お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

満開まであと何日?

こんばんわ。

早いもので、もう4月ですね。明日(今日)から、天気が崩れるらしい。。
桜は持ってくれるだろうか。

夫に、黒斗をお花見に連れて行けと言われたので、出かけたものの、桜の開花はイマイチ・・・。
なので、いつもの茶臼山にてお散歩することに。

あ、ダックスが歩いてるよ~♪
も、もしかしてブリンドルでは?
DSC05870.jpg
正解でした。珍しいですよね~ってお話しました。10歳だって。

DSC05872.jpg
この子はなんと、4月に18歳になるとか!!すごいね。
老化で、筋力落ちちゃってるんだって。目もあまり見えてないとか。
でも、お散歩に連れて来てもらえて、よかったね。

桜は、場所によってちらほら咲いてる感じでした。
cats201503311.jpg

DSC05945.jpg
DSC05975.jpg
相変わらずの、くんくん歩行。

あ!そして今日初めて、カメラの追従モードのやり方に気が付いた。というか偶然なった^^;
今度試してみないとね。

DSC06003.jpg
広場で撮影会しました。でも、ここの桜は全然でした・・・

anigif201503312.gif
うん、かわいいお顔♪

DSC06040.jpg
暑いから、笑顔量産だね~。

暑いと、さらに坂道きついわぁ。
IMG_2078.jpg
携帯に切り替えて~。でも、やっぱだめだ。

IMG_2185.jpg
軽トラと桜、黒斗を添えてって、テーマで夫にLINEしたら、「軽トラちゃうし」って突っ込まれた!
無性にむかつくね。
でも、ほんと普通車でした・・・

IMG_2237.jpg
週末も、天気悪いみたいんなんだよなぁ。
BBQできるんかなぁ。心配。久々に参加することにしたのにな。

DSC06077.jpg
この桜が満開になるのを見てみたいな。

家に帰ってからの、黒斗がまためんこい♪(親ばか炸裂)
DSC06079.jpg
DSC06084.jpg
DSC06085.jpg
しつけぇよって?

BBQは、かなりの人が来るはずだから、黒斗名刺を配ってやろうかと、作ってみた。
ちと、失敗したのもあるけど、まぁこれが一番いいかな。
IMG_2250.jpg
余ってた透明名刺。(実は10年前に買ったもの^^;)残しててよかったわぁ。
透明だから、反転で印刷したら、つるつるの方が表にできたんだな。失敗。

そろそろ次の仕事がきそうなので、がんばるぞ!

人気ブログランキングへ


雨の日は退屈です

こんばんわ。

先日、仕事が来るとず~~~と待ってたのに、音信不通になり、何かあったのか?と心配してたら、忙しくて放置されてました・・・。
生きてるならいいんだけどね。でも、何度も電話してるのにさぁ。ブツブツ。
と思ったら、今日は急に、今日中にやってくれって電話。
なんとか、できた~。

雨です。
黒斗の散歩もお休みです。

DSC06089.jpg
少し、ご飯減らしてみたものの痩せません。空腹のせいか、がっつきもすごいし、どうしたものか・・・

DSC06090.jpg
昼間は、ほとんど放置してます。なので、たまに見に来ると、退屈そう。
DSC06091.jpg
今日は、ほとんど遊んでもあげてません^^;

DSC06100.jpg
そのくせ、写真だけ撮っているから、不満だろうなぁ。

DSC06102.jpg
何かを期待しているね。

DSC06109.jpg
カメラ越しに、指をこすってアピール。

DSC06110.jpg
騙されないね^^;
何もない1日でした。

おまけ
前からカーテンつけたかったけど、なかなかできなかったのです。先日、300円均一がオープンして行ったら、これがあったので、買ってみました。丈が長かったので、切ってチクチク。ミシン持ってないから、仕方なく手で。お裁縫大嫌い・・
DSC06086.jpg
まぁ。これでいいかな。

DSC06087.jpg
昼間は時計が見えにくいという、不便な我が家^^;
カーテン閉めずにでかけたら、夜は家の中が明るくてこれまたびっくりするんです。

明日は、晴れるかなぁ。

人気ブログランキングへ
出掛けられますように。

お花見散歩

こんばんわ。

今日は、いい天気。これを逃すと、お花見できそうにないので、行ってきました~。
父も暇そうだったので、誘って。

平日だけど、結構な人でした。
今日、写真あまり撮れなかったんです。選んだ場所が悪かった・・・
大きな桜ばっかりで、黒斗からは遠くて。
しかも、両親は黒子にも、カメラマンにもなれない^^;

DSC06116_201504021735323b6.jpg


DSC06120.jpg
もちろん、モデルになれない黒斗。自由犬です。
おやつで釣っても、こんなものしか撮れないの。

しかし、お散歩するにはとってもいい気候でした。
黒斗も楽しかったかな?

