お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

しばらく行かないうちに・・・

こんばんわ。

先日、夫が帰るコールをし損ねたので、歩いて帰ってくると言うので、黒斗と歩いて迎えに行こうと、出た時のこと。
いつも、国道を歩くのですが、やたら行きたがらない。。。
夏はずっと夜散歩行ってたのに~?
で、信号待ちで抱っこ!
これが激ブルかというのを体験しました。結局ずっと抱っこ。夫とはすれ違い^^;

そんなこともあって、今日の散歩は国道へ行ってみました。
昼間明るい時間帯ならどう?
やっぱり抵抗。
国道渡って、民家の方へ入ったらだんだん元気に。でも、いつになくスタスタ歩く!脱線なし。

最後に再び国道に出たら、テンションダウン。
やっぱり大きな音が怖いみたい。
信号待ちでは、やっぱり抱っこ^^;
そうかぁ、去年の夏は、まだパピィで怖いもの知らず。今は、ちょっと大人になって恐怖感が芽生えたのね。
また少しずつ、慣れて行こうね。

お散歩に出た時に、携帯も持ってなかったので、写真は1枚もない・・・

なのでまったく関係ない、写真ですが^^;
201503163.jpg
車に乗ってる時は、まるで元気だけどねぇ。


話はごろっと変わるのですが、お水の話。
Lani君のブログ「いつもLaniと」で、お水の量を見たので気になって、量ってみました。
まだ2日しか量ってないけど、黒斗やっぱり飲むの少なめかもです。
200~250ccという感じ。
ネットで調べると、計算式があったけど、それだとすんごい量の水になる。(400cc前後)
でもLani君で350ccってことだし、黒斗も400は多いような・・・
フードを水でふやかすのは、先生にはあまりよくないって言われたんだどなぁ。。
ご飯の時、ほとんど水飲まないんだよね。ガムの後はいっぱい飲むけど。
ご飯食べた後に、そこへお水を入れてみようかな。

写真が少ないので、こちら。ガム限定で待ての時間が延びました^^
201503161.jpg

201503162.jpg

ご飯は30秒は、確実に待てます!おとーさんは、甘いの待ての時間が短い。
おかーさんは、少しずつ長くしています。

201503164.jpg
最近、またロープの引っ張りっこをするように。
なんだろうね、このローテーション。

近いうちに一人で大阪へ行くことになりそう。ああ、駅構内で迷子になりませんように!

人気ブログランキングへ
方向音痴のおかーさん。。。

該当の記事は見つかりませんでした。