お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

胴長短足組

こんばんわ。

雨です。
日曜日は、晴れるか曇りでお願いします!

体操服が出来上がりました。
アイロンプリント印刷に失敗というか、うまく色が出なかった(涙)
お名前シールは、まだ綺麗にできたのになぁ。

DSC01784.jpg
いろいろ、悩んでいくつか作ったけど、これを貼ってみました。

もう1枚体操服お願いしたから、次は別のを貼ろうっと。
ストレッチ素材の布って意外と売ってないんですね・・・

で、おやつも用意してモデルを頼んだのに・・・
たまには、おかーさんの部屋でって思ったのが失敗?
DSC01788.jpg
落ち着かない~。
夏はここで寝るんだよ?

DSC01789.jpg

DSC01794.jpg
うんうん、かわいいねぇ。

DSC01798_201506051615138dd.jpg

DSC01799.jpg
「ブラッシング」でこの顔です。笑わないねぇ。

DSC01802.jpg
はい、おかーさんもアップ好きです♪

DSC01803.jpg
うん、まぁ男前だしいいか。(笑わなくても)

DSC01806.jpg
振り返りは、残念ながらできませんでした。

おまけ
夫の会社の社長が、みんなに買って来てくれました。
噂のサラダパン。

DSC01739.jpg
ところで、ケンミンショーのネタって、地元ネタすぎませんか?県でくくられてるけど、滋賀で出てくるの知らないの多いです(苦笑)
ってことで、初めてのサラダパン。
「絶対まずい」って思ってました。

私は、パンとマヨネーズの味はおいしい。後からたくあんの味がくる。マズっ!ってこともないけど、おいしいってこともない。
夫は、食べられる。パン好きじゃないけど、買わないとあかんねんたらこれ選ぶ。らしいです。

みなさんの地元グルメは本当においしいですか?

おまけのくせになげ~よ!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
テレビって、なんでもおいしいって言うからさ!

初めての箱食い

こんばんわ。

事件です!
おとーさんの借りたカメラで、機嫌よく写真を撮ってたら、連写中に突然目の前が真っ暗に!
ええええっ!!壊れました・・・
ミラーが落ちてる・・・まじか?
でも、最近おとーさん、カメラを調べまくってたので、このシリーズは、ミラーがよく落ちるとのこと。
ネットで調べたら、2015年9月30日までは、無償交換してくれるそうです。
Canon5Dお持ちの方は、今のうちに確認を!

さて、本題です。
いつも、他の方のブログを見て、やろうかな?やめとこっかと、やってなかったことを。
ヨーグルトの箱食い!
顔がベタベタになるから、あかんって~って、おとーさんに言われてたけど、めずらしくやってみる?ってなったので、渡してみることに。

IMG_8306.jpg
品名モロ出しすぎ?

ヨーグルトって結構綺麗に、すくいきれないんだよね。。。私だけかなぁ?
IMG_8311.jpg

IMG_8312.jpg

IMG_8314.jpg
必死です。鼻を突っ込めば、箱も動く。

IMG_8310.jpg
しばし、ずりずりと歩き回って楽しんでました。

どんな感じ?と取り上げると、返せ~~~!
IMG_8363.jpg
IMG_8329.jpg

IMG_8362.jpg
取られまいと、逃げました。

IMG_8359.jpg
もう、ないんちゃうん?

IMG_8366.jpg
んまぁ!洗わんでいいな!

IMG_8367.jpg
かなり満喫した、黒斗なのでした。

こんなべたべた顔してたら、サクちゃんに嫌われるで!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
明日(今日)、カメラ使いたかったのにね・・・

いらないです!

こんばんわ。

日曜日は、サクちゃんと会って楽しい時間を過ごしました~。
当のサクちゃんは、楽しかったか、ちょっと謎ですが^^;
その話は、また後日♪

土曜日のお昼は、おとーさんの希望により(そのかわり夕飯は、前日の残りの肉じゃがってことで)、お蕎麦食べてきました。
201506061.jpg
ちょっと涼しかったけど、天ざるにしました~♪

お蕎麦大好きだけど、おとーさんが絶対に冷たいのと温かいの食べたいって言うので、3人前になるので若干不経済・・・
最近は、1人前は自分で出すから行きたいって、言ったりするの~(笑)

その後、ちょっとお買いものへ。
黒斗を迎えに行って(家でお留守番)、ペットパラダイスへ~。
201506062.jpg
店員さんに、もてもて♪黒斗もご機嫌。

3輪バギーを試乗させてもらったら、めっちゃ軽やか~♪
欲しいけど、今のがあるしね(小さいけどさ)多頭飼い諦めるって言いつつ、2匹乗れますか?って聞いてる、おとーさん。

で、おかーさんも楽しく物色♪
途中、今日は黒斗の買い物に来たんじゃないだろうって言われちゃった・・(プレゼントを買いに来た)
が・・・
これ、探してたので!
201506064.jpg
赤ずきん?

