お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

切ない想いしてますか?

こんばんわ。

日曜日は、琵琶湖一斉清掃の日でした。
と言っても、町内清掃なんですけどね~。
曇ってるけど、汗かきかき頑張りました!ご近所さんとお話しするチャンスでもあります。

土曜日は、シャンプーDAYでした。
いつものショップに行くのですが、お店が近づいてくると~。
IMG_1757.jpg
立ち乗り!

そして高速尻尾ブンブン!!
パイボのダックスは、飼い主さんが決まったそうです~♪

大好きな、店員さんに熱烈挨拶をして、シャンプーへ。
終わってから、帰る途中に写真撮ったのですが・・・
cats201507041.jpg
すんげぇ笑顔!これはハァハァではありません!

IMG_1902.jpg
もしかして、お家には帰りたくないんか?
だって、車の中で超テンション下がってたよな~・・・

人が好きなのは、いいですが、飼い主よりも喜ばれると、ちょっと切ないものです。
今週は、Tちゃんが来るよ。だから、またおかーさんは切ないね。

おまけ
おとーさんと記念撮影。
DSC04486.jpg
ね・・・これも笑ってない!

そ・・・そんなことないよ!のぽちお願いします!

人気ブログランキングへ
私も他のわんちゃんにここまで愛されたい!

家の前で飛行犬レッスン

こんばんわ。

鬱陶しいお天気が続いてますね。
しかも、台風も発生してるとか。。。週末のお天気が気になるところ・・・

日曜日に、朝から草むしりしたので、痩せた!と喜んだのもつかの間、お昼にラーメンとからあげ食べたら、夜は太ってました・・・
恐るべしラーメン!

清掃の後、家の前で黒斗に走ってもらいました~。
撮れた気がしても、実際は・・・なものばかりでした^^;

3V9A1146.jpg
まだバチっと捉えてないね!

3V9A1166.jpg
おかーさんと、黒斗の向かう方向が違う・・・

3V9A1173.jpg
リードつけてるとやはり、飛びが甘いか・・・

anigif201507061.gif
相変わらず、真っ直ぐ向かって行かない黒斗君です^^;

DSC04434.jpg
おかーさんも100均レジャーシートに這いつくばって、撮ってみたけど・・・

DSC04435.jpg
反射神経悪いから、いつもワンテンポずれてる・・・

DSC04452.jpg
まっすぐ来てれば・・・ね^^;

今回の残念賞。
DSC04478.jpg
いつも体半分が、いいショット!

DSC04490.jpg
おとーさんに抱っこされる黒斗。

DSC04491.jpg
尻尾下がってますよ~!

我が家の玄関。あまり飾ったりしてなかったけど、だんだん増えてきました。(もっといいフレーム買えよってね。。。)
DSC04493.jpg
DSC04494.jpg
DSC04497.jpg
どんどん、ペンギンが減っていく~~~。

おまけ
ちょっと色が悪いけど。。。七夕は、また雨かなぁ。。。
cats201507062.jpg
男の子のママさん、おちんの毛ってカットしてますか?いつもカットされてます。。。

土曜日にまたレッスンしてもらおうね。

人気ブログランキングへ
ISOを上げるのを躊躇するから、写真が暗いおとーさんでした。

ガムで指を鍛える?!

こんばんわ。

しとしと雨が降り続いてます。
さすがにお散歩は無理かなぁ。
明日(今日)、晴れたら助手を連れてドッグランへ行こうね~。

先日、先生にガムを一人で食べさせていてはだめと言われたので、真面目に頑張ってます。
ほんのわずかですが、茶色いのがマシになったような?(また気のせい?)

IMG_1926.jpg
黒斗の体高に合わせて、寝転がって持ってます。

IMG_1934.jpg
最初は、余裕♪はい、右も左も、前も使って~。

IMG_1952.jpg
IMG_1973.jpg
食べやすいように、手で押さえ込んできます。

IMG_2024.jpg
2カジリが終わってからが大変!持つところが短いから・・・

IMG_2051.jpg
指で必死で握ってます。

IMG_2056.jpg
隙あらば、引っ張って自分だけで食べようとします。

手で持つようになって、最後まで食べさせてもらえないと気づいた黒斗。
IMG_2079.jpg
最後は、かなり慎重で大口を開けない!そして、食いしばる!

おかーさんの勝利です!
IMG_2103.jpg

ここまで短くなったんやったら、あげたらいいやんって夫に言われますが、ここはダイエットも兼ねてぽいです!
これで指も鍛わるか!

早起き黒斗のおかげで、昼間眠たいおかーさんに、寝るな!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
極力昼寝はしません!

男なら押し倒すまで!

こんばんわ。

今日は黒斗の大好きな、Tちゃんがやってきました!
ペロペロアタックが猛烈でした!
えっと、狂喜乱舞過ぎて、うまく写真が撮れなかったので、明日また頑張ります!

と言うのも、明日も来てくれるからー♪
おかーさんの、バイトを手伝ってもらってます(⌒▽⌒)

今日は一緒にお散歩も行きましたー!



お友達にも会えたよ。
チョビちゃん、おかーさんのことも黒斗のことも覚えててくれたみたい。嬉しいなぁ。


Tちゃんは、夜もいてくれて、黒斗はご機嫌。
でも、残念ながら夕飯のピザ(手抜き)はもらえなかったの。
だから、ボーロを特別にあげましたー。


ガムも食べたし、チュパチュパタイム。
今日はぐっすり寝れそうね!


時間がなかったので、スマホからの更新です^^;

最近、たまに救急車両に遠吠えするの~。

人気ブログランキングへ
みんなもするのかな?

狂喜乱舞2DAYS

こんばんわ。

メインパソコンの調子が悪く、イライラ中です。
夕べ突然、エラー画面になったけど、英語わからんから、強制終了したんだよね~^^;

さてさて、今日もTちゃんが来てくれました。
メインはお仕事だから、黒斗もいつも通りリビングで一人ねんねだったんですけどね。
それでもやっぱり嬉しいから、降りてくると狂喜乱舞。

昨日も来た途端に熱烈歓迎!
cats201507091.jpg
しつこいったら、ありゃしない!隙あらば、ぺろりんちょ。

写真撮ってたら、なんだよ~!
DSC04873.jpg

そして見せつけるかのように!
DSC04880.jpg
ヤな奴~~~!

DSC04908.jpg
DSC04956.jpg
里子に行くんか?

cats201507092.jpg
もちろん今日も、押し倒しました!(写真のブレで激しさが伝わるかと^^;)

お昼ごはんの時も、普段は来ないのに、今日は来ました!
IMG_2969.jpg

仕事に飽きた(一応一段落)ので、黒斗と遊びました。
IMG_3082.jpg
いじけ中のおかーさんは、ちょっくらいたずら。

IMG_3137.jpg

IMG_3215.jpg
IMG_3261.jpg
せっせと引っ張っても、自分に引っかかってるからなんかおかしい(笑)

取ってあげたら、お口ぷっくり。
IMG_3301.jpg

この後、近所散歩に行ったけど、やっぱり昨日の公園散歩ほどはテンション上がらず。
でも、3人だからちゃんと歩きました~。

また、近いうちに遊びに来てくれはると思うし、楽しみに待ってようね。

パソコン機嫌直して!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
マウスもおかしいんだよね・・・

該当の記事は見つかりませんでした。