お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ワン遊ランド ②

こんばんわ。

今日も暑いです。
扇風機出さないと!

あ、今日から5月ですね。明日から、大型連休に突入する方は、ルンルンでお仕事行ってくださいね~。
おかーさんは、おとーさんが、7、8日も休んで、9連休にしたので、ちょっと憂鬱です(ごはんが・・・)

ワン遊ランドの続きです。
今回は、2ファミリーお届けします~。

まずは、3ワンズを連れてたファミリーから。
一番元気だったのがこの子!
トイプードルのシャック君。1歳。
cats201504291.jpg
いきなり、うっかり高いところへ登ってしまって、困っていたシャック君(笑)
撮影がてら、応援してました。

DSC08909.jpg
黒斗とも遊んでくれました~。
黒斗、トイプーちゃんにはやられっぱなし(笑)足の長さで負けるのか?

DSC089191.jpg

シャック君も、どの子かにロックオンだったらしく、ママさんが必死で止めに行ってました(笑)
DSC09155.jpg
一番元気に遊んでたから写真が多いんですよね~。

DSC09144.jpg
この子も1歳。マロンちゃん。
シャック君と同い年だけど、性格は違うみたいで、割とまったり。
ごめんね、写真がうまく撮れてなくて・・・

最後は将来有望。ポメラリアンのレム君。4ヶ月!
DSC09126.jpg
もこふわ♪まだまだパピィだけど、元気いっぱい。
なんと他の子にヘコってたよ!すごいね。

もう1ファミリーは、トイプードルのチョコ君。6歳。
ちょっと人見知りがあるらしいので、黒斗との2ショットはないんだけど~。
DSC08914.jpg
ママと一緒にアジリティにも挑戦してたよ。

こっち向いて~って言ったら、そっぽ向かれたけど、後頭部がかわいいの♪
DSC09032.jpg

パパさんが抱っこ(笑)ちゃっかり名刺を渡してブログを宣伝してる奴
DSC09037.jpg

ってことで、盗撮しました。
DSC09066.jpg
遠くからカメラ目線いただきました♪

黒斗は、追いかけられるばかりかと思ったら、しっかり追い掛け回してることもありました。
DSC091101.jpg
なんか手の向きがおかしい気がするけど^^;

ワン遊ランド、わん密度高いけど、それなりに遊べるし、大きなトラブルもないし、気に入っています。
多分、また行きます。朝一番狙いで。
また、みんなに会えるといいな^^

次回は、黒斗を主役にします♪(まだまだ引っ張る)

今日は、夕焼けチャレンジしてみるかな。

人気ブログランキングへ
昼間は暑すぎます・・・


ワン遊ランド ③

こんばんわ。

みなさん、連休に突入しましたか~?
お仕事の方は、お疲れ様です!どこかでお休み取れますように。

ワン遊ランド、黒斗編。

今回、アジリティの遊具に挑戦してみました。
おやつを使って誘導です。(正式名称は・・・・いさぱぱさ~~~ん!)

DSC08937.jpg
DSC08938.jpg


anigif201505011.gif
多分、おとーさんはお座りって言ったと思うんだよ。でも伏せしちゃうんだよね~。

DSC08945.jpg

DSC08954_201505012114010cc.jpg
おとーさん、お座りもさせて、ご機嫌。
黒斗も余裕の笑み(笑)

DSC08941.jpg
おやつケースをちらつかせながら、下りへ誘導。

DSC08959.jpg
DSC08956.jpg
降りるには降りたけど、低くなると脇から飛び降りるんだなぁ・・・

cats201505012.jpg
またまた、自分からシーソーへ行ったかと思ったら、バタン!となって慌てて戻った黒斗。
前のこと忘れちゃってるんだね~。

飛び越える系やトンネルは見向きもしない。
直前まで行って、避けてるし。

DSC09142.jpg
素通り^^;

DSC08972.jpg
あっちっち~なので、時折日陰で休みながら、遊んでました。
お水もちゃんと飲んでくれて、ほっとしました。さすがに暑いもんね。
どっちかって言うと、おかーさんが飲まなさすぎなんだよね^^;

DSC08979.jpg
DSC08980.jpg

笑顔もいっぱい撮れました^^
DSC09026.jpg

DSC09127_201505012114487fb.jpg

DSC09166_201505012114517df.jpg
お目目におかーさんが、写ってるね♪

またまた3時間近くいたので、そろそろ退散しようかって時に、ぽつって雨が降りました。
すぐに止んだんですけどね^^

ランは後にして、保津峡展望台へ。
それは、また明日~。しつこい?

だって、GW特別出かける予定もないんだもん。

地元のミニドッグラン、GWは、お友達いるかなぁ?

