お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

兄ちゃんを甘く見るなよ!

こんばんわ。


土曜日は、久々にいい天気。
ということで、ドッグランに行ったのですが、その前に獅子丸君とのワンプロネタを。

脱線ですが、おとーさんが、夕飯、山芋焼きしてくれて、洗い物までやってくれたので、今日はのんびりブログ書いてます。女だったらいい主婦になっただろうおとーさん、ありがとう!

最近、獅子丸君は、広場についてもお腹出して走らないよアピールが多いんです。
でも、遊びたい黒斗は、KY犬の力を発揮して、しつこく誘います。

DSC08598.jpg
DSC08607.jpg

DSC08629.jpg
「僕はのんびり散歩がしたいんだ!」

獅子君ママさんも、獅子君が走るように誘ってくれます。

anigif201509051.gif
なんで、まぬけ顔にならないんだろう?

DSC08633.jpg
黒斗、ほんとしつこいね^^;

DSC08649_201509052144410f4.jpg
調子に乗って追いかけまわす。

DSC08653.jpg
待て~~~!

DSC08667.jpg
あれ?

DSC08668.jpg
獅子君、怒った!

DSC08669.jpg
兄ちゃんを舐めてたら、痛い目に遭うぞ!

DSC08670.jpg
さっきまでの勢いはどこへやら?ゴロン、ゴロンとひっくり返りまくりの黒斗でした(笑)

実は、動画に切り替えたのですが、あまりにも早くてカメラがついて行かないのと、飼い主の笑い声が入りすぎでボツ・・・
黒斗のよわっちさが、明るみに出なくて済んだかも^^;

DSC08676.jpg
獅子君、教育ありがとう。お疲れだね。賢いから、ちゃんと距離取ってる(笑)

DSC08677.jpg
黒斗は、学習できたの?って感じですが、獅子君ママにラブラブアタック~。
獅子君、嫉妬する子だけど、黒斗は行っても怒りません。
獅子君は、おかーさんの方にも来てくれるし♪

DSC08684.jpg
ついでにっぽく走ってきた黒斗なのでした!

一人っ子なのに、いいお兄ちゃんができてよかったねのぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ


びわこ梅の郷ドッグラン

こんばんわ。

日曜日は、あいにくの雨でした。
BBQの予定が次週に延期に。でも、2週連続サクちゃんに会えるから、それはいいかも♪(サクちゃんは大迷惑?!)

土曜日のドッグランの様子を。
9月に開催したいと思ってる、オフ会場所にどうだろうと思って行ったのですが・・・
少々難あり。
『びわこ梅の郷ドッグラン』

DSC08732.jpg
DSC08733_201509062152001bd.jpg
草ぼうぼう!ここもかよ!
9月のいつかまでは、管理棟も近くにあるドリームファームと兼でした。ドッグカフェってどこだったんだろう?

ベンチもバラバラできちゃないし・・・
梅林を提供してるだけって感じかなぁ。なので、地面もボコボコ。走りにくい!

DSC08794.jpg
黒斗もいつもより、テンション上がらず。
おやつで誘導(笑)

割とたくさんのわんちゃんが来てました。
その一部の方はお名前聞けたので、ご紹介^^

cats201509061.jpg
ヨーキーのはなちゃんと、トイプーのこまちちゃん。
人懐っこい子たちでした^^

cats201509062.jpg
ビーグルのこなつちゃん。こなつちゃんと、追いかけっこいっぱいしたね~。2歳なので元気いっぱいです。

3V9A4690.jpg
黒斗逃げ回ってばかりのように、思ったけど帰って写真見たら結構楽しそうな顔してるね。

草ぼうぼうゆえの、残念な写真をいくつか。

DSC08804_20150906214807d93.jpg
ピントが手前の草に持っていかれます・・・いい感じなのに~。

DSC08880.jpg
DSC08882.jpg
肝心なお顔が写ってません!

3V9A4704.jpg
椅子持参は正解です!

3V9A4706.jpg
利用料500円というのは、格安だけど管理されてないから、こんなもんですね^^;
スタンプカードもあったけど、もう行かないかなぁ。。。あ、梅の花の季節だけ行くかな?
ジーンズにスニーカだったのに、足首たんまり蚊に食われたおかーさんでした。

最後に今回の力作!

DSC08891.jpg
ちょっとお手手が切れてるけど、かわいいと思いません?

夕方、獅子丸君会いたさに茶臼山に行ったけど、会えなかったおとーさんに残念!のぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

また買っちゃった!

こんばんわ。

日々節約って思っているはずなのに、わんこグッズはつい買っちゃう人~!
(^O^)/ハーイ

しかも、いらないのでは?っていうものをまた買ってしまいました・・・

IMG_6614.jpg

そろそろ、ベッド交換時期かな?と思いまして^^;
これ、ちょっと長いんですよ。だから、黒斗が伸びても乗っかれると思って。。。(ええ、私の好みの生地です)

でも、実は・・・
IMG_6613.jpg
冬用だけでこんなにあるんだよね~!
少ない?かな?

IMG_6615.jpg
おかーさん、買いすぎ!

でも、おとーさんも買えばって言ったし!

それにほら、

DSC08986.jpg
いい感じやん?

IMG_6710.jpg
IMG_6712.jpg
おもちゃ咥えてホリホリもしたし、気に入ってるんやんか~!

ついでに、たくさんあるベッドでどれを選ぶんだろうと、放り出してみたら、

DSC09002.jpg
やはり、チュパりやすさからかな!(ちょっとパピちゃんみたいでかわいいやん♪)

DSC09004.jpg
お?潜るか?って思ったら、やっぱり上に乗るんだね。

毛布は上手に使えない黒斗に、あったかいんだよ!のぽちお願いします。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス


持って来れない男

こんばんわ。

今週は、久々に自宅バイト中なので、時間がありません^^;
今日は、さくっと更新で。

IMG_6734.jpg
黒斗~、そう。咥えて持ってきて♪

IMG_6735.jpg
IMG_6736.jpg

取っ手より、バケツ部分を咥えた方が運びやすいとわかってるね。

そのまま、ソファーへ上がりました。

違うって!

IMG_6737.jpg

いつでも、机の下へ逃げ込もうとしてるやろ~!

IMG_6738.jpg

持ってきてると見せかけて~。

IMG_6740.jpg
IMG_6741.jpg

本格的な破壊活動に入ったので、没収!

黒斗は、中に入ってたお菓子が欲しいです!ぽちを。


犬ブログ広場 ミニチュアダックス

やっと自分で入ってくれた~

こんばんわ。

今日も、さくっと更新です~。

昨日、お風呂から上がってきたら、あれ?黒斗がhotdogに入ってるじゃないの~!

IMG_6745.jpg
てっきり、おとーさんがまた無理やり入れたんだと思っていたら、何もしてないって言うじゃないの~!

うれしくて、記念撮影♪

IMG_6744.jpg

おかーさんの分析としては、マリンのベッドもないし、新しいのはマットだし、チュパるのがなかったからだ!

後ろからもパチリ。

IMG_6747.jpg

IMG_6746.jpg
これは、ちょっと分厚いからお口の動きが鈍いね。

いつも中の、ケチャップ?らしき中敷きを引っ張り出して遊ぶばっかりだったから、うれしいなぁ。
おとーさんは、自分で買ってあげたベッドだから尚更うれしい!
なので、最近のインスタはhotdogばっかり(笑)

この調子で使ってね。

おまけ

久しぶりに、いぬのきもち。
IMG_6751.jpg

↓クリックプリーズ


犬ブログ広場 ミニチュアダックス

該当の記事は見つかりませんでした。