お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

さくちゃんとデート 箱館山ゆり園編

こんばんわ。

今日も猛烈に暑かったですね。
黒斗様は、涼しいリビングでお昼寝。おかーさんは、くそ暑い部屋でパソコン。2部屋エアコンはもったいない!
さすがに、暑すぎてブログの更新は、リビングですることにしました^^;

張り切って、『びわこ箱館山 ゆり園』へ出発したものの・・・
ナビが「4km先で人身事故のため、渋滞が発生しています」と言うじゃないですか!
マジで?
この道、他に抜けるとこないんだよ・・・
でっかいトラックが止まってました。すぐ横に駐車場あるのに、動かせなかったの~?

おかげで、予定よりだいぶ遅れての到着となりました・・・
その途中で見た雲が、ダックスっぽかったので、パチリ。
想像して見て~~~。
3V9A1335.jpg
線を引こうと試みたけど、余計わかりにくくなるので断念しました・・・

やっと到着!さくらちゃんも、黒斗も初ゴンドラです!
3V9A1336.jpg
さくちゃん、全然平気ですね。

ここで、また夫二人の共通点が!
二人とも、高所恐怖症。下を見ることができません(笑)

3V9A1340.jpg
黒斗もルンルンです。

が、山へ行くんだから涼しかろうと期待していたけど、まずこのゴンドラがサウナ!
3V9A1343.jpg
設置してあった、うちわでひたすらパタパタ!
そもそもスキー場なんだし、クーラーはないか!

3V9A1346.jpg
桜姫は、乱れることなくかわいいのでした。

毎日ゆり園のHPチェックして、今が見ごろってことで行ってみたものの、早咲きは・・・枯れてました(涙)
前日も暑かったもんなぁ・・・
DSC05211.jpg

2ワンそろってゆりの前で撮影ってのが夢だったけど、撮れなかったので、合成で^^;
201507131.jpg
黒斗のでへでへ感が半端ない!

3V9A1354.jpg
暑かったけど、見晴らしはイマイチという残念な結果に・・・

DSC05208.jpg
ほんとね、山だから涼しいって思ったらそうでもないのね~。

DSC05214.jpg
一応記念にパチリ。背後のゆり枯れてます・・・

ゆり園の写真コンテストがあるというので、大賞の賞金10万円を狙って、写真撮るにもゆりさんが、元気なく・・・
コキアの時期にリベンジかぁ?

3V9A1368.jpg
ゆりトレイン、乗りたかったけど、わんこNGでした・・・

せっせと写真撮ってる背後で・・・
DSC05272.jpg
ゴロスリかい!しかも石多いけど、痛くないの?

cats201507135.jpg
なんだろう?関東とかの、ガーデンはほんとに花がいっぱいに思えるけど、関西ってどうもまばらなような?偏見かしら?
せっかく、遠くまで来てもらったのに、これは申し訳ないことをしました。

この後、ちょっとドッグランのつもりが・・・
明日は、ストーキング黒斗のすごさをお披露目します!

さくちゃんに迷惑かけすぎ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
ごめんよ~~~。

該当の記事は見つかりませんでした。