お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

想像通りの結果・・・

こんばんわ。

20日(月)は、どうも天気がだめっぽいので、明日黒斗を高雄パークウェイに連れて行く予定です。
ここは、フラワーゾーンもあるし、ドッグランもあるからね。
あ、おとーさん月曜日仕事行っていいよー。


今日は、いい天気だけど明日のために体力温存させとこうと思って、散歩行ってません。(単なるサボリ?)
朝から、こんなかわいい顔で監視されてました♪(親ばか)
DSC07638.jpg

「洗い物終わったよ~♪」ってなでなでしにいくと、、、この大あくび!
DSC07643.jpg

夕べは、布団から出たり入ったりで、入りたい時は、布団上げろの「ヴ~」の繰り返しだったもんね。
おかーさん、その都度反応してえらいでしょ?おかげで寝た気がしない。。。
一人で寝てろってことで、コンビニとスーパーへ。

「ペット王国」のチケット買ってきました♪

スーパーで100均に寄って、明日のためにレジャーシートと、小さい保冷バックを買いました。
あと、小さい紙コップ。

小さな紙コップで、おやつを隠してお勉強って企んです。コップ軽すぎるかしら・・・な~んて思いながら。

準備中。待てない奴が乱入。
DSC07644.jpg

DSC07646.jpg
とりあえず待て~~~!!(母必死)

が、案の定・・・
DSC07649.jpg
考えるも何も、ひたすらつっついてるだけ・・・
おやつが出たことすら、気づいてない時も^^;

でも、ほんと一瞬で食べてるから、何がどうなってるやらでした。
最終的に、コップがおもちゃに・・・
DSC07651.jpg
DSC07664.jpg
まず、おやつに興奮しない方法を考えないとなんだけど^^;
どんなけ食い意地張ってるんだ!

で、黒斗の体重管理のこと。
我が家の体重計。
20150417.jpg
大変シンプル。体脂肪も何も計れません!ガラスっておしゃれかなぁなんて、感覚で買っただけ。
これだと、小数点以下が1桁なんだよね~。

なので、検索してみると、オムロンから出てました。ペットの体重管理できる、体重計!
タニタからも出てるって教えてもらったけど、これも小数点以下1桁だったんだぁ。
記録できるのも、オムロンの方が30回!タニタ12回。
気持ちはオムロンかなぁ。
しかし、今の体重計を処分するのが面倒。これ重たいんだよね。燃えないゴミでいいんだけど、使えるものを捨てるってのもなんとなく気が引けて、悩み中。

愛犬のものはケチるな~!

人気ブログランキングへ
でも、現実はそう甘くないのです。(ペタバスだって欲しいし)

該当の記事は見つかりませんでした。