お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

膳所公園散歩 後編

こんばんわ。

早いもので、もう3月ですね。
長くなるので、さっそく後編に入ります。

まず、昨日アップするはずだったのに忘れていた写真から(苦笑)
DSC03821.jpg
琵琶湖に入るかと思うくらい、ぐいぐい進んでいったので焦りました~。
南湖って水綺麗じゃないんですよね・・・

で、夏に期待して水遊びさせようとしたら、ビビるって落ちがありそうだなぁ^^;

今回は、こういうアングルで撮るぞ!と決めて挑んだのですが、お粗末な結果に・・・
四苦八苦したところを見てくださいませ~。

DSC04018.jpg
細長く伸びて曲がってる松を下からのアングルでと思ったのです。
石の上に黒斗を乗せて、とりあえず撮ってみる。
逆光かぁ。。。フラッシュ?

DSC04019.jpg
だめだめ!

オートにしつつも、明るさと背景のぼかし具合等を少し選べるので、それをやろうにも黒斗は降りたいとそわそわ。。。
DSC04020.jpg
なんやわからんけど、撮っとけ!(やけくそ)

DSC04021.jpg
この嫌っそうな顔!

DSC04022.jpg
仕方ない松は諦めるか・・・

おやつ作戦に出たが、食いつきすぎで写真どころではない・・・おやつ落としたし!
DSC04027.jpg
石から飛び降りちゃったので、逆の方向からに変更。

DSC04028.jpg
まだですかね?って顔だね。

DSC04030.jpg
自分の声に空しくなって終了。

そのすぐ近くに鳥を撮影してる、おばさんが。
邪魔しないようにしばらく待機して、終わった頃に自分も撮ってみる。
DSC04033.jpg
もう少し、近づけるかも♪って近づこうとしたら、黒斗が突っ込んで行き、飛び立ってしまった・・・
おばさんに、笑われちゃた。(苦笑)

DSC04036.jpg
遊具と黒斗。繋ぐと固まる黒斗。

DSC04037.jpg
もう普通に散歩しよって、歩いて橋を渡ってみました。外から見た公園です。

ここでも相変わらず、くんくん。
DSC04061.jpg
DSC04041.jpg
これも微妙にピンボケ・・・

DSC04069.jpg
黒斗は葉っぱがいっぱい盛り上がってるところが、気になるみたいです。

DSC04090.jpg
ぼけぼけ、リード邪魔写真だけど、耳の立ち上がり具合がおもしろいので採用(笑)

DSC04101.jpg
黒斗が急にビクっとしたのは?

DSC04110.jpg
外来魚回収ボックスの旗が風で音を立てたからでした~。小心者ね。(笑)
このボックス至るところに置いてます。

DSC04151.jpg
おいおいそんなところ行かないでよ~。

落ちるよ!
DSC04152.jpg
DSC04153.jpg
来た道を戻ってくれないかなぁ?

DSC04154.jpg
そらそうやろ。

おばかちゃん丸出しね。

最後に人が通り過ぎるのを待って、ここをダッシュして帰ろう!(ダッシュだったのは黒斗だけ)
DSC04155_20150228203036b02.jpg
リードが8mあるとかろうじて、黒斗がつかえずに一緒に走れます^^;

最後に、門の前で撮ろうともう一度チャレンジしたけど、やっぱりだめでした。着いた一発目これに挑戦して失敗してるんです・・・
リードを離す勇気もないし、黒斗は言うことを聞いてくれない・・・
DSC04158.jpg
まずは飼い主の訓練が必要なんだろうなぁ。。。とほほ。

黒斗が楽しかったらいいじゃない!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
一人で行くときは、スマホでいっか^^;


雨の納車DAY

こんばんわ。

当たらないこともある天気予報ですが、今日は見事に当たりました。
日頃の行いがよほど悪いということでしょうか・・・

黒斗を連れて、歩いて引き取りに行こうと思っていた車ですが、車で行くことに変更。
黒斗はお留守番です。
で、帰ってきたら、荷物を入れ替えたり、ガ○コ塗ったりで、結局ほったらかしだった黒斗。

20150301.jpg
出たり入ったりするもんだから、ついて回って、そしてじーーーーっ。と見つめる。
ごめんごめん、片付いてお昼食べたらお出かけだからね。

いつものおとーさんなら、外食しようって言うけど、今は歯が悪いのでおとなしく家で食べました(笑)

さてさて、どこへ行きますか?
雨だから気になっていた室内ランに行ってみよう。服もよさげなのがありそうだし♪

201503013.jpg
いつもと違う車だから、ポジションが決まらない黒斗^^;
201503014.jpg
いまいちテンションが上がらない?

