お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

似ている二人(匹)

こんばんわ。

も~~~!
おとーさん、自分ではできないくせにイチイチ、ブログのことにいちゃもん(文句)つけてくるし、腹立つよ~。
1時間残業しただけで、超当り散らすし、みんなの旦那さんもこんなもんなのかなぁ?
早く仕事見つけないと、私の精神がやられちゃう・・・

気を取り直して、日曜日。
夕方16時に、車の半年点検の予約でした。
おとーさんは、遊びに行くと思っていたのに、行かないって言ったので一緒に行くことに。
大体1時間くらいと言ってたので、ちょうど終わって散歩に行くいい時間。
家と茶臼山の間に、車屋さんと、なかなかいいポジションにあるのです。

17時過ぎに到着。
車はまだないねぇ。
ちょこっと歩き出したその時、獅子君登場!
あれ?今日は、パパさんがお散歩当番?

ママさんは、息子さんの方へ付き合ってるそうです。
ちょこっとお会いしたことはあるけれど、ゆっくりお散歩は初めましてでした。
でも、ご一緒してくださいました~。

3V9A4097.jpg
またまた、二人でスンスン。

3V9A4114.jpg
3V9A4121.jpg
獅子君の写真集が作れそうよ~。

なかなか前進しないでいると、レインちゃん登場~。
いつもいいタイミングで現れる(笑)

3V9A4119.jpg

3V9A4126.jpg
黒斗、ルンルンで歩いてます。

3V9A4129.jpg
獅子君もルンルン♪

ちょこっとだけおやつタイム。ジャーキー焼いてきたよ~。

3V9A4131.jpg
写真ではいい子っぽく見えるな(笑)獅子君は、いい子です。じっともらえるのを待ってるの!

3V9A4133.jpg
レインちゃんは、大きいからパクっ!手元に届いちゃうもんね~。
レインちゃん、この日は近くの川へ行ってみるってことで、すぐにお別れ。

3V9A4156.jpg
獅子君、ジャ~ンプ!(黒斗のは、ボケボケでした)

3V9A4157.jpg
ここで、また似てるところが!
パパさんが、「細かいグレーチングは飛び越えずに歩くんですよ~。みんな飛んでたりするんですけどね」って!
うちと同じだ~!黒斗なんて、ひどい時は回り込んで、飛び越えずに行こうとするからね!

最後は、できたかできてないかよくわからないマーキング。

3V9A4164.jpg

すると、この後獅子君も。

3V9A4167.jpg
ここは、俺の縄張りだぞ!かな?(笑)それとも二人の縄張りだぞ!かな?

3V9A4172.jpg
いい感じに撮れてるのに、写り込んでしまった飼い主・・・

3V9A4178.jpg

また、楽しいお散歩ができてよかったね。飼い主も相当喜んでるしね。
おとーさん、獅子君ばっかり撮ってるんだも~ん。
レインちゃんには、そっぽ向かれるんだって。

今週は、台風が来るから行けるかなぁ?

二人の友情にぽちを♪

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。