お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

期待通りの男

こんばんわ。

今日は、少々忙しかったので、ブログめぐりがあまりできてません!(涙)

さて、おとーさん張り切って行ってきましたよ~。
淀川河川公園!
予定より、1時間も早く着いたそうな。(笑)
page201505051.jpg

で、帰って来て、どんなだった?って聞いてみたところ。
「すごいいっぱい来てた。誰が誰かわからんかった」

カメラをチェック。
・・・確かにすごいわ。いっぱいいてる。
黒斗はお尻ばっかり。

ところが、おとーさんすごい任務を任されていた!
集合写真の撮影。
「メルロコママに送って」
。。。
あんまりいい写真ないのですが?

メルロコママ様すみません!
そして、なんのレポもできなかった、おとーさん。
『メルロコ一家の親子三代鎌倉日記』こちらで、ご確認お願いします!
自分が、ブログ書くなんて考えはないらしいです。

集合写真1枚だけ、アップしときます。
DSC09457.jpg
誰か他にも撮ってくれてることを願う!

DSC09467.jpg
黒斗は、しっかりお手製ジャーキーもいただいて、満足したようです。ありがとうございました!

DSC09472.jpg
帰ってきて、なぜか、Yちゃんに大興奮な黒斗。追い掛け回してました。

黒斗は、ひからびたみみずの上でゴロスリしたって言うし、明日はペット王国だし、シャンプーすることに。
DSC09475.jpg
みみずはやめてね。

DSC09478.jpg
さくらちゃんに、臭いって言われたくないでしょ?

DSC09480.jpg
お湯につかるの嫌なん?たまにあんよあげてます。

DSC09483.jpg

DSC09484.jpg
嫌いなドライヤーも頑張りました。

一人で、黒斗連れて、写真までは無理や。らしいです。

人気ブログランキングへ
みんな頑張っとるんじゃい!

ペット王国①

こんばんわ。

行って参りました。ペット王国。
6日に(イベントの2日目)、意気揚々と。
早起きを意識しすぎて、あまり眠れなかった人(あほ)

ペット王国イベントも楽しみだけど、もっと楽しみだったのは、桜ちゃんに会うこと~♪
『かばん屋さんの桜んぼ』めんこい、桜ちゃん。だけど、女王様なんだって。(笑)
黒斗、下僕にしてもらえるかなぁ?

GWなので、早めに出発したらスイスイと来れて、難なく駐車場にも入れられました。
page201505061.jpg

で、入口はどこ~~~?ってなりながらさ迷っていると、遠目に気づいちゃった♪
DSC09490.jpg
帽子が似合ってる~♪
そして、ちっちゃ~~~い!

DSC09496.jpg
このあくびもかわいいってもんで。うちの黒斗のガオーーーとは、大違い!

DSC09498.jpg
ちょっと、まだよそよそしい感じ(笑)
でも、お互い吠えたりはしなかったよ。

そして、今回ご一緒してくださったのが、桜ちゃんのお友達のヘンリー君とすずちゃん。
DSC09511.jpg
ヘンリー君は、ほんといい笑顔をいっぱい見せてくれました^^

DSC09499.jpg
すずちゃん。(勝手にブログ掲載しちゃってすみません!)
さらに、ちっちゃいのだけど、運動神経抜群でした!
すずちゃんは、ちょっと人見知りかなぁ。黒斗はでかいから怖かったかもね。

で、ここでかわいい乱入者が♪
ミニチュアダックスのリク君(これまた勝手に掲載^^;)
DSC09486.jpg
この子、すごく人懐っこくて、一人一人の足先に頭乗せてごろんしてくれたんです!

DSC09488.jpg
なんて、かわいいの!

しかも、写真ないけど飼い主さん、肩に猫乗せてたんです。
ちょこっと触らせてもらって、もうウハウハは私^^;

で、開場となったわけですが、中での様子は写真整理ができてないので、また明日!

興奮冷めやらぬで、また寝れなかったらどうしよう!

人気ブログランキングへ
とっとと寝ろ!

ペット王国②

こんばんわ。

GWが終わって、お仕事開始になったみなさまお疲れ様です。

さて、ペット王国の詳細を。
と言っても、毎度のことながら、撮れたと思ってた写真がいまいちなおかーさんです・・・
まず、望遠レンズ持って行かなかったことを後悔・・・
DSC09508.jpg
サクちゃん、気合十分です!

