お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

やっと会えたの♪

こんばんわ。

おとーさん、お誕生日おめでとう♪
よし、これでお誕生日祝いは、OKだな。いち早くお祝いを言ってあげたから。
なんせ、黒斗にお金を使いすぎて、我が家、貧乏なのです^^;

土曜日の、お花見散歩の続きです。

anigif201504051.gif
坂道も、どんどん上がるんだよね。大人になったね~。

DSC06444.jpg
DSC06457.jpg

さぁ、公園を軽く周って帰りましょうって感じで、歩いていたら~。
あっ!
IMG_2600.jpg

「もしかして、ししまる君ですか?」
「そうです」
念願の、ししまる君に会えました~♪

やはり、散歩中に、ししまる君に似てる子が来てるよって言われてたそうです(笑)

DSC06478.jpg
4歳の男の子。かわいいお顔です。

最初は、ちょっとワンワンしてたけど、結構おしゃべりなんだな。
威嚇と言うよりは、お話してる感じでした。
DSC06522.jpg
ちょっと興奮なさったようで、大事なモノが。(笑)
着いたばかりで、走りたかったんだって。邪魔してごめんよ。

DSC06529.jpg
ダックスの遠吠えって、初めて聞いたよ。かっこいいね~。

ナデナデさせてもらって、ルンルンな私たち。
ししまる君は、ママが他の子をかわいがると怒るけど、自分はナデナデされるんだって。(笑)

コートは、ふさふさで最近カットしたらしい。
触ってもすんごくふんわりしてて、気持ちよかった~。
お手手がすごくしっかりしてて、もっと大きくなるかと思ったら、ならなかったのってママさんがおっしゃってました。
黒斗よりは、シルバーが多めで、顔と手の茶色が濃い目でした。

一旦、別れたのですが。。

また、再会(笑)
誰もいないところで、リードはずして遊んでいました。
黒斗は、ぐいぐい向かって行く!
DSC06539.jpg

DSC06544.jpg
最近、あまり他の子と遊ばなくなったんですって、おっしゃってたけど、黒斗とは気が合ったのか、同じシルバーダップルだからか、一緒に遊びだしました。

DSC06563.jpg
ししまる君、走るの早くて、カメラが追いつかない!

cats201504051.jpg
おとーさん、いつの間にか黒斗もフリーにしてました!そして、またこの必死顔!

DSC06682.jpg
この笑顔!

ママさんは、ししまる君はあほまるなんですって言ってたけど、とってもお利口。
ちゃんと、呼んだら戻ってくるし、お座りしてリードつけたり、完璧です。
でも、先代のダックスちゃんが超お利口だったから、それには劣るんだって。
黒斗。。。呼び戻しではなく、追いかけるです・・・
脱走こそしなかったけど。

すると、遠くから視線が。
ししまる君、ワンワン!と吠えて、待機。

以前出会って、ししまる君のことを教えてくれた、ベルザ君とご夫婦でした。
ベルザ君と、ししまる君は相性が悪いんだって^^;
DSC06690.jpg
でも、お互い賢いから、ちゃんと距離を取るんだね。

黒斗は、気になるけどちょっとこわいみたい(笑)
DSC06687.jpg
おかーさんのこと、覚えてくれてたのかな?前会った時より、大きくなってないか?
おじいさんも、会ったのは、だいぶ前やなぁって覚えててくれました。

それから、仲良く歩いて駐車場へ向かいました。
DSC06693.jpg
ほんとに、歩くテンポも合うし、初めて会ったとは思えない感じでした。
ママさんも、気さくな方でお話しやすかったです。
そうそう、最後はママさんが黒斗を、ナデナデしても、ししまる君怒らなかったんです。黒斗を弟分と認めてくれたのかな♪

また会えるといいね。

帰宅後、案の定二人は寝ましたとさ!
DSC06696.jpg

ししまる君、黒斗と遊んでくれてありがとう♪

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
次はいつ、会えるかな。




アイドル犬 黒斗

こんばんわ。

さて、ブログ書いてこよって言いながら、2階に上がろうとすると、おとーさんが「大人なんやから」と言いました。
その言葉は、あなたにお返ししますよ。
なので、私はノーコメントってことで(笑)

