お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

First shot

こんばんわ。

お待ちかねのおとーさんの写真ですよ~。
期待しちゃだめですよ~。

とりあえず、マニュアルも何もみないで撮ってみたものです。(これから上達するはず!)
3V9A0001.jpg
え・・・ふつーーー。って思ったでしょ?
私も~(笑)

3V9A0009-vert.jpg
でも、やっぱりかわいい瞬間は撮れるっぽくて、普段撮れてない顔つき(笑)
上は、補正なし、下は黒斗が分かりやすいように補正入れました。

3V9A0014.jpg

初日のベストショットはコチラ。
3V9A0020.jpg

翌日。
おかーさんも、撮ってみました。
実はもう1枚前に撮ってるんだけど、黒斗が変顔すぎるので、2枚目で^^;
3V9A0029.jpg
かわいい♪

午後からの一枚。
3V9A0044.jpg
ほんとはひっくり返って寝てたのを撮りたかったのに、近づいたら起きられちゃった・・・

3V9A0047.jpg
おとーさんが、帰って来てから撮った一枚。表情がいいね!(多分ごはんを期待している)

おかーさんも負けてはいられないので、買ってもらったα6000の本を読んで、あっ!と思った設定があったので、直してみました。
直したら試したくなるよね~。
ということで、強制的にボール遊び~。

まずは、誘惑。
DSC03596.jpg
DSC03598_20150625152411a8f.jpg
よしよし、食いついた!

かかってこいやー!
DSC03628.jpg

投げ方が悪いね~~~ん!
anigif201506251.gif
暗かったので、ISOを10000まで上げてるので、画像は荒いです^^;

DSC03632.jpg
アニメーションの中の1コマ。まだピントが合ってると思います。
AFの設定をシングルにしてたのが、間違いだったんです~。
動いても追いかける設定に変えました(気づくのおそっ)AF-Cだったかな?

DSC03663.jpg
なかなか、すごい形相の黒斗が撮れました^^

最後に、どのくらい大きさが違うかを見てみてください。
IMG_0299.jpg
α6000残してよかったのかもしれません。これを持って一人で散歩は到底無理!

おまけ

叔父さんのブログで紹介されてたのを、マネしてみました。
目のテスト(色の違いを見分けるテスト)
『ここをクリック!目のテスト』
寝る前に、裸眼でやったら、モグラでした・・・
ムキになって、メガネかけてやったら犬になりました。
おとーさんはトラ・・・ちきしょー!

みんなは何になったかな?

さすが、ブロガー!みんなカメラには興味あるよね!

人気ブログランキングへ
よれよれのソファーはいつまでも、直せない~^^;

該当の記事は見つかりませんでした。