お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

やっと会えたの♪

こんばんわ。

おとーさん、お誕生日おめでとう♪
よし、これでお誕生日祝いは、OKだな。いち早くお祝いを言ってあげたから。
なんせ、黒斗にお金を使いすぎて、我が家、貧乏なのです^^;

土曜日の、お花見散歩の続きです。

anigif201504051.gif
坂道も、どんどん上がるんだよね。大人になったね~。

DSC06444.jpg
DSC06457.jpg

さぁ、公園を軽く周って帰りましょうって感じで、歩いていたら~。
あっ!
IMG_2600.jpg

「もしかして、ししまる君ですか?」
「そうです」
念願の、ししまる君に会えました~♪

やはり、散歩中に、ししまる君に似てる子が来てるよって言われてたそうです(笑)

DSC06478.jpg
4歳の男の子。かわいいお顔です。

最初は、ちょっとワンワンしてたけど、結構おしゃべりなんだな。
威嚇と言うよりは、お話してる感じでした。
DSC06522.jpg
ちょっと興奮なさったようで、大事なモノが。(笑)
着いたばかりで、走りたかったんだって。邪魔してごめんよ。

DSC06529.jpg
ダックスの遠吠えって、初めて聞いたよ。かっこいいね~。

ナデナデさせてもらって、ルンルンな私たち。
ししまる君は、ママが他の子をかわいがると怒るけど、自分はナデナデされるんだって。(笑)

コートは、ふさふさで最近カットしたらしい。
触ってもすんごくふんわりしてて、気持ちよかった~。
お手手がすごくしっかりしてて、もっと大きくなるかと思ったら、ならなかったのってママさんがおっしゃってました。
黒斗よりは、シルバーが多めで、顔と手の茶色が濃い目でした。

一旦、別れたのですが。。

また、再会(笑)
誰もいないところで、リードはずして遊んでいました。
黒斗は、ぐいぐい向かって行く!
DSC06539.jpg

DSC06544.jpg
最近、あまり他の子と遊ばなくなったんですって、おっしゃってたけど、黒斗とは気が合ったのか、同じシルバーダップルだからか、一緒に遊びだしました。

DSC06563.jpg
ししまる君、走るの早くて、カメラが追いつかない!

cats201504051.jpg
おとーさん、いつの間にか黒斗もフリーにしてました!そして、またこの必死顔!

DSC06682.jpg
この笑顔!

ママさんは、ししまる君はあほまるなんですって言ってたけど、とってもお利口。
ちゃんと、呼んだら戻ってくるし、お座りしてリードつけたり、完璧です。
でも、先代のダックスちゃんが超お利口だったから、それには劣るんだって。
黒斗。。。呼び戻しではなく、追いかけるです・・・
脱走こそしなかったけど。

すると、遠くから視線が。
ししまる君、ワンワン!と吠えて、待機。

以前出会って、ししまる君のことを教えてくれた、ベルザ君とご夫婦でした。
ベルザ君と、ししまる君は相性が悪いんだって^^;
DSC06690.jpg
でも、お互い賢いから、ちゃんと距離を取るんだね。

黒斗は、気になるけどちょっとこわいみたい(笑)
DSC06687.jpg
おかーさんのこと、覚えてくれてたのかな?前会った時より、大きくなってないか?
おじいさんも、会ったのは、だいぶ前やなぁって覚えててくれました。

それから、仲良く歩いて駐車場へ向かいました。
DSC06693.jpg
ほんとに、歩くテンポも合うし、初めて会ったとは思えない感じでした。
ママさんも、気さくな方でお話しやすかったです。
そうそう、最後はママさんが黒斗を、ナデナデしても、ししまる君怒らなかったんです。黒斗を弟分と認めてくれたのかな♪

また会えるといいね。

帰宅後、案の定二人は寝ましたとさ!
DSC06696.jpg

ししまる君、黒斗と遊んでくれてありがとう♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
次はいつ、会えるかな。




スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。