お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

カサカサ女のキャッチ事情

こんばんわ。

雨の予報だと思ったら、夜のうちに降ったみたいであっついです。
2階は、窓開けてても30度!

黒斗を別の公園に連れて行こうと、思ってたけど暑すぎて断念しました。

さて、今朝はブラッシングしましょ~と準備してると・・・(うちは毎日はしてません)
IMG_6318.jpg
後ずさりする彼。

それでも、一旦は諦めて伏せするのですが、じわじわのそのそ動いて行きます(笑)
特に尻尾が嫌なので、するする~と逃げます。
絡まるようなコートじゃないので、さっとやって終わります。

IMG_6319.jpg
いつもなら、すぐに掃除機なのですが・・・

IMG_6320.jpg
かわいそうだし、ブラッシング→掃除機→嫌いのインプットもなんとかしたいし、とりあえずやめました。

で、先日から話題になってる(?)ダイレクトキャッチ!
みんな、どんなスタイルで散歩に行くんだろう?
できない理由。
IMG_6321.jpg
いつも、散歩バッグを斜め掛けで行きます。

IMG_6322.jpg
あ、黒斗がうんPスタイル!って思ったら、出すのですが、スナップ邪魔~。(開けとくとびろーんってなるから嫌)

IMG_6323.jpg
カサカサお手手では、なかなか開かないの(なぜか撮影時にはすんなり開いたけど)

IMG_6324.jpg
さらに、外では風という敵が!

これ使って、ダイレクト間に合う方いますか~?
気合入れてスタンバってる時に限って、しないしね・・・
で、我が家はその場でおちりも拭き拭きします。

この撮影をじっと見てた黒斗。
IMG_6325.jpg
出掛けるんじゃないって気づいたか?

IMG_6326.jpg
よしよし、また後でね。ってあくび~!

IMG_6327.jpg
日々の家事以上に、がんばってるんやで?

IMG_6337.jpg
はずかしいこと、書いたろ~!奥歯、磨くの難しい・・・

IMG_6338.jpg
よしよし、いい子やね。

IMG_6339.jpg
実は、この時おとーさんが、会社の車を洗車しに帰ってきてました。
で、迎えに行く前に散歩行って、その足で迎えに行くと言うと、一緒に行くってさ。
その後、遊びに行くんだけどね。



日曜日は、カメラレッスン!

人気ブログランキングへ
晴れるみたいやし、よかったね♪

該当の記事は見つかりませんでした。