お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

一線を越えられない男

こんばんわ。

ホームセンターからのダイレクトメールで、「トイレットペーパー18ロール 399円」を見て、あ、買っとこうと思った、おかーさん。
平日だしね~と行ったら、びっくり仰天。
レジめっちゃ並んでる!みんなトイレットペーパー買ってるよ。
お年寄りなんて、夫婦二人で4つ!(おひとり様2つまで)
平日だからとなめちゃいけないね~。

11日(月)は、黒斗を狂犬病の注射へ連れて行ってきました~。
IMG_5669.jpg
たまには、院長先生を指名してみたら待ち時間が長かった!

IMG_5676.jpg
カラーつけてる子と遊ぶとか、だめだから~。
膝に乗せてたけど、まぁひんひんうるさいこと。
他の子はみんな黙ってたよ~。

IMG_5683.jpg
体重は、5.9㌔(ギリギリセーフ!)
写真撮ろうとかまえてたけど、立ち上がって1枚撮った瞬間に「終わりました~」
あら、早いのね。

とっとと診察室、出されちゃいました。

するとやってきたのが、ダックスちゃん♪
IMG_5697.jpg
飼い主さんも気さくな方で^^
リク君。11歳。お目目くりくりでかわいいの~。

写真ブレてた・・・ごめんよぅ。。

いろいろお話して、楽しかったです。
ヘルニアにもなったけど、治ったって。よかったね~。

先生は、散歩はいいって言ってたので、夕方まで待ってお散歩~。
ここで、黒斗の不思議。
cats201505131.jpg
ハーネス装着を嫌がるけど、リード付ハーネスだけは、首を突っ込んでくる。
IMG_5725.jpg

パピィの頃は、これつけて3人でお散歩行ったのを、覚えてるのかなぁ?
最近は、おとーさん平日散歩なんてしてくれへんもんね。
まぁ、近所お散歩には、ロングリードはいらないから、それでええねんけど、せっかくライト付の買ってくれはったのになぁ(苦笑)

とりあえず、これで散歩行ってみよ~。
IMG_5706.jpg

IMG_5707.jpg

IMG_5708.jpg
前は国道手前までは行ってたやん!

IMG_5710.jpg
ちょっと進んでまた・・・

IMG_5711.jpg
ここぐるっと回るのが、ショートコースやったや~~~ん!
IMG_5712.jpg
超える→越えるだね。直すの面倒なのでこのまま。
強引に連れていく、鬼ババ。ところが、タイミング悪し!
IMG_5715.jpg
「今度はなに?」
IMG_5717.jpg

IMG_5718.jpg
大きなトラックとかが、大の苦手になったので、ここは抱っこワープとなりました^^;

降ろしてあげると急ぎ足で家へ向かう黒斗。最後にまたやらかしてくれたので、カットしました^^;
バッチリ写っちゃった(笑)


IMG_5721.jpg
で?家の前は通過ってか!
お前は、何がしたいねん?

僕は自由犬ですから!

人気ブログランキングへ
タイトルだって「お犬さま」でしょう?



該当の記事は見つかりませんでした。