お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

えびちゃんファミリーと公園デート

こんばんわ。

今日も暑い1日でした。
ドッグラン行ってきましたが、まずは土曜日のお話から。

湖南市にある、しょうらい公園へ行ってきました。
京都の高雄と移動時間はほとんど変わらないと言う(笑)

おお!とっても綺麗な公園じゃないか!
大津は雑然とした公園ばかりなので・・・

屋根つきベンチを陣取って、さっそく遊びだすこどもたち。
広場があって、小高い斜面に遊具がありました。
DSC08086.jpg
がんばれ、おやじたち(笑)
あれ?せっかく上がったのに、降りてくる犬が!
DSC08091.jpg

あれを登るのかぁ。。と少々ため息をつきながら、おかーさんも行ったのでした。
DSC08108.jpg
とりあえず、くん活。

DSC08111.jpg

DSC08116.jpg
日差しがきついので、暑いのですが影にいると寒いという日でした。

DSC08124.jpg
遊具に乗せようと思ったけど、階段的なものはない遊具だったので断念。アスレチックっぽくしてるのね。
黒斗一旦、リードはずしてあげたけど、やっぱり自由犬。危ないので、再度装着。

page201504261.jpg
運動用具?もありました。使い方わかんないのもあったけど^^;
奥にお墓があるのがちょっと残念。。

普段は貸切状態らしいのですが、この日は結構子どもたちが遊びに来てました。

DSC08149.jpg
仲睦まじい家族。パパさんがボールをすんごく高く投げて、子どもたちが取るんです。
球技が苦手な我らは、ほぇ~~~。すげーな。って感じでした。

DSC08150.jpg
黒斗もご機嫌で走ってました。

ところが、お子さん連れて来たグループの方へ向かってやたら吠えまくる!
なんで?
DSC08166.jpg
あまり吠えないのに、変だわぁ。なだめるのに必死でした。

さて、お腹も空いたので、ランチタイム。
DSC08169_20150426181336337.jpg
黒斗は何かもらおうと必死です。

DSC08172.jpg
プチトマトをあげました。

午後からも、元気に遊ぶ子どもたち。
公園によくある、健康遊歩道やってみました。
おかーさん、猛列に痛い!
最初に、3つ足の形があって、痛いとここが悪いですよってのに乗ったんだけど、全部痛かった。
特に、胃と腎臓!
DSC08176.jpg
お兄ちゃん、何回も行ってるし。10秒数えるって言うから、「痛いから早く進んで~」って言ってしまったよ!

長いので、明日に引っ張ります^^;

そうそう、吠えまくってた子どもたちが、黒斗を触りに来たんだけど、まったく吠えないの。
ママさんも犬好きっって、来てくれたんだけど、別に怒るわけでもなく・・・
①お墓からどなたかが付いてきてたから
②自分の縄張りに来たのに、すぐに挨拶に来なかったから
さて、どっちの理由で吠えたと思います?(笑)
確かに吠えるのは、ある一定方向にだったんだよね

一番動かなかったのだ~れだ?

人気ブログランキングへ
もちろん、おかーさん!


該当の記事は見つかりませんでした。