お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

お散歩は楽しいね

こんばんわ。

今日も仕事の連絡が来ない。。。もう、いいや~って思って、黒斗を散歩に連れて行くことにした。(笑)
いい天気だったので、いつもの茶臼山に。昨日はまともに行けなかったもんね。

服を着るまで逃げ回ったくせに、着てしまうと、意気揚々と玄関へ。
IMG_3832.jpg
うち、狭い玄関だから、靴が写っちゃうよ!

IMG_3872.jpg
くんくん、しながらもご機嫌で歩いておりました。
ちょっと動画でも~って撮ってたら、急に走り出した!
何かと思ったら、他のわんちゃんを発見して、走って行った(笑)

あ、この子は前に会ったことある、ちょびちゃんだわぁ。
IMG_3874.jpg
しかし、すでに全力で遊びきったちょびちゃん、黒斗と遊ぶ体力は残っていなかったようです。

IMG_3875.jpg
すごくかわいいのだけど、カメラを向けるとお尻を向けられちゃいました^^;

IMG_3877.jpg
かなりお疲れね。

IMG_3878.jpg
ママさんと、お話しました。
ちょびちゃんダイエット中らしいけど、ウエストのくびれあったけどなぁ。
今は6㌔になっちゃったから、減量中なんだって。がんばってね。
確かに黒斗の方が、体は長かった。

途中まで一緒の方向へ歩いたんですけど、お互い相手が走れば自分も走るって感じでした^^

ちょびちゃんとバイバイして、もう少し歩くことに。
黒斗も運動不足だから、頑張らないとね。
IMG_3941.jpg
リードを木にひっかけたんだけど、やっぱり制限があると走らないなぁ。

待ての練習したけど、すぐ動く・・・
解除が全然理解できてないんだよね^^;

IMG_3959.jpg
おやつはしっかり食べてご機嫌さん。

IMG_4010.jpg
たんぽぽもいっぱい咲いてるから、と思って撮ろうにも、動きまくるし全然ダメでした~。
でも、楽しいお散歩タイムとなりました♪

さて、もうすぐGWですね。
関西圏の方は、どこへ遊びに行くんだろう?
中年夫婦二人だと、わざわざ混んでるところへ出かけたりしてなかったもので、GWはいつも実家行ったりで終わってたんだよね~。

あ、でも今年は、初めてのペットイベント「ペット王国」へ行こうと企んでます!
5月6日に行く予定なので、見かけたら声かけてくださいね^^

初イベントなので、イベント行く時の心得なんぞがあれば教えてください。
バギーは必須ですよね。人が多いから黒斗もドキドキするだろうし。スリングも持って行こうっと。

おかーさん、着て行く服がないわぁ。。。

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
気が早いよ!

該当の記事は見つかりませんでした。