DSC06135.jpg
DSC06144.jpg
DSC06166.jpg
母にこうやって抱いて、上げて!と指令して、かろうじて撮れたもの^^;

DSC06171.jpg
母が撮るとズームが使えない~(笑)

古い桜が多かったので、ピンクと言うよりは、白でした。


本当は、「三井寺」に行きたかったけど、わんこNGなんだよね。
すごい人でした。夜桜見に行こうかなぁ。

実家に帰って、父の買ったタブレットの説明。(私持ってないけど~)
父のスマホ、母のガラケー、タブレット全部買っても、お金いらなかったらしい。しかも5,000円もらったとか。
ポイントは使ったらしいけど。いいなぁ。

坂道と中腰での撮影のおかげで、微妙にふくらはぎが怠い、おかーさんにぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
どんなけ、筋力ないねん!

花散らしの雨

こんばんわ。

日曜日の降水確率80%。。。
こりゃ、BBQは中止だなぁ。

しっかり雨が降ってます。
桜も散ってしまいそうです。
お花見するなら、北の方へ行くしかないな。
どっちにしても週末は、退屈な日になりそうです。

今週は、ずっとおとーさんとリビングで寝ている黒斗。
そろそろ一人で寝せてもいいんだけどね。

昨日は、少しだけおかーさんの部屋へ連れて行ってみた。
特に意味はなかったんだけど^^;

IMG_2302.jpg
IMG_2287.jpg
またまた、正面スルーされました^^;

IMG_2270.jpg
お耳が巻き込まれたので、パピちゃんみたい^^

ほんと黒斗は、マズルが長いなぁ。
さすがに、毛布は取りました。羽毛布団もそろそろ暑くなるかなぁ?

黒斗は、毎日ガムを食べてますが、何かいい入れ物はないかしらと思った買ったのがコレ。
cats201504031.jpg
当たりが出たら、もう1本!なんてことは、ないんですけどね~。
試作で作ったステッカーもったいないから貼ってみた。

これ、撮影してる間、下でぴょんぴょんしてる方がいましたよ(笑)

来週は一緒に寝るぞ~!

人気ブログランキングへ
暑いから嫌がるかな^^;

家族でお花見行けました♪

こんばんわ。

明日は、BBQ雨でもあるらしいです。屋根があるところを確保してくれてました。そういえば、あそこでBBQの時ってよく雨降るなぁ・・・(苦笑)
でも、大雨にはならないことを祈る!

今日は、朝から雨かと思っていたら、晴れてるじゃないの~。
ってことで、急遽お花見散歩へ行きました。
と言っても、場所はいつもの茶臼山なんですけどね^^;

最初は、晴れてたんだけど、だんだん薄曇りになっていきました。
本日は、望遠レンズにて撮影。またまた写真多いです^^;
DSC06176.jpg

DSC06180.jpg
DSC06178.jpg
なんか微妙にピンぼけだなぁ・・・

DSC06185.jpg
本日は、黒子がいるので~^^ あ、でも顔に枝がかかってる・・・

DSC06235.jpg
もちろん、しっかりクンクンしてます。

DSC06298.jpg
おやつで誘導^^;

DSC06301.jpg
屋根があったので、ちょっと暗いです。

DSC06251.jpg
望遠ゆえ、いつも以上に離れるんですよね^^;

DSC06260.jpg
迎えに来てくれました^^

写真が多すぎるので、まとめてみました~。
page201504044.jpg
芝生も色が鮮やかになったなぁ♪

page201504043.jpg
お決まりの、幹の間からこんにちわも撮れました♪これ携帯で撮ったので、色悪いです・・・

cats201504041.jpg
31日は、こんなだったのが満開になってました~。同じ角度で撮れと言われたけど、レンズが違うから難しい・・・
なので、前撮ったのを切り取ってサイズ合わせてみました。

cats201504042.jpg

最後に、懇親の1枚!
DSC06392.jpg
これは、来年4月のカレンダーに使えるかな♪
おとーさん、4月6日誕生日です。毎年、鮮やかな写真になるだろうし、いいよね~。

さて、この後素敵な出会いが♪
それは、また明日!

モデル頑張った黒斗と、協力してくれたおとーさんに、ぽちお願いします。

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
もちろん、ぶーたれてたけどね。

該当の記事は見つかりませんでした。