DSC09510.jpg
ヘンリー君は、余裕の表情。

DSC09506.jpg
何もわかってない犬。

競技の説明については、きっと『かばん屋さんの桜んぼ』で、してくれると思うので、私は雰囲気だけを(逃)

えっと、競技がどんどこ進んで行ったので、写真が間に合わなかった!きゃーーー
DSC09518.jpg
サクちゃん、ごみん。飛び終わってたね^^;

anigif201505071.gif
ヘンリー君すごい!

DSC09563.jpg
サクちゃんは、気合が空回り?いつも飛べるのに、なぜか今回はだめだったの~。

anigif201505072.gif
すずちゃん、小さい体で、かなり飛びました!エビ反り~~~!!

DSC09595.jpg
我ら、ほぇ~~~ってなってます。

DSC09587.jpg
DSC09596.jpg
立て続けにどんどん競技が進みます!

DSC09604.jpg
DSC09605_201505072246264f2.jpg
DSC09607.jpg
黒斗は、スタートラインにも立てそうにないな^^;

DSC09606.jpg
あ、得意の伏せに!ラインを超えてなくても伏せだともうだめらしい。でも、この姿がかわいいのだけど。

DSC09611.jpg
ヘンリー君は、みごと5分待てました!

桜ちゃんも、かっこよく走ったんですよ!
DSC09613_20150507224607407.jpg
anigif201505073.gif
ネットが邪魔でした。。でもあまりカメラを出すと、審査してる人の邪魔になるので・・・

ほんとに、3ワンズはお疲れ様でした!
黒斗は、スリングに入れられ観戦中。
DSC09580.jpg
まったく動いてない犬↑

一通り、エントリーしていた競技が終わったので、あとはまったりタイム。
スズちゃんは、他の用事があるとのことで、お昼まででお別れ。あまり挨拶もできず残念でした~。

明日は、かわいい3ワンズの様子をお届け♪

ほんとすごいわね~。のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
マネっ子黒斗も、待てできるようになるかしら?

ペット王国③

こんばんわ。

今年は、GWを満喫した気がします。
お財布は、寒くなったけど(笑)

無事競技を終えた、桜ちゃんとヘンリー君。
お疲れ様でした!

戻ってきた桜ちゃんと、黒斗が!
DSC09602.jpg
お近づきな感じ?
よかったね、黒斗嫌われてないみたい♪

一汗かいた桜ちゃんは、お着替えされました。
DSC09689.jpg
これまた、かわゆいね。ちょっとピンぼけだけど、このあんよもかわいいからさ。

そろそろお昼ってことで、買い出ししてランチタイム~。
桜ちゃんパパが、タコ焼き買ってくれた♪ありがとうございます!

DSC09632.jpg
ここから、めんこいサクちゃん、連発です。

DSC09633.jpg
DSC09640.jpg
小首をかしげる顔がたまらん!
桜ちゃんは「おリンゴ」で傾けるらしいです。

DSC09657.jpg
ヘンリー君は、大活躍だったので少々お疲れ気味。
パパも、なでなで。

ヘンリーパパさんが、また優しい!
桜ちゃんが、懐くのもわかります。
もちろん、ママさんも優しい。黒斗にまで、おやつをいただきました^^
というか、黒斗もらいすぎだよ。。。(恥)

こっからちょっとしつこいけど、おやつを待つ3ぴき。
DSC09665.jpg

DSC09672.jpg
これ、黒斗が輪に入ってることが感動!

で、飼い主側も必死だったのです。
なんせ一緒に伏せしてるところをうまく撮らなきゃで!
美歩さんに、教えてもらってカメラの設定見て、みんながちゃんと写るように!
DSC09675_201505082229418c0.jpg
DSC09679.jpg
ちょっとヘンリー君がぼやけた~。

黒斗が一番奥にいてくれたらよかったんだけどな。でかいから(笑)

せっかく来たので、軽く会場を回ってみました~。
人が多くて、だんだん暑くなってきた~。
cats201505074.jpg
相川翔が来てたんだけど、撮影NGでした。

白い大きな犬(犬種がわからない)、夫が見かけた時は4匹くらいいたらしく、「もののけ姫の犬がいた!」と言ってました(笑)
フェレットコーナーもあって、フェレット連れの人も多かったです。
昔、姉が飼っていたので、懐かしく思わず触らせてもらいました♪

DSC09703_20150508223014dbd.jpg
おとーさん、球場なんか来たことないので、記念にベンチの前でパチリ。

「展示のみ、販売はしていません」とかも、多かったので特に買い物はせず。
IMG_5441.jpg
もらえるものは、ちゃっかりもらった我ら。コースターはいらんねんけどね~。

フライボールという競技を見て帰りました。
撮影はしたのですが、勝手に撮ったものなので、さくらんぼさんに任せよう(笑)

私たちだけで行ってたら、多分どうしていいかわからず1時間くらいで帰ってたかもしれません。
ほんとに誘ってもらって、よかった。
さくらんぼさん、ありがとう。
美歩さん、ヘンリーパパ、ママ、すずちゃんママ。出会えてうれしかったです。

次回の目標は、さくらちゃんとの距離を縮めること。
抱っこしたら、嫌がれた(涙)
ヘンリーパパに嫉妬しちゃいます~。

なので、また遊んでくださいね♪

都会の運転を嫌がるおとーさんに、がんばれのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
こっちも疲れるわ!