日曜日に、BBQには行ったのですが、残念ながら雨でした。
結局、わんこ連れは我が家だけだった~。
いつも来ていた、ナナちゃん(ラブラドール)が来てくれるって思ってたら、去年の11月に天国へ行ってしまったとのこと・・・
ほんとに、急だったので、ママさん心にぽっかり穴が空いた感じみたいでした。
なので、黒斗はとってもかわいがってくれて^^

BBQは、ファミリーで来る方が多いので、子どもたちもたくさんいました。
そこで黒斗は、大人気!
でも、みんないい子たちで優しく触ってくれて、無茶苦茶なことはしなかったので、黒斗にもトラウマにならずでよかったです。
多少、びっくりはしてたけどね。

残念ながらほとんど写真は撮れませんでした。ずっと黒斗を抱いてたもので・・・
DSC06697.jpg
いい匂いがしてたから、黒斗も落ち着きません。

黒斗のために、鶏のムネ肉を茹でて持ってきてました。
ちょっと炙ってあげたら、大興奮!

DSC06698.jpg
ちょっと寒かったので、黒斗がいい湯たんぽ代わりになってくれました^^

DSC06699.jpg

小雨になったので、黒斗のちっちのために芝生の方へ、連れて行ったら、子どもたちが散歩したい~っと寄ってきて、黒斗も走り回って~。雨はきつくなる~。
で、黒斗が結構濡れちゃった^^;
さすがにこれは、マズイとなって早めに退散させていただきました。

帰ってから、お風呂へ直行~。
DSC06707.jpg
あら、今日は浴槽に手をかけてくれないの~?

DSC06721.jpg
あまりうまく撮れなかった・・・

この後のドライヤーが大変!
狭い洗面所に、大人二人(でかめ)と黒斗でてんやわんや。
へたり込むもんだから、ドライヤーがあてられない!

で、その結果。
cats201504061.jpg
ふわふわだけど、ぼっさりんこの黒斗の出来上がり~。

なぜかソファーに尻尾が押し付けられてるし^^;
お尻は座ってばっかりだから、ハネハネだし。

DSC06739.jpg
シャンプーマスターへの道のりも遠いのでした。

DSC06741.jpg
はいはい、お疲れ様。今だけアップルのいい香り~♪

おまけ
おとーさんのお誕生日ケーキと、一応お誕生日ディナー。
なんちゃってペスカトーレにしました。サラダには、黒斗に買ったムネ肉をおすそ分けしてもらって(どっちがおすそ分け?)
cats201504062.jpg
特別にぶどう酒(ファンタグレープ)で乾杯です。おかーさんは、氷結ピーチでお付き合い♪

おかーさんは、「さくら」ってロールケーキにしたけど、中に入ってるのがチェリーだと思ってたら、あんこだった・・
白あんだからなんとか食べたけど、失敗したなぁ。。

今日は、誕生日だから黒斗と寝るんだって。

人気ブログランキングへ
黒斗の意見は?

またまた、ぉ珍事件!

こんばんわ。

2日、散歩に行ってないからか、先日ムネ肉のトッピングが続いたからか、黒斗の体重が増えた!カリカリは減らしてたんだけどな。
明日は、絶対に散歩に行くぞ!

タイトルの通り、例のぉちん事件がまた勃発して、とあるママのご要望によりアップすることを決意したのですが、さすがにこのネタをトップにはできないので、今日の出来事から。

黒斗がまったりしてる隙を狙って、やったつもりが大失敗だったのが、メガネ&黒斗です。
たまに、見かけるのでやってみたかったのですが・・・
抵抗されました・・・

DSC06749.jpg

まぁまぁ、そう言わずに(しつこいタイプ)
DSC06750.jpg

DSC06751.jpg
両手で阻止するところが、かわいかったのに撮れない~~(涙)

DSC06752.jpg
しまいには、おもちゃか?と勘違い。

DSC06753.jpg
おかーさん、嫌いの図。

DSC06754.jpg
取られた!
お願い、食べないで~。

DSC06755.jpg
黒斗は、わからないと思うけど、このメガネ、去年ホワイトデーに強制的におとーさんに買ってもらったんだよ。
その時に、黒斗を発見したんだよ。結局おとーさんのPCレンズの方が高くついたんだけどね
だから、おとーさんが黒斗を見つけたんだって言うけど、おかーさんがメガネを欲しがったからだ!とも言えるよね。

