お犬さま 黒斗の日常

愛犬黒斗の365日日記

緊張の時間

こんばんわ。

今日は、おとーさん仕事場から直帰してきたから、早く帰ってきたよ!
ついでにお昼も帰ってきたよ。主婦にとっては、迷惑な話よね。

最近、おまけでラジコンを載せてますが、これの撮影をしてる時は、黒斗は、緊張してます。
一番苦手なのは、掃除機だけど、次はラジコンかなぁ?
たまに猛烈に吠えます。

DSC04581_201503051629337f9.jpg
恐いけど、目が離せないのです。

DSC04582_20150305162934738.jpg
おとーさんが、部品を持って動くたびに目で追う(笑)

DSC04583_20150305162936a48.jpg
じーーー

DSC04584_2015030516293725c.jpg
早くどっかいけって気分なのよね。

そんな恐がり黒斗をよそに毎日撮影会(笑)

今日のおまけの写真を撮った時は、おとーさんの腕の下から覗き込んだので、そのあと・・
DSC04603.jpg
ぼさりんこ。

おまけ
フイルム外したので光沢が出ました~。
DSC04595.jpg
DSC04596.jpg
手前は黒斗号らしい。
通常は赤ばっかりです。

黒斗のためにも、ラジコンは自室でいじってくれないかなぁ?

ミニチュア・ダックスフンドランキングへ
もう寒くないしね。

へちまはおいしいですか?

こんばんわ。

いいお天気だから、張り切って車に乗せてお散歩行ったのに、なぜか乗り気じゃないようで、即退散となった今日。
その話はまた近いうちに~。

先日、平日におとーさんが休みってこともあって、黒斗も連れてペットパラダイスへ行ってみました~。
最寄の店が閉店してしまったため、京都まで行くはめに・・・
ついでだから、同伴可のイオン桂川店へ行ってみました~。
高速使えば、ほんの40分足らずで着いちゃった♪

イオンペットと、ペットパラダイスのみペット同伴可(キャリー等に入れる)
IMG_7659.jpg
さっそくジャージ着用。ペットパラダイスの服着せようと思ったんだけどなぁ。。

IMG_7660.jpg
いやぁ、散々悩んじゃって。結局買ったものは少ないという。(貧)
欲しかった、スリングなんとLサイズもあるらしい!でも品切れだった・・・
そしていいお値段だった・・・
ああ、でも使いやすそうだしなぁ。欲しいなぁ。おとーさんも気に入ってたしなぁ。

IMG_7661.jpg

イオンペットには仔犬ちゃんが、いっぱいいました~。
私が、ダックスをガン見してたから?店員さんが、抱っこして現れました~。
クリームって言ってたけど、まだ2ヶ月だから?真っ白!背中にほんのちょっとベージュラインがあるだけ。
かわいかった~。

車に置く、クッションか小さいベットを物色したけど、いいものがなく断念。
イオンペットにも服はたくさんありましたが、おかーさん好みのはなかったです。

すぐ近くにスポーツショップがあったので、甥っ子へのプレゼントで、靴下を購入。
バスケット用ってのがちゃんとあるのねぇ。好みもあるから、3足だけにしときました。
なんや、こだわりがあるらしいので。

黒斗がいるので、他の店舗は見れず、いつもの茶臼山でお散歩して帰りました。

買ったもの。
IMG_7650.jpg
へちまのおもちゃ。

IMG_7651.jpg
ドナルドの服。
キャラクターものは着せないって言ってたけど、もうスヌーピー着せちゃったし、ならばおかーさんの好きなドナルドもいいだろうってことで、買いました(笑)

DSC04585.jpg
はい、イヤイヤモデルさんの登場です~。
DSC04586.jpg
DSC04587.jpg

ギャラをあげることにしました。
IMG_7662.jpg
え?ギャラなのに、訓練?

IMG_7663.jpg
おっ、鹿肉のおやつなのに少し耐えたね^^

IMG_7664.jpg
IMG_7665.jpg
へちまお気に召したようですが・・・
最初は、奥歯でかじってるから、お♪いいじゃんって思ってたのですが、しばらくするとメリメリ、もしゃもしゃ。
引きちぎって食べだしました。
塊はぺって出した瞬間取り上げてはみましたが、少しは食べたかな^^;
へちまなので、食べても安全なのですが、多いとだめかなって思って、しばらくして取り上げたら、まぁ怒るのなんの。
置いた棚に向かって、わんわんしつこかったです。
みなさんは、どのくらい自由にかじらせるのかなぁ?