GWハイライト

こんばんわ。

久しぶりの曇り空です。
ちょっと涼しいくらい。

GWは、ペット王国以外は特別出かけたわけでもないけれど、久しぶりに友達とランチに行ったりで、楽しく過ごしました。
そんな数日をさらさら~っと。

GW突入前日、散歩がてらおとーさんを迎えに。
抱っこワープが多いので、スリング持参!
IMG_5375.jpg
踏切待ちは抱っこをせがみます^^;

去年は、普通に夜散歩で歩けてたのになぁ。

5日は、SちゃんとYちゃんとランチ。
この約束があったので、枚方に行けなかったんだけど、まぁなかなか会えないので、盛り上がりました。

一人で出かけるプレッシャーのせいで、おとーさんがアホみたいに早くから準備したもんだから、かわいそうに・・・
IMG_5416.jpg
すっかり勘違い。
IMG_5418.jpg
だって、ハーネスまでつけられちゃね~。

ランチは初めての店でしたが、おいしかった♪
page201505091.jpg
今回は、全部撮れた!(笑)

ランチの後は、家でわいわい。
この二人と会うと、しゃべりすぎで翌日喉の調子が悪い(苦笑)
あ、でも今回は夕方までだったから、マシだったかな。

黒斗が帰ってきてどったんばったん。
Yちゃんが逃げるもんだから、追う黒斗。Yちゃんのこと、きっと仲間だと思ってる(笑)

GW中は、おとーさんも朝寝坊。
おかーさんもリビングで一緒に寝ました。
夜は、おかーさん側に来ることが多く、7時過ぎにごはん食べたら、おとーさん側でまったりするから、ズルイ。
寝る時は、足元が多いんだも~ん。
IMG_5412.jpg

7日もまたまたランチ。
マブダチTちゃんと、久しぶりのRちゃん。
GW中は平日のランチないって、残念。コースできないのかと思ったら、それはできたらしい(後で知った)
ケーキ買って帰るつもりだったので、単品でランチ。
page201505101.jpg
またイタリアンかよ?って。女子は好きなんですって~。

今回は黒斗同伴で。
テラス席はワンコOK。
いつも、わんわんパラダイスしてるとこです(笑)
さすがに、この暑さではあんまり散歩してる子はいかなったけど~。

IMG_5469.jpg
黒斗の痛い視線を感じながらランチ(笑)

ほんとは、もう少し遠くまで行きたかったけど、お留守番のおとーさんが、早く帰って来てというので、近場になった。
だって、ほんとは仕事に行くもんだと思ってたから・・・

で、家に帰ってまたわいわい。
Rちゃんの娘ちゃんが、夕方帰ってくるから、送って行くことに。
実は、Rちゃん、Aちゃん(娘)に家に行くってことをナイショにしてたらしい(笑)
なぜなら行きたがるから。
黒斗にも会いたかったらしい。
なので、黒斗も一緒に行くから、遊びに行かずに待っててねってことで急いでお家へ。
電話で、話してる時「え?Kちゃんの家?」って聞こえてきたもん(笑)

仲良くお散歩しました~。
IMG_5474.jpg
Aちゃん、運動神経いいし、走るの早いから黒斗が楽しそう!
すまんね、いつもどっすん、もたもたで。

IMG_5548.jpg
いつか、わんこ飼えるといいね。
にゃんこかなぁ?(笑)

もう5年生だし、夏休みに泊まりに来るといいよって約束してバイバイしました。
赤ちゃんだったのに、成長って早いね。

そんなこんなで、今晩(9日)は、TちゃんとYちゃんと我が家でたこ焼きパーティー。
なぜか我が家が、集合場所なんだよね。
関西では、たこ焼きプレートって必須だけど、関東はもんじゃ焼きを家でするのかなぁ?

人気ランキングのバナー。
ペット王国の時に、美歩さんが撮ってくださったものです。
ほんわかした雰囲気がとっても素敵。
で、バナーにさせてもらっちゃった。

人気ブログランキングへ
美歩さん、ありがとうです!

該当の記事は見つかりませんでした。