お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

ヨーグルト初体験

こんばんわ。

19日、おかーさん一人で大阪へ行きます。ちょっとお仕事手伝いで。
しかし、谷町線乗り換え苦手~。きっと人の多さでどっと疲れて帰って来るから、予約投稿しておきます^^;
都会の人ってすごいね。

お水を飲まないってことで、ヨーグルトを入れてあげるといいよと聞いたので、さっそく買ってきました♪
そういえば、ヨーグルトあげてる人多いなぁって思ってたんですよ。
どのくらいあげていいのだろう??

とりあえずおやつの時間に、50ccのお水にティースプーン1杯分入れてみました。(ケチ)
黒斗が食べる量は少ないので、残りはおかーさんが食べるのですが、酸っぱいのは少々苦手なので、ブルーベリーソース買ってきた。ここのやつおいしいんだぁ^^
page201503182.jpg
おかーさん、ヤクルト飲むようにしてたけど、ヨーグルトに切り替えよう。

IMG_9196.jpg
おやつ待ち体勢!

まずは、おやつをあげて~。って今回お行儀悪すぎました!
anigif201503183.gif
大豆スナックあげたので、バリボリ~。

で、お水どうぞって言ったけど、最初はあまり飲まない。
IMG_9250.jpg
ヨーグルトの存在を知ってもらうために、あえて混ぜずにあげました。
少し手につけて、舐めさせる。
すると、飲みだしました。
IMG_9269.jpg

器に残ったヨーグルトも綺麗~に、舐めちゃった。
IMG_9275.jpg

お気に召しましたか?
昨日は暑かったので、330ccほど飲んでました。
やっぱり日によって違うんですね。

また、んまんまを知ってしまった、黒斗にぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
うんPに黄色いカケラが出てきたよ!昨日のおもちゃだ!

該当の記事は見つかりませんでした。