で、本題(笑)
先日、夜はこんなにかわいく、おかーさんの膝の上でまったりしていたのです。
cats201504071.jpg

で、お風呂に入って出て来てみると、なんか様子がおかしい。
むむ?と思って、近づくと後ずさり。しかも動きが変!
で、覗き込むと。。。
出た~~~~!
また、やったのね。

今回は、写真撮れました。
あまり大きいのはかわいそうなので、ちょっと小さ目に(笑)

見たくない人もいるので、ちょっと間をあけますね~。
見たい人は、スクロールしちゃってください(笑)
男の子も欲しいなぁって思ってる方は、参考までに、見ていただくのもアリかと。
だって、初めてみたら、結構衝撃受けます。
自然の摂理ですが、やっぱりびっくりします。
そして、焦ります。多分。

男の子のママさんは、うちの子と比べてやってください(笑)
黒斗の名誉のために?MAXの時ではないです~。
今回は、ちょっと冷静に、様子を見て治まっていくのを確認しました。

僕のこと嫌いにならないでね!

人気ブログランキングへ
ならないよ~!のぽちもらえると嬉しいな。


























































足を開いて、後ずさりしてました(笑)
cats201504072.jpg
ちょっと困った顔してる黒斗が、またかわいかったのです。(親ばか)
でも、戻らなくなると大変だから、軽くしこしこだけにしてほしいな。



やっと晴れました!

こんばんわ。

今朝は、晴れてると思って起きたら、雨だったのでがっかり。
でも、午後からすっかり晴れて無事お散歩行けました。

IMG_2823.jpg
黒斗、初めての桜の絨毯です。

IMG_2852.jpg
足につくとか、まったく気にしないみたい(笑)

IMG_2869.jpg
ぐるっと回るコースにするつもりが、なぜかUターンされました。なんだったんだろう?
体力有り余ってるのか、ダッシュもして、おかーさんは必至でした。ローラーシューズで黒斗に引っ張ってもらおうか?

もう、桜の季節も終わりですね。

あ、でも4月20日のうちの子記念日に、おとーさんが休みを取ろうかなぁと言ってるので、
「高雄パークウェイ」のドッグランにでも行こうかなぁ。
あそこは、まだ桜残ってるかもよ。
ブログ参考にしてたら、5月で桜写ってたもん。

おとーさんに言ったら、「ラジコンできるとこあるやろ」って言われた。そっちかよ!
でも、おとーさんのは屋外仕様じゃないから残念ね~。
雨男だしなぁ。天気が心配。

今日は、写真少な目(笑)

人気ブログランキングへ
明日からのネタがない・・・

お迎えは車がいいのです!

こんばんわ。

鼻の頭ににきび(吹き出物)ができたみたいで、痛い痛いです。

今日は、久々に寝っころがっておもちゃで、遊んでました。
カメラ向けるとすぐ、起きるから、上からとか撮れないんだよね~・・・

IMG_3161.jpg
みんなの好きなアレも写ってますよ♪

夕方、おとーさんを車で迎え行くのをやめて、歩きにしました。散歩行けてなかったしね。
しかし、黒斗は国道が嫌いなので、前進するのに一苦労です^^;

IMG_3178.jpg
まず、いつもなら前を行くのに、私の後ろを必死で歩く(笑)

IMG_3195.jpg
ところどころで、踏んばって抵抗。
裏道へ抜けるところを、しっかり覚えてます。
また、マンホールの上って・・・

余談ですが、うちのおとーさんは旅行とか行くと、なぜかマンホールの写真撮ります。
地方でマンホールのデザイン違うんですよね~。

IMG_3201.jpg
おとーさんと、合流したら中道行くからね~。

cats201504091.jpg
もうすぐ合流できそうなのに、また抱っこ抱っこ。

おかーさん、今日家から出てないから、上から下まで黒服のすっぴん(眉毛と口紅だけはしてみた)、おとーさんのクロックスで来てるのに。。あまり目立ちたくないのよ~。

こんなことしてる間に、おとーさんがやってきて、やっと通常モードで散歩して帰りましたとさ。

明日は、午後からロングお留守番の黒斗に、がんばれのぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
おとーさん、早く帰ってきてね(いつも早いけど)

該当の記事は見つかりませんでした。