201503015.jpg
ひたすら、スンスンと匂いを嗅いでます。
おとーさんも、新車の匂いで酔いそうだとか言うし^^;
せっかく信号待ちでおとーさんが撮ろうとしたのに、こういう時に限ってこっち向かないのね・・・

201503016.jpg
こうやって見ると後頭部は左右ではっきり色が分かれてるなぁ。前にも書いたような気がするけど、気にしない

到着~~~。
本日伺ったところは、京都にある「9689」さんです。
ちょうどランに行ったら、誰もいなかったのですが、さすが京都、続々いらっしゃいました。
しつけ教室を開催されてました。

DSC04418.jpg
男の子はマナーベルト着用です。持ってきててよかった~。カバーは忘れたけど^^;

DSC04421.jpg
初めての室内ランと、マナーベルト着用のせいかいまいち乗り気じゃない・・・
DSC04429.jpg
くんくんして回るけど、お手紙はないもんねぇ。(笑)

DSC04451.jpg
めずらしく、他の人にワンワンした黒斗。
どうも男性に吠えることが多いかも^^;
最初に来たお友達は、挨拶はしてみたけれど、飼い主さんがいまいち乗り気な雰囲気じゃなかったので、お近づきにはなれませんでした^^;

次に来た、豆柴ちゃんには最初ガウった黒斗でしたが、そのあとガウられてすっかりビビリに。
仲良くしたそうだけど?歳も近いしさ。
DSC04496.jpg
とりあえず、おやつで気晴らし。

DSC04502.jpg
マテもちょっとしたよ。
DSC04512.jpg
おかわり。
DSC04515.jpg
タッチ~。

豆柴ちゃんにおやつあげたら、黒斗にもいただきました♪
かわいい笑顔が撮れたけど、またも掲載許可もらってないので、残念・・・

anigif201503011.gif
あまり遊ばないので一緒に走ってあげたら、おとーさんが「お前が走ってる時だけ地響きがしてた」って言われた・・・
他のママたちは、軽やかに走ってるんだって!ふんっ。

DSC04537.jpg
やたら抱っこを要求する黒斗。ランになってない^^;
DSC04539.jpg
DSC04541.jpg

30分しかいてないけど、そろそろ帰ろうかどうしようか?って思っていたら、また新しいわんちゃんが。
次に来た子は、さらに大きな黒い子。何犬だったんだろう?
これまた、豆柴ちゃんがガウガウモードになって、てんやわんや。
間に挟まれ黒斗は、もう怯えまくり。

大きい子に押し倒されちゃった^^;
ここは、大型小型関係ないみたい。ちょっと大きい子が苦手な子は要注意かな。
というわけで、おとーさんに抱っこされて、高みの見物。
DSC04548.jpg
久々に大きな刺激になったかな?
いつも、一方的に向かって行くタイプだったから、少し距離を置くってこともわかってくれるといいんだけど^^;

お店の方に行くと、他にもたくさんわんちゃんが来てました。
我らも黒斗の服を物色。
おとーさんは、ジャージが欲しかったので、体操服と悩んだあげくサイズの問題で、ジャージに決定。
迷彩も欲しかったので1枚ゲット。
ほんとは、和柄とドクロも欲しかったけど、断念。我が家にはいいお値段だったので

帰りの車内では、気分的にぐったりだったのか、ふて寝っぽい黒斗でした^^;
帰りは、少しだけ運転してみました。雨の日の運転は嫌いだけど、やっぱり新しい車はしてみたくって。

帰ってから、おやつの続きを食べて、我らもカウンターでお茶してたら、また不服申し立て吠えする黒斗。
ほんと、同じ目線じゃないと気に入らないんだから。

おかーさんは、黒斗が疲れてるってわかってるけど、鬼の心でモデルをさせる!
DSC04551.jpg
さっき、試着もしたけどね~。忘れた?

