お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

4月20日 うちの子記念日 ‐ おとーさん衝撃2連発 -

こんばんわ。

うちの子記念日へのお祝いコメントありがとうございます♪
これからも黒斗と幸せに暮らしていきます!
cats201504202.jpg
右上が1年前の黒斗です。(おかーさん、同じ服を着てみました!)

って、ほんわかした1日をお届けしたかったのですが・・・(苦笑)

色々ありました~。

19日の夜の出来事から。
いつも、おとーさんがリビングで一緒に寝てるのですが、せっかくの記念日なんだからと、おかーさんも乱入。
どっちの布団に入っても、怒らないって約束で。

おかーさんが、お風呂に入っている間に、黒斗がへこへこしだしたそうで。。
おとーさんは、思わず観察しちゃったそうです。そして、途中からビデオ撮影(笑)
しかし、徐々に激しいことになっていく~。
実は、今まで、おとーさんは現場にいないから、目の当りにしてない!例の珍事件。

ビデオ撮影やめて、おかーさんを呼びにきました!
「お風呂出た?黒斗が大変!」
戻らないって焦ってるんですけど、おかーさんはもう免疫があるので、動じません!
そっとなでなでしてあげて、落ち着かせてあげました。
「黒斗、空中へこへこしてた!」とか言ってるし。
無事、戻ったのですが、おとーさんは衝撃が収まらないようで(笑)
「かわいい黒斗が~~~。。。」とつぶやいてました。

さて、就寝です。
結果は・・・寝る時は、おかーさんのお布団に。朝、起きてごはんを食べた後は、おとーさんの布団で二度寝と、うまく立ち回った黒斗でした。

やっぱり予報は当たって、雨です。
実は、父が入院の日だったので、雨ってこともあって送ることに。
黒斗も連れて、お昼前に実家へ。
もう、両親は入院準備も慣れたものです。(笑)

入院手続きをしている間に所要を済ませに行きました。
黒斗が、ちっこをしてなかったので、駐車場内を軽く歩いたら?って言われたので、歩いてみたら・・・
超汚い!
車の中で足拭いたら、ちょっと歩いただけなのに、真っ黒!服も汚れまくって、(買ったばかりの)脱がせました・・・
白なのに、黒い斑点が・・・(おかーさんショック)

気を取り直して、母を迎え行って、一旦我が家に戻りました。
母が、黒斗にプレゼントを買ってくれると言うので、お茶してから、お買いものへ。

黒斗の大好きな、Aちゃんのいるセンチュリーペットへ~。
実は、前の日も行っていて、Aちゃんからいいスリングがあったと教えてもらい、おとーさんがお小遣いで買うと注文したばかり(笑)
その時に、プレゼントももらってました。
DSC07954.jpg

母には、黒斗の夕飯用のうまうまを買ってもらいました。あと、イヤークリーナーも。
DSC07984.jpg

私たちからは、大したものはあげてないのですが、今日は長すぎるのでまた後日に。
さてさて、うまうまの時間ですよ~。
DSC07991.jpg
匂いが違うので、黒斗はいつものように走らずそわそわ。

DSC07992.jpg
今回は待てました!
しかし、いつものようにちょっと手を出したら・・。
ガルルルル~~~~!
え?
怒った?
おとーさん、ちょっとびっくり。
私もあまりにもすごいので、動画撮っちゃいました!
歯をむき出しにされたの、初めてです。
DSC07996.jpg
DSC08000.jpg
黒斗、せっかちなのか、正面に回って食べません^^;

おとーさん、最後に一喝されて、二度目の衝撃です。
ちょっと凹んだ、記念日なのでした(笑)

かなり声大きいので、音量注意です^^;


だらだら文章が長げぇよ!

人気ブログランキングへ
最後まで、読んでくれてありがとう!

該当の記事は見つかりませんでした。