服も買いたかったけど、我慢しました。
IMG_8844.jpg
買ってないよ。だって、こないだもらったじゃん♪

IMG_8869.jpg
買わないくせに、服を見てたので、おとーさんが待ちくたびれてきたので、仕方なく終了~。

IMG_8812.jpg
滋賀にも、ペットパラダイスを!!(切実)

途中、散歩して帰りました。

黒斗の夕飯時に、さっそく使ってみました。スヌード。
DSC01817.jpg

ごはんは食べたいけど、おかーさんが持つものに身構える黒斗(笑)
なんとか装着。
DSC01825.jpg

DSC01838.jpg
お腹空いてたのか、あっという間に食べたので、カメラの設定見てる間に、どんどんタイミングが・・・

で、食べたので取ってあげようと思ってるのに、一人でじたばた!
cats201506071.jpg
無理に取ろうとして、キツネ目になってました(笑)

DSC01857.jpg
DSC01858.jpg
ごはんより、ガムの時に使いたいね。

おまけ

このお手手、大好きなの~。
DSC01823.jpg
手が短くて、届かないみたい(笑)

さっそく、翌日はスヌードのこと忘れてごはんあげてる我らに、あほか!のぽちを。

人気ブログランキングへ
ほんとに忘れっぽくて^^;

ストーカーって言わないで!

こんばんわ。

すみません、先に謝っておきます。
今日、長いです。写真多いです。
気長にお付き合いください!

ホームセンター大好きおとーさん、サクちゃんにメロメロおとーさんは、サクちゃんパパの「いっそのことビバホでオフ会でもしたらどーだ? 」で、すっかりその気!
まぁ、おかーさんもノリノリでしたけどね~(ぷぷ)
ってことで、優しい桜んぼ一家に、お付き合い頂いたのです~。
『かばん屋さんの桜んぼ』こちらで、綺麗な写真が見れます^^;

気の早い我らは、約束の時間より、早く着き、軽く黒斗を散歩させて現地到着。
あこがれの、カフェJuliaです♪

DSC01905.jpg
んまっ!かわいい♪

DSC01906.jpg
黒斗もだけど、覚えてるのかな?(笑)

パパさんは、諸事情により後から合流でした。

おかーさんは、ここのランチも楽しみでした。
page201506081.jpg
おとーさんは、大好きなエビフライ。よくばりおかーさんは、ハンバーグのプレートランチ。
ブロガー失格。エビフライの向こうにあるはずの、サラダはないし、前菜は撮れたけど、ハンバーグは先に手をつけてるし・・・
野菜もたっぷりで、おいしかったです♪

DSC01909.jpg
DSC01910.jpg
わんこ用は、ごはん食べてきたので注文しませんでした。

黒斗も、桜ちゃんママにパンを頂いて、ご機嫌~。
サクちゃんも、ちょこっとお野菜とか食べてたよ♪

DSC01919.jpg
DSC01921.jpg
サクちゃんは、トリミング後なので、少々おネムなのでした。

DSC01920.jpg
黒斗は、もちろん遊びたいモード全開です!

食事がひと段落してから、ちょっと触れ合いがてら、記念撮影したけど、黒斗がまたグイグイなもんだから、逃げられちゃって^^;
DSC01943.jpg
DSC01946.jpg

DSC01948.jpg
DSC01953.jpg

DSC01959.jpg
サクちゃん、表情が硬いです^^;

DSC01968.jpg
パパのところへ避難~。
ごめんね、サクちゃん、黒斗はまだレディの扱いには慣れてないの~。
結構、出会う子も男の子率高いかも?

page201506082.jpg
そんなこんなで、笑顔はいただけなかった、ランチタイムでした。

でも、ほら次はサクちゃんの好きなあそこやから!(ってもうみんな知ってるか^^;)
その話は、また明日。

で、どうしても紹介したいのが、こちら!
今回、なんとも素敵なプレゼントを頂きました!自慢したいので、今日書きます!!

