お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ペリー来訪

こんばんわ。

膝サポーターとコルセット着用中のおばはんです。
夫も腰痛気味なので、マジでダイエット始めます。(成功しますように!)

GWにメルロコ一家へ会いに行った際に、お知り合いになった方が、さっそくかわいいペリー君を迎えられました♪
で、たまたま『instagram』で、ケージを大きいのに買い換えると、見かけたので、「うちに余ってますよ~」ってことで、取りに来てくださいました^^

じゃじゃ~~~ん!
DSC01565.jpg
3ヶ月の男の子。ペリー君(カニンヘン)です。
かわいいっ!

黒斗は4ヶ月で、来たのでこんな小さい子と触れ合うのは、初めて。
超ウハウハな、私たち。

で、この方は・・・
DSC01570.jpg
キラーン!もちろんウハウハです(笑)

でも、初めてわんこと遊ぶので、ペリー君はこわいのです。
DSC01574.jpg

DSC01580.jpg
出た、グイグイ黒斗!逃げられました^^;

お腹出してくれたよ。うちの子はおちん丸出しだけど、ペリー君は隠しとこうね。
DSC01581.jpg
DSC01584.jpg
201505312.jpg
萌えますね♪

DSC01585.jpg
黒斗にもお腹見せてくれました^^

DSC01588.jpg
どうしていいか、わかんないよね~。

なーのーにー!
DSC01590.jpg
DSC01600.jpg
強引に行くから、嫌われてやんの!

DSC01610.jpg
でも、吠えるわけでもないし、ちょっと自由にさせてみると、うろうろするので、時間があれば大丈夫かなと。

DSC01612.jpg
黒斗のベッドにも興味津々。

DSC01618.jpg
気に入った?

DSC01626.jpg
おもちゃでも、遊んでるから、リラックスしてきたかなぁ?

DSC01636.jpg
まだお口が小さいからね^^

DSC01639.jpg
ちょっと落ち着いたかなってところで、再び挑戦。ペリー君、人は大好きなので、抱っこもOK♪

DSC01670.jpg
近寄れるようになりました^^

DSC01674.jpg
大きさの差がすごい!

で、最後はワンプロ的なことまでできるように!
page201505311.jpg
てか、黒斗が追われてるやん(笑)数か月後には、負けそうやな。

ペリー君が、犬嫌いにならないことを願う!
また、遊ぼうね。

おまけ
黒斗にも、おやつをいただきました。人間用にも♪(写真なし)
ありがとうございます!
DSC01678.jpg

今日は2匹とも、よく眠れるね♪

人気ブログランキングへ
おかーさんも、早く寝ようっと。


まさに日常

こんばんわ。

おっと、おとーさんまた月曜日に仕事休んだよ!
「あいつ、よく休むよなぁ」って絶対思われてる。
昨日、夜中に「ロキソニンどこ?」って起こされたおかーさん。
なのに、朝、俺は寝不足なんだ!と機嫌が悪いおとーさん。私だって、腰痛で寝返りも大変なのに、この態度!みなさん、どう思います?

前記事と打って変わって、今日はお目汚しな内容です^^;

先日、おとーさんが撮って撮って!と言うので、撮った写真(撮ってということは、ネタにされることは覚悟してるはず)
IMG_7741.jpg
この表情。どう思ってるのかなぁ?

IMG_7744.jpg
ちょっと笑ってる?

IMG_7745.jpg
おとーさんは、この上ない笑みです。

で、ずっとこんなせんべい布団で寝てるから、腰痛になるんだよね。
だって、こないだちょっと二度寝を一緒に楽しんだだけで、おかーさんは腰が痛くなって、そして靴履いてチーンだったんだもん!

その時の黒斗。
IMG_7748.jpg
ぺろ~んと布団をめくってみると、あら、暑そうね。
(カーテン開けてないので薄暗いです)

IMG_7749.jpg
ガバーっとめくったら、へそ天になりました。布団からはみ出てるけどね。

もう少しマシな布団買わないとなぁ^^;

夜は夜で、ヨーグルトの催促!完全に日課になってます^^;
IMG_7771.jpg

朝、えっちらおっちら階段を降りてると、黒斗にモーレツに吠えられてるおかーさんに、哀れみのぽちを!

人気ブログランキングへ
不審者じゃないやい!

おもちゃの順番入れ替えてみた

こんばんわ。

♪腰が伸びる、腰が伸びる、腰が伸びるぞ~♪
さて、みんなどんなメロディを思い浮かべたかなぁ?

