お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

雨の納車DAY

こんばんわ。

当たらないこともある天気予報ですが、今日は見事に当たりました。
日頃の行いがよほど悪いということでしょうか・・・

黒斗を連れて、歩いて引き取りに行こうと思っていた車ですが、車で行くことに変更。
黒斗はお留守番です。
で、帰ってきたら、荷物を入れ替えたり、ガ○コ塗ったりで、結局ほったらかしだった黒斗。

20150301.jpg
出たり入ったりするもんだから、ついて回って、そしてじーーーーっ。と見つめる。
ごめんごめん、片付いてお昼食べたらお出かけだからね。

いつものおとーさんなら、外食しようって言うけど、今は歯が悪いのでおとなしく家で食べました(笑)

さてさて、どこへ行きますか?
雨だから気になっていた室内ランに行ってみよう。服もよさげなのがありそうだし♪

201503013.jpg
いつもと違う車だから、ポジションが決まらない黒斗^^;
201503014.jpg
いまいちテンションが上がらない?

201503015.jpg
ひたすら、スンスンと匂いを嗅いでます。
おとーさんも、新車の匂いで酔いそうだとか言うし^^;
せっかく信号待ちでおとーさんが撮ろうとしたのに、こういう時に限ってこっち向かないのね・・・

201503016.jpg
こうやって見ると後頭部は左右ではっきり色が分かれてるなぁ。前にも書いたような気がするけど、気にしない

到着~~~。
本日伺ったところは、京都にある「9689」さんです。
ちょうどランに行ったら、誰もいなかったのですが、さすが京都、続々いらっしゃいました。
しつけ教室を開催されてました。

DSC04418.jpg
男の子はマナーベルト着用です。持ってきててよかった~。カバーは忘れたけど^^;

DSC04421.jpg
初めての室内ランと、マナーベルト着用のせいかいまいち乗り気じゃない・・・
DSC04429.jpg
くんくんして回るけど、お手紙はないもんねぇ。(笑)

DSC04451.jpg
めずらしく、他の人にワンワンした黒斗。
どうも男性に吠えることが多いかも^^;
最初に来たお友達は、挨拶はしてみたけれど、飼い主さんがいまいち乗り気な雰囲気じゃなかったので、お近づきにはなれませんでした^^;

次に来た、豆柴ちゃんには最初ガウった黒斗でしたが、そのあとガウられてすっかりビビリに。
仲良くしたそうだけど?歳も近いしさ。
DSC04496.jpg
とりあえず、おやつで気晴らし。

DSC04502.jpg
マテもちょっとしたよ。
DSC04512.jpg
おかわり。
DSC04515.jpg
タッチ~。

豆柴ちゃんにおやつあげたら、黒斗にもいただきました♪
かわいい笑顔が撮れたけど、またも掲載許可もらってないので、残念・・・

anigif201503011.gif
あまり遊ばないので一緒に走ってあげたら、おとーさんが「お前が走ってる時だけ地響きがしてた」って言われた・・・
他のママたちは、軽やかに走ってるんだって!ふんっ。

DSC04537.jpg
やたら抱っこを要求する黒斗。ランになってない^^;
DSC04539.jpg
DSC04541.jpg

30分しかいてないけど、そろそろ帰ろうかどうしようか?って思っていたら、また新しいわんちゃんが。
次に来た子は、さらに大きな黒い子。何犬だったんだろう?
これまた、豆柴ちゃんがガウガウモードになって、てんやわんや。
間に挟まれ黒斗は、もう怯えまくり。

大きい子に押し倒されちゃった^^;
ここは、大型小型関係ないみたい。ちょっと大きい子が苦手な子は要注意かな。
というわけで、おとーさんに抱っこされて、高みの見物。
DSC04548.jpg
久々に大きな刺激になったかな?
いつも、一方的に向かって行くタイプだったから、少し距離を置くってこともわかってくれるといいんだけど^^;

お店の方に行くと、他にもたくさんわんちゃんが来てました。
我らも黒斗の服を物色。
おとーさんは、ジャージが欲しかったので、体操服と悩んだあげくサイズの問題で、ジャージに決定。
迷彩も欲しかったので1枚ゲット。
ほんとは、和柄とドクロも欲しかったけど、断念。我が家にはいいお値段だったので

帰りの車内では、気分的にぐったりだったのか、ふて寝っぽい黒斗でした^^;
帰りは、少しだけ運転してみました。雨の日の運転は嫌いだけど、やっぱり新しい車はしてみたくって。

帰ってから、おやつの続きを食べて、我らもカウンターでお茶してたら、また不服申し立て吠えする黒斗。
ほんと、同じ目線じゃないと気に入らないんだから。

おかーさんは、黒斗が疲れてるってわかってるけど、鬼の心でモデルをさせる!
DSC04551.jpg
さっき、試着もしたけどね~。忘れた?

DSC04555.jpg
撮りたいから、のいて!

甥っ子がバスケットしてるので、黒斗のもバスケットボールにしてみた。小ぶりで少し固めだから咥えやすいかな?
DSC04558.jpg
態度が露骨すぎる!

DSC04559.jpg
背中でも語るか?

DSC04560.jpg
しつこく追い続けるおかーさん。負けないんだから!

DSC04563.jpg
ほい、チェンジ。
もう着替えの抵抗さえしない(笑)

DSC04566.jpg

page201503012.jpg
脱ぐのも忘れて、寝てました(笑)
あ、でもしっかりボールでは遊んだんですよ。
この後、お客さんも来てくれて機嫌も直ったかな?

おまけ
先日、おとーさんが買ったもの。組み立てるとこうなりました。
DSC04160.jpg
これにメカをつけるんですって。

現在は、ボディ(カバー)を作成中。
どうしても載せてほしいみたいなので、おまけで掲載していきます。

次は楽しいとこ連れてってよね。のぽちお願いします。

応援クリックお願いします^^
どこ行こうかなぁ♪

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。