DSC02376.jpg
まずは、おもちゃと、黒斗のジグゾーパズル♪これだけでも、満足なのに~。

DSC02377_20150608172215600.jpg
じゃん!!
首輪とリードのセットです(*^o^*)

DSC02380.jpg
これね、失敗したって言うんだけど、どこが?って感じじゃないですか?
私は、とっても気に入っております。

実は、パパさんはこれを仕上げるために、遅れたそうで・・・ほんと、ごめんなさい!!

page201506083.jpg
で、下手くそながら必死で撮ったんです。みんなに伝わるといいな。

我が家のブログを見て、迷彩リードにしてくださったり♪すごい気配り。
実は、皮のリードを使ったことなくて、しかもバックルタイプしか持ってない。
黒斗がどんな反応するかな?って思ったのですが、さっそく装着させてもらったら、何の抵抗もなく♪気に入ったみたいです^^

DSC02390.jpg

さらに、使用感がよかったのです。
あ、私回し者じゃないですよ。はっきり言ってクレーマーってくらい文句言いなんです。
実際、皮はどうなのかなぁ?って思って手を出してなかったんだもん。(お値段の理由もあったけど(恥))

大型犬にはいいけれど、小型犬に皮だと首は大丈夫かしら?って思っていたけれど、こちらは内側は布なのでとっても安心♪
なんでもとりあえず抵抗する黒斗が、すんなり受け入れたのが証拠。
今日も撮影用にはずして、またつける時に穴に通すのに、首回りでぐいぐいやってたのに、普通にしてました!
最初は、ちょっと硬いからね。

持ち手のしっくり感は、夫も感心してました。
輪が大きすぎて、抜けそうになることが多いんですが、結構きつくもなく、緩くもなくでいい感じ。
黒斗の誕生日に、またオーダーさせていただこうかな♪

そう、実はオーダー受けてくださるそうですよ!
でも、お忙しいので納期には余裕が必要だと思います(勝手に宣伝)。
詳しくは、直接お問い合わせくださいね♪

言いたいことは、まだあるけれど長くなりすぎたので、最後に、
ありがとうございました!
で、締めくくっておきます。

全てにおいて、真っ直ぐができないおかーさんに、それは性格ゆえか?のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
だから、最初から斜めにしとくのよ!




みんなが笑顔になるビバホーム

こんばんわ。

日曜日の続きです。
次は、ビバホーム編ですよ~。

えっと、着いた途端にこの笑顔!(笑)
DSC01978.jpg

DSC01980_2015060916305420c.jpg
黒斗も嬉しそうです。

DSC01984.jpg
あれ?サクちゃん、バギー嫌いじゃなかった?ショッピングカートはいいんだ(笑)

で、ホームセンターでせっせとカメラパシャパシャしてる、大人二人(笑)
おとーさんは、もう目当ての物を見に行きたいから、先行くわ!って勢いだし・・・

DSC01991.jpg
何を楽しみにしてるの~?

DSC02000.jpg
ちょっと同じカートに乗せてみました。
最初は、まぁ端と端で(笑)

DSC02019.jpg
でも、ほら!狭い方の端と端に!
距離を置くんじゃなくて、角っこが立ちやすいんだよね!

DSC02026.jpg
何が楽しいのか、二人ともにっこにこ。

DSC02039.jpg
男二人は、自分の見たいものをしっかり見てるしね(笑)

おとーさんも、目的の品があったそうな。地元では、サイズがなかったんだって。
ついでに、デオシートとオススメ商品も買いました♪オススメ品は、また後日のネタに取っておきます。

DSC02048.jpg
ペットコーナーは、チワワ祭りなのか、ダックスはあんまりいなくて残念でした~。
フレンドマートがあったのには、笑ったけど。滋賀県から、大阪まで進出するなんてやるじゃないの~。

無事お買いものも終えて、次の目的地へ。
道中、写真必死で撮った割にはいいのがなく・・・
DSC02066.jpg
ちょっと距離が縮まった風?リードウォークができるサクちゃんと、自分勝手に歩く黒斗・・・

page201506091.jpg
腰痛ババァが必死で、前に回り込んで、撮ってるけど、どっちかが必ず違う方向くのよ~(涙)

ここで、黒斗が男を見せた?
いつも、主要道路の信号待ちとかは、車が怖くて抱っこ抱っこなのに、今回一度も要求しなかった!
サクちゃんの前では、弱いとこ見せたくなかったのかな?
(9日の今日は、雨も上がったことだし、今日は国道側へ散歩行ってみようかな?)

ってことで、次は寝屋川公園でお散歩よ~。
また、明日ね!

おまけ
さくらんぼさんが、わざわざ「速達」でデータを送ってくださいました!
IMG_2158.jpg
IMG_2198.jpg
あら、黒斗かわいいやんか!(親ばか)

おとーさんの欲しい病がまた、噴火するなぁ。。。
あ、黒斗もおとーさんに似たのか、我慢できひん子です!
DSC02392.jpg
頂きものを撮影中、ずっとアピール!
狙いはこれ。
DSC02397_201506091653370d5.jpg

しつこさに負けて、渡しちゃった・・・
DSC02405_201506091653383d0.jpg
DSC02407.jpg
籠の奥にしまっても、探し出してくるくらいの、お気に入りです。
ありがとうございます♪

おまけが長いだろ!のぽちお願いします。

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
ネタがあるっていいよね~♪

該当の記事は見つかりませんでした。