お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

頼んでませんけど?

こんばんわ。

今日は、朝から張り切って、買い物に行ってきました~♪
移動片道約1時間(20Kmなのに・・・)
買い物時間、約30分(笑)

もちろん、黒斗のためです!
早く帰ってあげたいし~。

買ったものは、コレ!

3V9A3194.jpg
念願の浴衣ゲット~♪7日に着て、花火大会行こうね!

いくつか浴衣がったので、悩みましたがやっぱりシンプルなものにしました。
色も渋いしね。

繋ぎは、今の時期暑いけど、セールで安くなってたので、つい。。。(前からこういうのが欲しかった)
夏の繋ぎは、サイズがなかったのです・・・
それと、さんざん迷って、ちょっと爽やかなのを1枚。ROCKなやつと悩んだけど。。。

他にも欲しいものは、あったけどぐっと堪えて帰ってきました。

帰りの渋滞がだるかった~。

もちろん、ご試着していただきました^^
黒斗は、こんなもん頼んでねぇよって感じですが。

page201508051.jpg
page201508052.jpg
page201508053.jpg
もちろん、笑顔なんてございません。
おやつ片手にせっせと撮りました。

いらぬ物が写るから、撮影も大変~。(片づけてからやれってね^^;)

お詫びに、こちらを進呈。適度に遊んだらほったらかしになるんだけど^^;

3V9A3218.jpg
3V9A3223.jpg

3V9A3229.jpg
飽きたら、寝てました。このおじいちゃん顔が好き!

3V9A3230.jpg
おやつが少なかったよな~って思ってると思います。(笑)
夕散歩の時にあげようと、控えたから。

おまけ

帰ったら、扉の向こうにうごめく影を期待してたのに、いない。。。
どうした?また吐いたのか?と慌てて、開けると・・・
すでに、反省のポーズで逃げ腰の彼が(苦笑)

その瞬間は撮れなかったけど、しばらく近づいてきませんでした(笑)
IMG_5581.jpg

パソコンを閉じて、フリーペーパーの小冊子とマウスパッドをマウスを重ねて置いてあったはずなんだけどなぁ?
パズルしてみたら、ほぼ食べてないようなので、一安心。
大丈夫と思って出かけたけど、もう絶対に置いておかないぞ!

黒斗の反省がその場だけというのが、よくわかったわ!

いたずらしそうなものを、置いていく方が悪い!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
もうしません!

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

過去最高記録!?

こんばんわ。

今日も、お留守番をしてもらったら、ご機嫌悪かったようで、お出迎えさえもしてくれませんでした・・・
出る時にいたベッドに横たわったまま。
近寄って行っても、しっぽだけで動かない。
一瞬動けないの?って心配になったくらいです。

水曜日のお散歩は、おとーさんを駅まで迎えに行く代わりに、茶臼山へ寄ってもらいました。

駐車場の車を見てると、あれはもしかして獅子丸号では?
期待をこめて、逆回りで行こうということに。

すると、遠くからダッシュしてくる姿が!!
会えた~~♪
獅子丸君、もう体力使い果たしてたのに、猛ダッシュしてくれました^^

3V9A3239.jpg
やだぁ!今日はチョビちゃんまで一緒だったの?いいなぁ!
チョビちゃんとご挨拶~。

3V9A3241.jpg
レインちゃんともご挨拶~♪

3V9A3243.jpg
もちろん、獅子丸君ともご挨拶~♪

みんなは、完全燃焼した後だったのでここでお別れ。
ここで事件発生!(おまけで説明します・・・恥)

3V9A3246.jpg
やたらこのアングルにはまってる、おとーさん。

3V9A3288.jpg
おとーさん、テンション下がっちゃってまともな写真も撮れない・・・
なので、選手交代!

そしたら、撮れました!
過去最大のジャンプ。ちょっと画像がいまいちなのが残念ですが。AVモードで撮ったから。

anigif201508061.gif

気をよくした、おかーさん。TVモードで再チャレンジ。

3V9A3328.jpg
3V9A3336.jpg
ちょっと~、まぁまぁ上手いんじゃないの?(自画自賛)

しかし、残念ながらショートコースでいそいそと帰ることになったのでした。


おまけ

気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、アニメーションにちらっと写ってる、おとーさんのシャツがズボンから出てたでしょ?
実は、写真撮る時にかがんだ時に、ズボンのお尻がびりっ!
だんだん、スースーしてきて恥ずかしいから、シャツ出してたんです~。
普通にしてたら、見えないんですけどね!

3V9A3345.jpg
見事に穴あき!おデブの象徴ですよね。

安物なので、直すより買った方が早いので、お盆休みにでも買いに行くことにします~(苦笑)

おかーさんも気を付けないと破れるよ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

もしや気づかれていた?