おまけ
ラジコンはステッカー貼って、気に入らずにはがしたのでないので、おかーさんのはじめてのCOCO壱番屋。
父がカレー嫌いもあって、おかーさんもカレー嫌いでした。
今は克服してますが、特別好きでもありません。
夫がおいしいと言うので、一度は食べてみましょうってことで行ってきました~。
IMG_7657.jpg
グリーンサラダ。思ったより量多かったです。

IMG_7658.jpg
夫オススメ。通常はポークカレーらしいです。
ご飯少な目のに変更しましたが、結構ボリュームありました。

感想。
イカは思ったより、やわらかくておいしかったです。
カレーは、ピリ辛。お肉は・・・外国産のお味がしました。アタリマエおかーさんにはちょっと臭い
おかーさん、有名な牛丼チェーン店も苦手です^^;
個人の感想です。

カレーより、カレーうどんの方が好きです。

ぽちっと応援、喜びます
そんなことは、聞いてねぇ!

何が嫌やったん?

こんばんわ。

今日は、晴れるかと思ったらザーザー雨でした。
おとーさん、車も洗えない。
ディーラーの営業さんから、「車の調子はどうですか?わからないことありますか?」と電話があった。
ご親切にどうもです。
ほんと、爽やかないい人だわぁ、しかも甘いマスク(笑)

昨日の今日ですが、さっそくショート散歩のお話を。
3月6日(金)、お尻の重い、おかーさんが天気がいいからと、午前中に黒斗を連れて張り切って、茶臼山へ行ったのに、なぜかテンション上がらない黒斗。
いつもは、駐車場に止めて、くんくんしながらまずは一番手前にある広場で、少し遊んで、ぐるっと公園内を回るというコース。
広場に誰もいないから、走っていいよ~ってリードを伸ばしたけど、あまり走らず。
走ったと思ったら、駐車場側へ。
あれぇ?
それから、しばらく、くんくん。
うんPしました(笑)
ああ、うんPしたかったのね。んじゃ、すっきりしたところで、お散歩をと思ってるのに、なぜか逆方向へ。
ああ、今日はこっちに行きたいのね。でも、こっちはすぐ行き止まりだけどねぇ。と思いながら、ついて行くけど、まぁ、ひたすらくんくん。
何か警告でもあったのかしら?(笑)

あ、それならここにある小さな滑り台で、記念撮影しようと乗せてみる。
すると、とっとと滑り台の方へ。
おいおい、滑るの?リードが絡まるから待ってよ。
IMG_7685.jpg
慌てて、回り込む。

IMG_7694.jpg
無表情だなぁ。。

IMG_7705.jpg
はいはい、どーぞ。

勢いよく降りるのかと思いきや、とっても慎重(笑)
IMG_7735.jpg
IMG_7737.jpg
行かんのかい!

行った。
IMG_7746.jpg
IMG_7755.jpg
おそっ。

IMG_7765.jpg
IMG_7772.jpg
大変ゆるやかな坂だったから、滑れなかったってことね。

IMG_7789.jpg

どんなに、かわいらしい滑り台かってことで、全体像を。
IMG_7803.jpg

そのあとも、ちょっと歩いては、くんくん。
結局走ることもなく。
IMG_7806.jpg
迷彩だから、気づかれないでしょ?(ぷっ)
また駐車場へ戻って行ったので、ほな、帰ろってことで帰りました。
賞味15分ほどのお散歩でしたとさ。

帰ったら、服も脱がずに寝てました。
眠かったのかなぁ?

おまけ
DSC04604.jpg
ラジコン、メカが乗りました。(動力部)
結局、「MECCA」の店長さんが、つけてくれました。
DSC04605.jpg
かなり細かい作業です。私には、まったく理解できない構造です。

1回くらい、大会で優勝しろよな!のぽちお願いします。

人気ブログランキングへ
優勝したら、引退?


お目目を開けてください!