DSC04555.jpg
撮りたいから、のいて!

甥っ子がバスケットしてるので、黒斗のもバスケットボールにしてみた。小ぶりで少し固めだから咥えやすいかな?
DSC04558.jpg
態度が露骨すぎる!

DSC04559.jpg
背中でも語るか?

DSC04560.jpg
しつこく追い続けるおかーさん。負けないんだから!

DSC04563.jpg
ほい、チェンジ。
もう着替えの抵抗さえしない(笑)

DSC04566.jpg

page201503012.jpg
脱ぐのも忘れて、寝てました(笑)
あ、でもしっかりボールでは遊んだんですよ。
この後、お客さんも来てくれて機嫌も直ったかな?

おまけ
先日、おとーさんが買ったもの。組み立てるとこうなりました。
DSC04160.jpg
これにメカをつけるんですって。

現在は、ボディ(カバー)を作成中。
どうしても載せてほしいみたいなので、おまけで掲載していきます。

次は楽しいとこ連れてってよね。のぽちお願いします。

応援クリックお願いします^^
どこ行こうかなぁ♪

お外で撮影

こんばんわ。

電話してたら、えらい時間になってしまったので、予定を変えて簡単更新です~。
おとーさんは、本日寒い中仕事をがんばったので、お疲れ&ご機嫌斜めです。

2月28日はとってもいい天気だったので、おとーさんは洗車してました。
ご近所さん、車好き3人トリオがいて、全員洗車してましたけど。(笑)

黒斗も見学させてあげました~。
DSC04163.jpg
カメラやっぱりマニュアルにするとどうも黄色くなるな・・・

DSC04164.jpg
キリっとしてるけど、顔でかっ!

DSC04168.jpg
くんくん、僕ここにはマーキングしてないなぁ。

DSC04167.jpg
やっぱりオートに戻してみた^^;

DSC04166.jpg
ボール出してみたけど、拘束されてるのでいまいち興味なし。。。

DSC04172.jpg
ガレージ洗うから、のいて~と言われたので、移動~。

この後、水が流れてきたので、家に入りました。
午後からは、お散歩へ行ったけど、それはまた明日~。

おまけ
ラジコンボディのカラーを入れる前。マスキングして、色分け。
内側から色をスプレーで塗ります。
DSC04159.jpg
ファイヤーパターンのシールがおかーさん作です。

もう春ですねぇ。

ここをクリックしてくれるとうれしいな
いい子ならリードはずせるんだけどね^^;

晴天散歩

こんばんわ。

今日は、やる気が全然出ないおかーさんです。
やる気がある時は、いつ?と言われると、また困るんですけど・・・

いつものように、渚公園散歩ですが、ちょっとずつ場所が変わってます^^;
今回は、SLと黒斗をテーマに行ってみました。

ちょうど公園に着いた時に、ミシガンがやってきたので、おとーさんが、
「黒斗とミシガン撮って!」
いやいや、急に言われてもいろいろと準備がさぁ。。。

DSC04184.jpg
「重い!まだ?」
撮ってと言ったのは、そっちやろ!

SLって言っても、こんなちまっちいやつなんですけどね。
なぜか昔からここにあるんです。
DSC04179.jpg

柵の中には入れないから、正面から撮ってみました。
DSC04185.jpg
DSC04187.jpg
はい、黒斗は全く興味なし(笑)

すると今度は、「ミシガン撮って!」
DSC04192.jpg
「ちゃんと、水しぶきあげてるとこ撮った?」
注文は多い、おとーさんです。

「桜とミシガン撮って」
桜まだまだつぼみやけどな・・・
DSC04194.jpg
「・・・いまいちやな」
すんませんなぁ。
意外と速いスピードで行くから、必死でした。

DSC04212.jpg
鳩さん、蹴散らす!

