お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

初体験、2連発!

こんばんわ。

昨日の、ブログの写真がプールネタなのに、突然公園が出現していたかもしれません。
ファイル名を同じのを使って、変になっていたみたいです。あれ?と思った方は、すみませんでした。修正しました。

さてさて、18日(土)の初体験とは?
地元の夜市です~!

20代の頃に、営業(一般ブラスバンド)で参加したきり、行ってないなぁ。
たまたま、商店街のケーキ屋さんに寄って、ポスターを見たので、行ってみるか!ってなったのです。

DSC05660.jpg
黒斗は苦手な国道なので、テンション低め。でも、バギーやんか~。

DSC05664_201507202340054d4.jpg
DSC05667.jpg
夜の撮影は難しい!家からバギーに乗って出かけるのは、初めてなので、黒斗は不思議そう。

まぁ、ローカル夜市だしねって思ってなめてたら、すごい人!(昔より多いとは聞いてたんですが)
出店もいっぱいでした。買うのも大変・・・

DSC05674.jpg
黒斗は、人の多さにあれ?あれ?してるけど、なぜかときどき笑ってました。

どんな感じかというと~。
DSC05683.jpg
DSC05685.jpg
バギーで通るのも、ちょっと大変でした。
写真は、人が少な目のところで立ち止まって撮りました。
出店以外にも、歌ってる人、大道芸やってる人等いろいろありました。

さびれた商店街だけど、マンションがいっぱい増えてるから、人口は増えてるんだなぁ。

ちょっと横道にそれて休憩。でもこっちも出店いっぱい!
DSC05690.jpg

DSC05693.jpg
黒斗は、怖がるかと思いきや、意外と楽しそうでした。プールのときとは大違い!

そして、おかーさんふと閃いた!
帰りは、京阪に乗って帰ればいんだと。
すごく近いのですが、2駅分乗ろうと思えば乗れる!
夜だし、人も少ないし体験するにはちょうどいい!

しかし・・・
さすが、ローカル電車。手回り品の切符が、販売機で売ってない!(駅員は夜はいない)
乗れるということは、以前調べていて、切符売り場のところにも、手回り品として乗れるとは書いてあったのだけど、値段は書いてないし・・・

しゃあない、乗ってしまえ!

DSC05714.jpg
数年前から、京阪はデコレーションされるようになりました。
トーマスとか、ちはやふるとか、ガンダムとか、地元のバスケット選手とかほんといろいろです。

DSC05719.jpg
黒斗は、またここはどこ~?って感じです。

DSC05723.jpg
黒斗が乗ったのは、アニメ号でした。アニメ号は、オタクさんが撮影によくきます^^;

おかーさんも写真撮ってたから、オタクと思われたか?
乗った時は、乗客はわずかでした。
DSC05725.jpg
DSC05727.jpg

次の駅で、結構人が乗ってきたので、あわてて黒斗を押し込めてたら、猛烈に抵抗されました^^;
隣に立った、おばさんはいい人で、「わんちゃん、専用のバギーがあるの?」って聞いてきてくれました。

DSC05731.jpg

『京阪電車 手回り品について』
ほんとは、顔出させない方がいいと思います(汗)

で、降りてから駅員さんいるかなぁ?って覗き込んでたら、運転手さんに声かけられました。
直接支払ったのですが、その際「切符はどこで買うんですか?」って言うと、販売機にはないので、駅員からとのこと。
でも、時間帯によって無人だし~。京阪、ワンマンなのにどうやって買うんだ!と内心思いながら、電車待たせて支払ったのでした。

ということで、黒斗も「おけいはん」デビューできました。ほんの数分の出来事でしたが(笑)
特に吠えたりしないので、乗せれるかも?ただ、閉じ込めるのが大変!(バギーも小さいから・・・)

駅を降りて、国道までは歩かせました。

DSC05736.jpg
国道で、また抱っこ抱っこだったので、バギーイン。

無事、帰宅して、ぐっすり眠ったのでした。

一度も吠えなかった黒斗に、えらいぞ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
花火もこれなら行けるかな?

該当の記事は見つかりませんでした。