人気ブログランキングへ
誰かいるといいな。

高雄パークウェイ 保津峡展望台

こんばんわ。

今日も、夏日で珍しく洗濯3回もしちゃったよ。
歯医者へ行ってきました。
クリーニングしてもらうはずが、プレゼン受けて、レントゲン撮っておしまい。
熱心な先生だけど、お金かかるなぁ・・・3か月に1回クリーニングに来いってさ。そしたら80歳まで自分の歯でいられるって。
ひとつ、勉強になったのは、虫歯になるタイプと歯周病になるタイプに分かれるって話。
割とおおざっぱな歯磨きなのでに、虫歯にならない私。その代り歯茎は弱い。
糸ようじも頑張ってる夫。でも虫歯になる。でも歯茎は大丈夫。わっかりやすい~。(笑)
でも、歯周病の方が体全体に悪影響を及ぼすから、だめなんだって~。とほほ。

長くなった^^;

ってことで、29日のお話。
ランを出て、前回は寄らなかった保津峡展望台へ寄って帰ることに。

cats201505021.jpg
直前にチラっと雨降ったせいもあって、ちょっとガスってる・・・
ちっちゃく写ってるんですけど、トロッコ列車走ってました~。

DSC09259.jpg
黒斗は、別に景色なんてどうでもいいという感じ^^;

DSC09258.jpg
でも、黒斗がいなければ絶対二人来ることなんてなかっただろうから、記念にパチリ。

DSC09261.jpg

DSC09265.jpg
この写真見て、自分の顔のでかさと二重あごにおののいた、おかーさんでした!

DSC09266.jpg
おとーさん、頼むからカメラの設定の仕方覚えて!
いちいち、喧嘩するのも面倒だし・・・

DSC09267.jpg
覚える気がないなら、完璧な黒子になって!

DSC09268.jpg
ここは、できれば背景もくっきりに設定するとよかった気がするんだよね~。

DSC09269.jpg
ま、黒斗もお疲れだしね。仕方ない。

さて、ランチへ行きましょうってことで、わんこOKってなってるカフェだけど、蕎麦屋ってとこへ行ってきました。
が。。。
わんこに優しくない。
客のマナーの悪さを言う割には、店主さん、従業員もなってないよ?
お皿引く際に、そばのゆで汁かけられたおとーさん・・・
ドリンク付きって、強制的にホットコーヒーだし^^;
ってことで、お店の紹介はしない!二度と行くまい。

DSC09274.jpg
黒斗も、必死の我慢の時間でした~。

え?おかーさん歯周病なの?

人気ブログランキングへ
違うよ!綺麗な歯ですって褒められたよ。でも、歯肉炎(爆)

夕焼けと黒斗

こんばんわ。

おとーさんが、洗車するとお天気が・・・
ご近所さんに、雨降るのに洗車するの?と言われながら、洗ったそうです。
でも、降らなかった?(夕方以降外に出てない)

先日、おとーさんが帰ってくる時間に合わせて、歩いて迎えに行って、寄り道して帰りました。
結局、めっちゃ歩くはめになったおかーさん。。。
page201505032.jpg
普通に、帰ると思ってたから、カメラなんか持ってきてないし。

夕焼けと黒斗もいいわねぇと思った、おかーさん。
張り切って、翌日は車で迎えに行って、黒斗と夕焼け撮りに行くことに。
で、ここだ!って思ってたところが、駐車場が18時まで!
止めてても大丈夫そうな感じもしたけど、仕方ないので実家へ。
で、急いでなぎさ公園へ行ってみたけど、もたもたしてる間に日は暮れていく~。

DSC09277.jpg
のんきにつつじと撮ってる場合じゃなかったわ!

page201505031.jpg
かろうじて、撮れたのが、これ。
黒斗は、影になってしまったけど、これはこれでかっこいいか^^
いつも、すぐ横向くのに、この日に限って前を向くんだから~。
スケボーしてる人が気になって仕方なかった黒斗。

DSC09281.jpg

下から必死で撮ったもの。
DSC09282_20150503230553b0f.jpg
顔わかりにくかったので、ちょっと加工しました。なので空が真っ白に^^;

DSC09283.jpg
加工の仕方も覚えないとなぁ。。。

DSC09289.jpg
いつも真っ直ぐ走って来てくれないので、石段の上を走らせてみました。

DSC09293.jpg
これ、明るい時にもう1回やりたいな。高さも合わせやすい^^

またまた、別の日(しつこいね~)
DSC09411_20150503230633e73.jpg
茶臼山にて。

そろそろ、夜散歩に切り替えになるから、写真撮れないな・・・

さて、明日からネタがない。

人気ブログランキングへ
出掛ける予定もない。

ぐだぐだ黒斗集

こんばんわ。

4日は、1日しとしと、たまにザーザー雨でした。
黒斗のお散歩休みです。

ってことで、本当にネタがありません!

ということで、日々のぐだぐだな黒斗を披露します!
IMG_5334.jpg
IMG_5335.jpg
暑くなった証拠ですね~。

IMG_5338.jpg
おかーさんの足の間。

IMG_5339.jpg
就寝前。

IMG_5340.jpg
半目で耐える。

かわいそうなので、かわいく加工したものを1枚。
IMG_5336.jpg

5日は、おかーさん友達とランチです。
でも、枚方でブロガーさんが待ってて?くれるらしいので、行きたいです。
ってことで、おとーさんが黒斗を連れて(一人で!)行くって、言ってるよ。

おかーさんの同伴を求めてるけど、わたくし先約を断るタイプでは、ございませんの。
ほんとは、大豆君とだって会いたいし。
でも、お友達も大事でしょ!

なので、いい写真撮ってきてよね。
ここで、公言すれば後には引けまい(鬼)

黒斗とどんちゃん、どっちがパワフルか見てみたいやん?
おとーさん、がんばれのぽちお願いします!

人気ブログランキングへ
黒斗も、たまにはおとーさんと二人で出かけたいはず?

該当の記事は見つかりませんでした。