpg
なかなか売ってないなら、ネットで買えって話だけど、送料かかるとか、それだけのために登録とか、面倒なんだもん。
それに、ごみも増えるし。

雨で退屈なので、さっそく進呈。

IMG_6564.jpg
開ける前から、自分のものだとは察知していたようで。そわそわ。

IMG_6566.jpg
食べ物の乗せ乗せは超苦手だけど、ガムとかこういう棒的なものはできるね~。

IMG_6576_20150903163623408.jpg

この手のおもちゃは、適度な時間で取り上げるので、警戒モード(笑)

※別の日の画像です。参考
IMG_6540.jpg

リラックスしてかじってたので、上から写真撮ろうとしたら・・・

IMG_6577_20150903163624a66.jpg
逃げれるように、足を曲げた!

でも、気づいたら横で寝てた(笑)
最近、勝手にやめるから楽かも。

これで、綺麗な歯を維持できるといいね!のぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

雑草のちから

こんばんわ。

なんだか時間がなくなってきたので、今日は簡単更新です。

お天気だと信じてたのに、雨が降ったり止んだり不思議な天気でした。
夕方は晴れてたので、無事茶臼山へ行けました。
ナイスタイミングで獅子丸号もやってきた~♪

DSC08585.jpg
仲良く並んで歩いてる♪かわいいなぁ。

ところで、いつも遊んでいる広場はあまりにも草ボウボウで、蚊もすごいので、もう一つ別の方がマシだし、今日はそこへ行こうって行ったのですが、この雨のおかげか雑草たちは元気いっぱい!

DSC08649.jpg
ダックスあるあるで、埋もれてます(笑)

楽しく?激しくワンプロしたので、移動~(ワンプロの様子はまた明日)

ちょうど、チョビちゃんに会いました♪
お久しぶり~。

DSC08701.jpg
チョビちゃんは、これからボール遊びなので、一旦バイバイしました。

それからぐるっと回って、入口の広場を見て見ると、あら、レインちゃんとチョビちゃんがいるわ。
挨拶だけ~と寄りました。

DSC08726.jpg

それから、久しぶり再開したんです!
去年に、ドッグランであった、ここあちゃん(名前間違えて、マロンちゃんって言ってごめんなさい!!!マロンちゃんは、高雄で会った子だった。。。)

DSC08730.jpg
最近は、もっぱら茶臼山散歩らしいので、また会えるといいね。

9月の連休に、オフ会を企み中。
明日(今日)、ランの下見に行ってみよう。なんせ雨続きで平日も行けなかったしね・・・
関西にお住まいで、滋賀に来てやってもいいよと言う方は、ご一報を♪

↓クリックしてもらえると、喜びます。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。