こんばんわ。

今日はサクっと更新です~。
木曜日の16時前。電話で、カメラが戻ってきましたと連絡がありました。
お~♪花火に間に合った!
と、おかーさんはいそいそと出かける準備。

ついでだし、おとーさんも迎えに行ってあげよう(電気屋と職場が近い)と、LINEすると即返事。(仕事してるのかなぁ?)
あ、今日は曇ってるし、お迎え連れていけないし、先に散歩済ませちゃおうと、準備して家を出ると・・

IMG_5601.jpg
この態度・・・

まず、玄関から降りなかったんだよね~・・・

IMG_5602.jpg
おかーさんは、さっさと行って出かけたいんだけどな・・・・

しぶしぶ、歩きだすものの。
ちょっと歩いてはUターン。

家の前に来たから、じゃぁ帰るのかと思いきや、立ち止まって動かない!
リードを手放して、バイバイと言ってみても・・・

IMG_5603.jpg

ドアに手をかけても、反応しないので、一歩ずつ近づいてみたけど、動かない。

IMG_5604.jpg
IMG_5605.jpg
何がおっしゃりたいのか、おかーさんわかりません!!

と、二人で押し問答していたら、隣のドアがガチャ。
保育園のお迎えのために、隣の奥さんが出てきました。
すると、石のようだった黒斗が猛ダッシュ!

隣の奥さん大好きなんです。
さっきまでの沈黙はなんやってん?(怒)

雑談して、足を止めても悪いのでテンションあがった黒斗を再び、散歩へ。
結局、スンスンタイムが多くて、途中Uターンになったけど、出すもの出して帰りましたとさ。

短時間でも汗まみれになったおかーさん。
涼む間もなく、出かけようとすると、玄関へ向かう彼。。。
あんた・・・ハーネスつけてないと、出かける気満々やのね!

残念ながらお留守番させられた黒斗なのでした。
嫌な予感してたんかなぁ^^;

2つのランキングに参加中。応援してくださるとうれしいです!

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

花火大会に行ってきたよ

こんばんわ。

タイトルの通り、7日(金)に花火大会に行ってきました。
幸い、実家から歩いて見に行けるのでとても楽です。
メイン会場からは少し離れているけれど、猛烈に混むので少し離れたとことからゆっくり見る方が楽です。

おとーさんの会社も、電車が混むからと早じまい。
おかーさんは、先に黒斗を連れて実家へ。

おとーさんもほどなく、やってきました。
汗かいたから、シャワーして着替えました。
そこで、あ!靴を持ってくるの忘れた!革靴と短パンじゃね~。(父のサンダルでしのぎました)

時間がたっぷりあったので、のんびり休憩。

3V9A3351.jpg
浴衣着る時は、抵抗したけれど、その後はまったく普通。
なら、そんなに嫌がらないでくれる?

3V9A3356.jpg
夕方に散歩に行きました。
花火大会は人が多いので、バギーで行きます。

3V9A3365.jpg
あまり行かない道なのに、軽やかに歩いてます。
やっぱり3人だからかな?
まぁ、でもクン活は怠りませんね。

3V9A3378.jpg

散歩から帰って、夕飯を食べて花火大会へ~。

3V9A3394.jpg
黒斗は怖がることもなく、どちらかと言うと退屈そうでした(笑)

張り切って、撮影に挑んだものの・・・
やっぱり三脚必須というのは、ほんとでした。
まるで撮れない!

おかーさん、惨敗です。
なぜか一発目に撮ったのが一番マシ?

DSC06586.jpg

ただ写ってるだけで、なんの感動もない写真です・・・

悲惨な感じのをもうひとつ。

DSC06735.jpg
タイミングが完全にずれてます!

おとーさんは、三脚さえあればそれなりだったかも?
でも、酔いそうな写真ばっかり(笑)

3V9A3411.jpg
でも、おとーさんの方が明るい写真が多かったです。

3V9A3435.jpg
これはちょっとおもしろい?

3V9A3454.jpg
また、来年リベンジしましょう!

黒斗の記念撮影さえも難しい!

DSC06782.jpg
DSC06786.jpg
DSC06795.jpg
お目目がこわいわぁ。

さて、明日(今日)も黒斗は初体験しに行きます。
むふふな約束♪早起きがんばるぞ~!

大事な印刷を本番で失敗したおかーさんに、どんまい!のぽちを。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

予告編 この子はだぁれ?

こんばんわ。

今日もめいいっぱい遊んできました~。
もうネムネムです~。というわけで、予告編。

DSC06817.jpg
誰だかわかるかなぁ?

DSC06878.jpg
どこだか、わかるかなぁ?(わかるかっ!)

DSC06895.jpg
僕ね、るり渓ってところで、初めて川遊びしてきたの!
その時がどんな様子だったかは、次回のお楽しみだって!
だから、必ず見に来てね。

プールがだめなのに、川?そんなの無理だろ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ

犬ブログ広場 ミニチュアダックスブログへ

該当の記事は見つかりませんでした。