お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

茶臼山散歩

こんばんわ。

今日も、写真が多いので、よろしくお願いします~。
土曜日の続きです。

DSC07084.jpg
獅子丸君ちょっとお疲れが出たのか、休憩中。

DSC07089.jpg
黒斗をじっと見てくれてます^^

DSC07052_20150412125144395.jpg
遠くでいちゃいちゃしてるから、何してるんだか?切り出してみたけど、やっぱりわからないなぁ(笑)

DSC07148.jpg
黒斗、絶対寝そべったりしなかったのに(笑)
獅子丸君ママも大好きです。

今回の、獅子丸君ベストショット!
page201504121.jpg
いい笑顔いただきました~♪
黒斗と違って、笑顔で正面へ来てくれるの~。

名残惜しいけど、獅子丸君とはバイバイして、歩いてるとまたまた出会いました。
DSC07157.jpg
え~っと、とっても自由です。ママさんは、山菜取りに夢中?(笑)

DSC07158.jpg
大人しい子だから、いいけどあまり離れすぎのフリーは、危ないよ~。

さてさて、黒斗さんはモデルのお時間です。
DSC07172.jpg
母:黒子 父:撮影

よし、今度は木の幹リベンジしようと、歩いてると、またわんこ~。
DSC07175.jpg
ちょっと怖がりさんなので、後ずさりしてました~。

DSC07178.jpg
親子なんですって、黒い方がママ、白い方が子ども。パパが白かったんだって~。
この、おじさんにも、あれ?似たような奴いるなぁって言われました(笑)

はい、リベンジタイム!
DSC07179.jpg
おとーさん、自分が撮る時は、あれこれ注文が多いです。。

DSC07181.jpg
おかげでかわいい写真撮れたけどね。

DSC07183_2015041212521112f.jpg

これは、おかーさんのリクエストで。
DSC07184.jpg

おとーさんは、どうもここからの景色がお好きなようです。
DSC07188.jpg

戻ったら車の点検は終わってました~。

ここからは、どうでもいい話。
おとーさん、午前中に歯医者に行っておりました。
予約なのに、戻りが遅いなぁって思ってたんですよ。
そしたら、帰ってきたら「パワーポイントを使った説明を30分された!」って言ってました。
歯がどれだけ大切か、なぜそうなったのか?とか、説明を受けたそうです。
日本人は、痛くなってから歯医者に行くけれど、外国は予防治療に力を入れてるらしくて。
いろんな例を見せられたらしいですよ~。

私もクリーニング予約してもらったけど、絶対怒られるだろうなぁ・・・
ちょっと行きたくない(苦笑)
『歯には、簡単にインレーとか金属を入れるけど、指や見えるところだったら、簡単に金属などを受け入れられますか?』って言われたんだって。
虫歯を治療するのに、健康な部分も削り取るから、最終的には歯がなくなるんだと。
耳が痛い話ですね。

みなさまも、歯は大切に~。

明日は大豆君が出てくるよ!

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
お楽しみに~。

該当の記事は見つかりませんでした。