お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

高雄パークウェイ ドッグラン編

こんばんわ。

今日(昨日)は、うきうきしすぎてか、6時に目が覚めてしまったおかーさんです。
もう1回寝ようと思ったら無理でした。
なので、早起きして、準備したら予定より早く出発できました。

※すみません。今日も長くて、写真多いです。
1時間ちょっとで到着~(近いね~)
早く行ってよかったです。どんどんわんこが増えて行く!!

最初は、そんなに多くなかったので、出会った子にお名前とか聞いてみたり、写真撮っていいか?とか確認できてたんですが、どんどこ増えるので、断念!!

黒斗がアジリティのシーソーに乗ったのですが、バタンと落ちたのにびっくりして、その後は乗りませんでした^^;
DSC07667.jpg

DSC07669.jpg
でも、ここは気に入ってくれたみたいです。

今回、一番仲良しになったのが、ブルドックのこてつ君。
なんと、まだ4ヶ月のパピィちゃんです。大きくなったら、大型犬の方へ行っちゃうから、遊べなくなるね・・・
DSC07770.jpg
パピィちゃんとは言えど、大きいです!

私にも懐いてくれた~♪
黒斗はちゃんとお兄ちゃんらしくできたかなぁ?
DSC07746.jpg

anigif201504182.gif
さすがにパワー負けしてるね(笑)

ママさんも、こてつ君が走ってる~って喜んでました。

次にダックスちゃんが来たので、喜んでご挨拶。
小さいなぁって思ってたら、10ヶ月のパピィちゃん。カニンヘンの血も混ざってるらしくて、小さ目です。
そして、チョコ君は少し怖がりさん。
page201504183.jpg
人は、大好きなので、近くにいる人に救助を求めます(笑)
抱っこしてるの、うちのおとーさん。抱きつかれて喜んでた。もちろんおかーさんも抱っこさせてもらったけど、軽かった~♪
活動写真がうまく撮れなかったけど、こんなかわいい顔をしてたの♪

cats201504185.jpg
ところが、チョコちゃん、幸か不幸かこのアグレッシブなトイプーちゃんにロックオンされちゃって~。
降りられない^^;

DSC07807.jpg
黒斗も追いかけられたけど、ロックオンはされなかったみたい。
チョコ君一筋。でも、この子も男の子だったみたい(笑)

DSC07865.jpg
チョコ君、降ろしてもこんな感じで。がんばれ~。

DSC07762.jpg
さすがの黒斗も暑くて、水を飲みました。
というか、みんな人の水飲んだりで、てんやわんや。

DSC07792.jpg
黒斗は、自由犬なので端の方で、ひたすらクン活したり、気づいたら他のわんこのところへ行ったりですが、最終的にはこてつ君と遊ぶことが多かったなぁ。
こてつ君、相当黒斗を気に入ってくれたみたいです^^

ポメちゃんもいました。
ふわもこ~♪
DSC07862.jpg
かわいい~。
さらに、一緒に来てた5ヶ月のポメちゃん♪ちっちゃ~~~い!
DSC07861.jpg
この子もちょっとビビってたな。
だって、めちゃくちゃわんこ多かったから!

DSC07902.jpg
DSC07903.jpg
ほんとに、ふっかふか~。顔をうずめたくなるわ!

実は、白のトイプーちゃんは、3ワンで来てたんです。
DSC07887.jpg
もう1匹は、黒だったんだけど撮れてなかった^^;
白の子が一番若いから、一番パワフルだったなぁ。

DSC07765.jpg
黒斗もいい笑顔です。(暑いだけなんだけどね)

お?何やら設置されてるぞ!
DSC07868.jpg
実は、カメラマンさんが来ていて、ブログをやってるので撮影していいですか?ってことで、黒斗も撮ってもらってるんです~。
『愛犬家さん、いらっしゃい!』そのうちここに黒斗が掲載されるかもです♪

cats201504186.jpg
アジリイティもいっぱいあったので、せっかくだし乗せてみた。(トンネルは誘導できず・・・)
ハードルは横切る・・・
黒斗興味ないみたい^^;

DSC07828.jpg
途中で、おかーさんカメラ片づけました。
なんかいっぱい撮った気分になってたし、黒斗の自由さを見張るのも大事だったし。
案の定、小さいチワワちゃんを追い掛け回してさ~。
飼い主さんは、いい運動ができました♪なんて喜んでくれてたけど、小さい子にはもっと優しくでしょ~!
そして、うまく止められない私も悪いけど・・・

他にも、トイプーちゃん多数。ダックス、イタグレ、パグ、パピヨン、ピンシャーなどなど、気づかないうちにわんさかと来られてました。
おとーさんも、最初はここはつまんないからと嫌がってたのに、いっぱいお友達がいるから、帰ろうって言わない(笑)

8ヶ月のトイプーちゃんを連れて来てたママさんには、リードをはずすタイミングがわからないと言われました。
確かに、初めてのランでこんなに多いとちょっとトラウマがあったら困るし、悩むよね。
うちは、貸切状態に近いランから経験できたからよかったんですよって、話しました。

さすがに1時回ったので、ランチの時間もあるし、退散することに。
またまた、鷹(ってみんなが言ってた)が飛んでました。
page201504184.jpg

最後にランの全体像。
cats20150418.jpg
小型犬エリアは、最近広がったみたいです。
大型犬も結構来てました。黒斗は、遊びたそうだった(笑)
こてつ君、また会えるといいね。
通行料払ったら、ランは無料なのでかなりお得。簡易ですが、トイレもあり。ゴミ箱もあり。

明日は、フラワーパークとランチ編。

楽しかったね~のぽちもらえるとうれしいです^^

人気ブログランキングへ
おやついっぱいもらったの♪



スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。