お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

それは怖くないんやね

こんばんわ。

今日は、2階で過ごしてみましたが、前ほど降りたい降りたいと要求せず、落ち着いて過ごせました。
2階で寝るようになったからかな?

ビーチボールの次は、バルーンアートです(笑)
これまた100均でゲット。
ちょっとやってみたかったんだぁ。

昨日、ちょっと練習したんだけど、ビーチボールの時とは大違いで、ふくらましてる時から興味津々!
もう、シューってこわくないのかな?
あ、空気入れもついてました。

センスない、不器用なおかーさんが作るとこんなもんです。
一応、胴長短足にしたつもり。しっぽ長すぎなのはスルーしてください。1回失敗して割ってるし^^;

3V9A2869.jpg

まだか、まだかと待つ黒斗。
3V9A2871.jpg
3V9A2872.jpg

3V9A2874.jpg

待てよ!撮影するから。

3V9A2876.jpg
おやつでもないのに~・・・

しばし、破壊の様子を。
3V9A2881.jpg
3V9A2885.jpg

ねじってるところがほどけていきます。

3V9A2889.jpg
3V9A2893.jpg
1回、パンっとなりましたが、一部だけはじけたみたいです。
黒斗はまるで動揺しません。(笑)

3V9A2894.jpg

ところが・・・
3V9A2895.jpg

プシューっと空気が抜けて、小さくなっていく様子に。

20107311.jpg
後ずさる(笑)
ビビるのは、そっちかい!普通は、パンッだよね~。

3V9A2901.jpg
もうやめる?って言っても、まだ遊びたいらしく。

お決まりの堀り堀り。
3V9A2903.jpg
3V9A2906.jpg
3V9A2907.jpg
あ、落ちた。

3V9A2909.jpg
全部はじけて、終了~。

3V9A2910.jpg
えらい、気に入ってんね。(気に入ったのね)
でも、また明日な。おとーさんにも見せたいし。

3V9A2911.jpg

3V9A2912.jpg
うーーー。でも、もうあと2本しかないねん。失敗するかもやし、違うのに挑戦したいし。

3V9A2914.jpg
ベッドを足元に持ってきたら、諦めて寝てくれました。
でも、たまに、私の足の間に来てくれるところがまた、かわいいのです♪

無駄に写真多すぎやろ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ


酷暑でした!

こんばんわ。

土曜日は、猛烈な暑さでしたね。
みなさん、大丈夫でした?
私は、洗濯物をしまいに、クローゼットに入った時にちょっと気分が悪くなりました!

というわけで、昼間黒斗はお外に出ることもできません。
人間だけで、ランチに行ってきました。

page201508011.jpg
ずっと前から行ってみたかった、ハワイアンレストラン。
でも、お味は微妙。夫は、Rカフェで食べたメニューとそっくりなのを、食べたけど焼きすぎだって言ってました。
やっぱり、パンケーキにはたどり着けなかった・・・
そんなに食べたいなら、ランチじゃなく、ティータイムで行けよってね~。

おうちで待ってた、黒斗さんのために、またまたバルーンアート作ってみましたが・・・
失敗・・・

IMG_5493_20150801215246271.jpg
一応、オウムです。しっぽが写ってないんだよね~。
黒斗は、何?って顔だし・・・

IMG_5495.jpg

この後楽しく遊びました。

夕方になると・・・最近散歩を要求してきます。
IMG_5506.jpg

昨日も近所散歩行ったけど、いつもより足取りが軽かったんです。
ちょっと克服できたのかな?

でも、おとーさんがもうすぐ帰ってくるから、待って3人で行きました。

今回、おとーさんカメラ持って出ました~。

3V9A2929.jpg
やっぱり、3人散歩は楽しいね!

3V9A2932.jpg
クン活メインですか。結構小走りも多く、ルンルンで歩いてました。

3V9A2972.jpg

草刈り機してる、おじさんいたけど、ビビらなかったね~。

3V9A2989.jpg

3V9A2990.jpg

試しに、いつもこっから先は嫌~~!って曲がってしまうコースを選んだけど、まっすぐ行こうとした!
でも、公園寄りたかったから、曲がってもらったけどね。

3V9A2999.jpg
ちょっと記念撮影。
終始笑顔でした^^

3V9A3000.jpg
3V9A3002.jpg

18時30分頃でもめちゃくちゃ暑かったです。
帰ってしっかり水分補給!

今日は、山芋デーだったから、昼も夜も楽ちんだったおかーさん^^
おとーさんは、よく頑張りました!あ。でもしっかり遊びには行ってますよ。

近所散歩を克服してきた、黒斗にその調子!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

☆祝☆ ブログ開設1周年

こんばんわ。

なんと、ブログを始めて今日で1年が経ちました!
まさか、1年続くとは自分でも思わなかったです。

最初の頃の記事は・・・いや、今もだけど、ほんとにダラダラと書いてるだけで、自分で見るのも恥ずかしい!
でも、本当にブログを始めてよかったです。
いろんな方に、出会えて、いろんなことを教えてもらって、かわいいわんこたちを見ることができて。

これからもできる限り続けていこうと思うので、よろしくお願いします!

今日は、過去に出た写真多数ですが、軽く振り返ってみます。
本当は、写真をじっくり選ぶつもりが、うっかり昼寝をしてしまったので、慌てて選びました(汗)

CIMG0659.jpg
まだ、幼げな黒斗君。かわいいなぁ(親ばか)

そんな黒斗は、パトロールをしてみたり、

CIMG0817_20150802232520c60.jpg
cats201508023.jpg

いっぱい、いっぱい走ってみたり、

page201508024.jpg

お友達を作ってみたり、

page201508021.jpg

無理やり、モデルをさせられてみたり、

page201508022.jpg

甘酸っぱい恋もしてみたり、(さくらんぼさん、勝手に写真使っちゃってごめんなさい!)

page201508027.jpg

変な姿を披露してみたり、

page201508025.jpg

こんな、いろんな顔を見せてくれる黒斗のおかげで、続けることができました。

page201508026.jpg

これからも、ネタ提供よろしくね!

