お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

犬も人も腰は大事です

こんばんわ。

30日の土曜日は、ランチの約束をしてたので、張り切って出かけようとしたおかーさん。
少々危険信号気味だったけど、強行で出かけようと、靴を履いた瞬間!
うぎゃ!やっちまった。
あれ、なんて言うんだろう?
これと言って、変な動きもしてないはずなのに、猛烈な痛みが走る、腰痛。
湿布とコルセットで行こうとしたけど、もう前屈でしか動けないので、泣く泣くドタキャン。
でも、ランチした後、家に寄ってくれました♪

そして、私の親友Tちゃんから、お届け物が届いたの~。
cats20150301.jpg
体操服!
強制的に、犬服の本を送りつけられたTちゃんは、真面目に作ってくれました。
初めて縫ってこんなけできるってすごいよね。

あ、でもお腹まわりの調整よろしくね!
ちょっと大きいの~。

早くゼッケン作らなきゃ。

でも、着せられた黒斗さんは・・・
DSC01537.jpg
動作確認。

DSC01538.jpg
少々不機嫌。服必要としてないもんね^^;

で、おやつでつろうとしたら・・・
DSC01539.jpg
まっしぐら!

DSC01543.jpg
その向きでは、服が見えへんよ!

DSC01546.jpg
油断してたら、とうとう机に乗った!こらーーー!

DSC01547.jpg
どうせ乗ったんならと、撮影^^;

そっから、どたばた走っては、ほりほりしてたので暑くなったのか、なんと!乗ろうとしなかった、アルミプレートの上で伏せしてる!
慌てて撮ろうとしたら、動いたので、必死の声掛け。
DSC01550.jpg

DSC01551.jpg
そうそう!そうやって使うのよ。
去年は、足さえも乗せようとしなかったのに、成長だ。
ジャバラタイプは、気になるみたいだから、1枚プレートだったらもっと使ってくれるかもな^^
こっちのが風通しいいと思ったんだけどなぁ。
でも、本気で暑かったら使ってくれるかも♪

おまけ
おとーさんが、知り合いから借りてきた!
DSC01557.jpg
DSC01558.jpg
いいやつなのですが、ちょっと古いタイプみたいです。
まだ思うような、写真は撮れてません~(笑)
1ヶ月借りるらしい。

絶対腱鞘炎になるわ!

人気ブログランキングへ
こういう写真撮れるかな?

該当の記事は見つかりませんでした。