こんばんわ。

グラタンを作ろうと、買い物に行って、とろけるチーズ買い忘れて、「ああ、コンビニ行った時に買えば」と思っていたのに、また忘れて、仕方なくまたスーパーへ行った今日。
スーパーが徒歩2分で、ほんとよかった。

土曜日は、シャンプーへ行ってきました。
前回、流血事件があったので、気を付けてねって言おうと思ったら、先に謝られました。
血が出ることは、あると思うから、そんな時は言ってくれりゃぁいいんですヨ。

黒斗は、店員のAちゃんが大好き。
狂喜乱舞です。飼い主の存在は消えてなくなるのです。(悲)
なによー!おめーは、ぽんちゃんには勝てないだからね!(Aちゃんの愛犬)
そんな切ない思いをしながらも、しっかりガムとおやつを買って帰るのでした。

帰って、綺麗になった黒斗を撮ろうと奮闘するものの、なぜか・・・
DSC04607.jpg
シャッター切る前は、ぱっちり開いてるんです!

DSC04622.jpg
なのに、なぜ???

DSC04631.jpg
しかも、なんでおとーさんのおケツに寄り添うの!

仕方なく連写で、撮ったんですがあまりに半目ばっかりなので、今日はこのシリーズで行こうと思います。
DSC04642.jpg
興奮しすぎて眠いのか?

でも~、おやつの時は、キリリッ。
DSC04714.jpg

最後に、黒斗の名誉のために、お店で撮ってくれたかわいい写真でしめとこう。
o0480064013237693380.jpg
こういう目で毎日見つめてくれないかなぁ?

おまけ
今日は、ラジコンの進捗がなかったので、おまけなしって思ってたけど、夫がこれをあげろと言うので。。
夕飯のグラタン。
201503081.jpg

普段は、一人ずつグラタン皿に作るのですが、「グラタンでお腹いっぱいになるようにして」と言われたので、パイ皿で。
量大目に作りました。
まさか、アップするとは思ってなかったので、かいわれの生ハム巻のお皿が・・・
まぁ、我が家おしゃれな皿など、ないんですけど~。
腹ごなしに、ミニ鉄火巻を食べてたけどね。(どういう組み合わせ?)

おまけでラジコン載せるようになって、から心なしかランキングが上がらないのは、気のせいか?

人気ブログランキングへ
いやいや、記事がつまんないんだよ。

初めての公園

こんばんわ。

いつも同じ公園は、飽きたってことで違う公園に行ってみました。
おかーさん、幼少時代によく行ったけど、ほ~んと久しぶり。
やっぱり家族連れがたくさん来てました。

DSC04719.jpg
あら。。。ここも結構坂道ばっかりね。おかーさん、上がれるかしら・・・

DSC04720.jpg
交通公園なるものがありました。
自転車の練習してるこどもたちが^^

DSC04726.jpg
うわぁ、階段だね~。わんこOKかわからないからやめとこうね(単に上りたくないだけ)

DSC04729.jpg
いっぱいお立ち台があるね♪
もちろん、乗り気じゃないけどさ。

DSC04730.jpg
桜満開の時にまた来よう。きっと綺麗だ。

DSC04731.jpg
対岸で待機してるのに、まったく見てくれなかった・・・

DSC04736.jpg
ちょっとおやつでもあげようかと、つぶやいたら即効反応しました。(笑)

DSC04739.jpg
足取り軽やか♪

DSC04757.jpg
黒斗、なんか鼻がぶちゃいくよね。。。

DSC04771.jpg
必死です。おとーさんが、ぎゅっと握ってるからがっつり食べれない!

DSC04779.jpg
DSC04786.jpg
手を緩めてよ!

DSC04836.jpg
うっとり食べてても、人が通ると反応します。

DSC04845.jpg
華麗にジャンプするところを撮ろうと待機してるのに・・・

DSC04848.jpg
DSC04851.jpg
以心伝心はできないみたい。

DSC04854.jpg

DSC04866.jpg
リベンジ!
DSC04870.jpg
ここは避けようがないね。
anigif201503091.gif
写真ブレブレ。。。

帰りに、コンビニでアイス食べて帰りました。
黒斗は車で待機。

帰ってからも、夜にひと暴れしたので、ぜーはーしてます。
DSC04886.jpg
ってことで、笑顔っぽいと思って、カメラ向けると真顔に。

DSC04887.jpg
諦めて、置いたら笑うから、こんなのしか撮れなかった。。。

DSC04893.jpg
でも、いつもより微笑んでるかな^^

寝る前にちっちしたら?と声かけたら、本当に行った!
おとーさん、感動してたけど、多分たまたまだと思うよ。
でも、最近そわそわしてる時、トイレでしてよって、声かけたら入ってくれるから、少し成長してるかな♪

僕、もう成犬ですから!

人気ブログランキングへ
なら、ご飯前に暴れるのやめなさい!

該当の記事は見つかりませんでした。