やっと回復の兆し♪
まだ痛いけど、声が出るほどではなくなりました。(くしゃみが猛烈に辛い)
で、月曜日(これって全国同じ曜日かしら?)の、「本当は怖い家庭の医学」が腰痛特集みたいなので、ビデオに撮ってみました。

黒斗より、おかーさんがヘルニアになりそうよね^^;

いつも、おもちゃ箱を物色する黒斗。
おもちゃの好みはなんとなくあるんだけど、いじわるかーさん、いつも上にあるのを下へ移動してみました♪
cats201506021.jpg

さて、どれを出してくるかなぁ?
って思ってら、やっぱり普段見かけないのを久しぶりに出してきた^^

DSC01692.jpg
それでも、それなりにお気に入りのやつです。
かわいそうに、水色のラグビーボールはほとんど登場しません。一番、不人気なのは赤のコング。だって、おやつ入ってないもんね。
あと、ゴムのデンタルおもちゃも、あまり遊んでくれませんね~。

久々に鈴入りボールで遊んでます。
ライオン丸に仕込んでたから、チリンチリンはあれで間に合ってたのかな。
DSC01700.jpg
DSC01701.jpg

取り上げたまんまのおもちゃもいっぱいあるね^^;

何かを捨てないと新しいのは買っちゃだめ!と自分に言い聞かせないとだめかも・・・
あ、猫さんはそろそろ引退して、新しいのにしようね。次は、くまさん、カエルさん・・・どれにしようかなぁ♪

おまけ
トイレ用のカレンダーが5月までしかなかったので、6~8月まで作りました。
IMG_8241.jpg
写真を選ぶのに、悩んじゃうんだよね。

夜になったら、ピコピコボールで激しく遊ぶ黒斗に、昼間遊べ!のぽちを。

人気ブログランキングへ
結構、耳障り^^;

穴だらけ

こんばんわ。

結構雨が降ったけれど、関西はまだ梅雨入りではないらしいです。
最近、梅雨らしい梅雨ってあったっけ?

以前、黒斗のベッドが小さいと書いたのですが、ベッドの代わりにと、長座布団を買ってみました。
これなら、ヘコれないだろうと思って。
そして、飼い主もゴロンとなる時に使えるかしらと。共有することも気になりません~♪

まぁ、気に入ってくれたんですが、予想外!
IMG_8243.jpg
これでもチュパる気?

これだけでかくても振り回してます。
そして、かなりのへこり~マンに!!
page201506033.jpg
噛みついて振りまわすので、穴だらけ^^;

IMG_8135_201506031652192ec.jpg
決まった場所をかじってるような・・・
でも、そこにはタグとかないんだよなぁ。

先日は、脅威の高速ヘコヘコを見ちゃった。
ビデオ撮りたかったな。
で、この満足顔(苦笑)

IMG_8231.jpg
そりゃ、あんな何回もしたら疲れるわなぁ。この日散歩行ってないから、欲求不満?

チュパ男のくせに、へこりーマン。
人間で言うと、マザコンのエロ男子?イヤー!!

去勢してなかったら、子だくさんかも?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
ハーレム♪(あ、お友達男子が多いや)

白飛びするんです

こんばんわ。

今朝のブログの更新ができてなくて焦った!こんな日に限って、おとーさん、チェックしてないし~。

腰がよくなったぞ~と、機嫌よく買い物行ったら、途中危険な感じになったので、急いで帰りました^^;
布プリントシート買に行って、家のプリンタが顔料インクか染料インクかわからず、買えなかった・・
事前確認は大事ですね。

最近、カメラの設定を一部自分でやるように心がけているものの・・・
あまりいいものが撮れません(涙)オートってすごいね。

201506031.jpg
これはあまりわからないか^^;

cats201506032.jpg
絞り値を小さくして、背景ぼかしに挑戦してるのですが、なかなか難し~。

DSC01727.jpg
DSC01728.jpg
無理に手動にしなくても、オートでおかしい時だけでいいのかもです。

kuroto7.png
最近、家から出てないので、さわやかな写真がなくて、久々の合成~^^

日曜日は、桜ちゃんに会えるかも♪いや、会いに行く!
ビバホーム♪(タ○ホーム風に)
関西ダックス集合できる日が来るといいな♪

おまけ
昨日の散歩の時。あじさいと撮りました。

ご機嫌で走ってましたよ。三人で行ったからかな?

ゼッケン早く作らなきゃ!

人気ブログランキングへ
○○組を何にするか、悩みちぅ。

該当の記事は見つかりませんでした。