お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

高雄パークウェイ 保津峡展望台

こんばんわ。

今日も、夏日で珍しく洗濯3回もしちゃったよ。
歯医者へ行ってきました。
クリーニングしてもらうはずが、プレゼン受けて、レントゲン撮っておしまい。
熱心な先生だけど、お金かかるなぁ・・・3か月に1回クリーニングに来いってさ。そしたら80歳まで自分の歯でいられるって。
ひとつ、勉強になったのは、虫歯になるタイプと歯周病になるタイプに分かれるって話。
割とおおざっぱな歯磨きなのでに、虫歯にならない私。その代り歯茎は弱い。
糸ようじも頑張ってる夫。でも虫歯になる。でも歯茎は大丈夫。わっかりやすい~。(笑)
でも、歯周病の方が体全体に悪影響を及ぼすから、だめなんだって~。とほほ。

長くなった^^;

ってことで、29日のお話。
ランを出て、前回は寄らなかった保津峡展望台へ寄って帰ることに。

cats201505021.jpg
直前にチラっと雨降ったせいもあって、ちょっとガスってる・・・
ちっちゃく写ってるんですけど、トロッコ列車走ってました~。

DSC09259.jpg
黒斗は、別に景色なんてどうでもいいという感じ^^;

DSC09258.jpg
でも、黒斗がいなければ絶対二人来ることなんてなかっただろうから、記念にパチリ。

DSC09261.jpg

DSC09265.jpg
この写真見て、自分の顔のでかさと二重あごにおののいた、おかーさんでした!

DSC09266.jpg
おとーさん、頼むからカメラの設定の仕方覚えて!
いちいち、喧嘩するのも面倒だし・・・

DSC09267.jpg
覚える気がないなら、完璧な黒子になって!

DSC09268.jpg
ここは、できれば背景もくっきりに設定するとよかった気がするんだよね~。

DSC09269.jpg
ま、黒斗もお疲れだしね。仕方ない。

さて、ランチへ行きましょうってことで、わんこOKってなってるカフェだけど、蕎麦屋ってとこへ行ってきました。
が。。。
わんこに優しくない。
客のマナーの悪さを言う割には、店主さん、従業員もなってないよ?
お皿引く際に、そばのゆで汁かけられたおとーさん・・・
ドリンク付きって、強制的にホットコーヒーだし^^;
ってことで、お店の紹介はしない!二度と行くまい。

DSC09274.jpg
黒斗も、必死の我慢の時間でした~。

え?おかーさん歯周病なの?

人気ブログランキングへ
違うよ!綺麗な歯ですって褒められたよ。でも、歯肉炎(爆)

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。