DSC04228.jpg
バカヤロー

今回は、6ヶ月のダックスちゃんに、遭遇^^
懐かしい、尻尾が棒状だわ。
「ふさふさになりますよ~」って、言ったら「よかった、ペシペシ痛いんですよ、こんなに尻尾フルもんですか?」って言われた(笑)
しかし、おばあちゃん。。。(おばちゃんと、おばーちゃん二人で散歩でした)
もう少し、歩き方見てやって・・・前足浮いて引きずられてた・・・

次に、通りすぎてったのが、パイボのスムースとチョコのロングの組み合わせ~。
黒斗も追いかけるんだけど、おとーさんがいなくってすぐに行けず・・・
密かについて行ってみたけど、飼い主さん、たまに振り返るも立ち止まる気配なし・・・
嫌なのかなって思って、しつこくは行かずに断念しました。
お話したかったなぁ。

DSC04367_20150303141258bb6.jpg
橋を渡る黒斗。この後、早くおいでよと見てきたので、急いで追いかけました。
DSC04374.jpg
ちゃんと迎えに来てくれます^^

黒斗は、満足したみたいで帰って、おとーさんと寝てました。
DSC04414.jpg
かわいそうに・・・
場所追いやられちゃって。
DSC04417.jpg

おまけ
色入れ開始です。
DSC04162.jpg
何度も重ね塗りするらしいです。

DSC04174.jpg
ガンメタ部分の色塗り終了。

明日は、おとーさん休みだって。

ここか上の画像をクリック!
どっか連れてってくれるかな?

一瞬だけど、できたんです!

こんばんわ。

今日は、おとーさんいきなり抜糸じゃなくて、抜歯でした。
歯医者さんによって、随分違うのね。ずっと様子を見ましょうと言われ続け、放置していた歯は、どうも根元が折れたみたいで、痛みが出ました。それでも様子を見るという歯医者さん。歯医者さん、変えたら、「悪い歯をいつまでも残してても、近いうちにまた痛くなるから、隣の歯が大丈夫なうちに抜きましょう」とすっぱっと抜かれましたとさ。
痛いと言っても、治療しない、レントゲンも撮らない。こんな歯医者は避けた方がよろしいかもよ?

ちょっと前の話になるのですが、せっせと乗せ乗せを練習するも、成功せず。
では、ちょっと簡単なもので頑張ろうと、ガムでやってみました。
201503041.jpg
置くと、食べようとするので、なんども離して、マテして置く、また離すの繰り返しの結果。
置けた!!

201503042.jpg
ほんの数秒でしたが、角度変えて撮ることにも成功^^
置けただけでも奇跡♪ガムはあまり匂いはしないし、置きやすいから♪

それから、ガムあげる時はこの練習してます。
まだ一瞬しか持たないんですけどね。

この日は、おとーさんの帰宅が遅かったので、1時頃まで待っていた黒斗。
眠いので、あっちこっちで寝てました。
201503043.jpg
めずらしい見事なへそ天。あまりこの状態では寝ないのです。
よほど、眠かったのね~。

そうそう、3月1日に来てくださったお客さんは、いつもお世話になってるラジコン友達のSさん。
おみやげを持って来てくださいました。
DSC04577.jpg

DSC04578.jpg
パッケージもかわいかったので、パチリ。
実は1つは、他のお友達用だったのですが賞味期限までに会えそうにないとのことで、頂いちゃったのです。
これぞ棚ぼたってやつですね♪
我が家、旅行とか行かないからいつももらいっぱなし。ありがとうございます。

おまけ
さてさて、ラジコン。いよいよボディは大詰め。
DSC04580.jpg
色が微妙に見えますが、これはまだ上にフイルムが貼ってあるからなのです。
マスキングとフイルムはずすとまた感じ変わります~。
写真で見ると綺麗ですが、結構ムラあり(残念!)

次は上手な人に頼みましょう!

ここをクリック!
スプレーの匂い苦手です・・・

該当の記事は見つかりませんでした。