お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

思い出したんだ!

こんばんわ。

昨日の夜、布団に入って、ブログチェックをしていたら、まさかの訃報が・・・
これからがんばって治療していくと思っていた、わんこが亡くなったと。
ブログを介して、知っていただけで、出会ったわけでも、飼い主さんと直接話したわけでもないけど、なんとなく近くに感じていただけに、とても悲しかった。
で、涙が止まらなくなった。
鼻をすすったら、黒斗がグーと鳴いた。
しばらくして、暑くなったからか布団の上で寝だしたときに、手を出したら、いつもはぷいっとするのに、鼻を乗せて寝てくれた。
「ああ、この子は私の変化に気づいてくれてるんだな」って自己満足。
父の病気発覚の時も、黒斗がなぐさめてくれたもんね。
愛犬との別れは、とても悲しいけど、たくさんの思い出もあるから、早く思い出話ができるようになってくれるといいなと思います。

------
昨日から、やたら棚の上に向かって吠える黒斗。
IMG_9041.jpg
午前中。
IMG_9042.jpg
なんで、そんなの急に思い出したの?

午後
IMG_9124.jpg

IMG_9125.jpg

ちょっとだけよ~。
IMG_9126.jpg
IMG_9127.jpg
すごい勢いでかじってます。欠片を取り上げるのも必死。

もしや、おやつと間違ってないか?と思い、声をかけてみた。
cats201503181.jpg
おやつの方がいいのね^^;

IMG_9158.jpg
目がランランです^^;

夜。
夫に昼間のことを話したら、前日に棚の上を触ってる時に黒斗が見てたそうです。
で、思い出したわけね~。

ガムタイム。
IMG_9191.jpg
ちょっとヤバい気がしてきました。

IMG_9192.jpg
おかーさんは、中年でしょ~。黒斗はまだ若いからさぁ。もう少しがんばろうか。

ブヒータの音を聞いてると、ドナルドの声に聞こえてくるのでした。

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
毎日、ブーブー、ピーピー賑やかな我が家です。

該当の記事は見つかりませんでした。