大好きな黒斗に、ありがとう!

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

夕散歩でもあっちっち

こんばんわ!

昨日は、ブログ1周年のお祝いコメントを多数いただき、ありがとうございました!
本当に感激です。
こんなつたないブログですが、今後とも、よろしくお願いします。

さて、日曜日に戻って。
昼間は猛烈な暑さなので、クーラーの効いた部屋で黒斗と、昼寝をしておりました。
おとーさんが、遊びに行って帰ってくるのを待って、いつもの茶臼山へ。

まだまだ暑いです!
向こうから、誰か来るよ~って見てると、ゴールデンのさくらちゃん(名前、さくらちゃん率高いんだよね!)と・・・犬見知りさん(笑)
多分、トイプーちゃんだと思うんだけど。。(写真なし)

さくらちゃんは優しい子で、暑いのに、その場で伏せしてくれました。

3V9A3022.jpg

おとーさんは、ゴールデンじゃないって言うけど、ゴールデンだよねぇ?
背後から、こっそりクンクンしてるやつが一人。。

お別れして、さて写真でもって思ったら、またやってる!

3V9A3032.jpg
おもしろい顔が撮れました(笑)
掘って、スリスリを繰り返してました。何があるんだろう?

3V9A3037.jpg

見事な大あくび!

の後の、きりっ。

3V9A3038.jpg

3V9A3039.jpg

さぁ、歩こうか!誰と出会うかなぁ?

3V9A3050.jpg

途中お水休憩しながら、一回り~。

3V9A3086.jpg

今日は、残念。獅子君と会えなかったねぇと歩いていると、あの遠吠えが!
おかーさんと黒斗、猛ダッシュ!

会えたぁ♪
挨拶シリーズをまとめて。

page201508031.jpg

芝ちゃんには、たまにガウられることがあるので、少々ビビり気味^^;

黒ラブちゃんは、獅子君のお友達。
以前、会った時に、獅子君ママから聞いたって言ってくれてました。

3V9A3111.jpg
少々、うつむき加減の写真が多いけど、レインちゃん。8才。
とっても、穏やかで黒斗も全然怖がったりしませんでした^^

二度目ましてのたろう君。

3V9A3101.jpg

3V9A3109.jpg
もう常連さんの、獅子丸君♪

3V9A3124.jpg
おとーさんに、レインちゃんのかわいい写真撮っておいてねって言ったんだけど。。。
次回こそ!

3V9A3128.jpg
ほんと、この二人は仲良し^^

3V9A3137.jpg
レインちゃんは、少々サラダバーに大忙し。
草刈りしてたけど、あっという間に伸びてるねぇ。

3V9A3140.jpg
食べすぎると消化に悪そうだから、気を付けてね^^

獅子君たちは、来たばかりだから、もう一回りするとのことでお別れしました。
今度、また追いかけっこしようね。もう少し涼しくなってから^^;

3V9A3146.jpg
おかーさんの、好きな小道で、撮影。

page201508032.jpg
夕焼けはうまく撮れなかったのでした~。

おまけ

帰りに業務スーパーへ寄って、おかーさん待ちの黒斗。

3V9A3169.jpg
身を乗り出しすぎよ!

こんな落書きしてみたいよね!のぽちお願いします^^

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ
ダックスカテゴリの登録少ないので、みんな登録しないかなぁ?

夏バテ注意!

こんばんわ。

頭痛の中、ブログ更新中~。

実は黒斗も、朝からリバース。
単なる吐き戻しだったようですが、午前中は大人しく寝てました。

おっと、その前に昨日のブログに1枚写真が抜けてると、おとーさんが大騒ぎ!
俺が撮った、かわいい獅子丸君が載ってない!載せて!載せて!
仕方がないので、ここに^^;

3V9A3105.jpg
これでよろしいかしら?

おかーさんが、用事済ませて座ると、すっと寄ってきてくれます♪

IMG_5562.jpg
ただ、お尻向けられるんだけど^^;

IMG_5564.jpg

かわいかったので、何枚も撮ってしまった!スマホだけど~。
でも、撮ろうとすると目を開ける!

IMG_5567.jpg

IMG_5569.jpg

おかーさんのあごのたるみも、チャームポイントになればいいのになぁ。
クッションがちょっと高すぎないかい?

気が付けば、トイレのカレンダーが8月になって最後の一枚でした。
ということで、またまた作りました~。

IMG_5570.jpg
IMG_5571.jpg
おとーさん用は、2L判。トイレ用はハガキサイズです。

これでお仕事がんばってもらいましょう!
(おとーさんに写真選んでもらったけど、いまいちだったので全部選びなおしました!)

おまけ

先日、スーパームーン?ブルームーン?でしたよね。
おとーさん撮影。当日、失敗。翌日撮り方を調べて撮ったら、こんなん撮れました!
あ、望遠とかないのでトリミングで切り出してます。

cats201508041.jpg
下の2枚は、保存サイズも大き目に変更にしたので、トリミングした時の月の大きさが違うんです。

もっと、上手く撮れるはずって言ってます。がんばれ!おとーさん!

黒斗はダイエット成功してるけど、おとーさんはリバウンド気味?がんばれ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ



該当の記事は見つかりませんでした。